人気ブログランキング | 話題のタグを見る
EMIchan発見&真面目に恋愛論partII
今日も風邪でしんどかったです。(なら早く寝ろ!って感じですが...)

コンビニへ行ったら、SOUPという雑誌が目に留まる。
EMIchanじゃん。
思わず男なのに女性誌を買うところでした。
(※以前、同様の衝動で買ってしまったこともある...>_<)
なにせ、EMIchanはかれこれ自分が中学生??(高校かも??)くらいの頃からfunである。
事の発端は姉のよく頻繁に買っていたnon・no
そう、昔は、よくぞこんな雑誌に無駄金を叩けるもんだ、と思っていたものです。
もちろんクソガキだったでファッションとか、オシャレには全く興味nothin'な時代でした。
でも、なんでこんなに本が分厚いのか気になるのでチラチラとめくってみるわけですよ。
で、不意にめくるのをやめる。
うまそぅ~(笑)、ってお菓子や料理などのページもありましたが、そんなことより、
EMIchanですよ。
あれは、目に焼き付く、衝撃でしたね。
かわいいですよ、ほんとに。かわいいestですね。
ほら、モデルさんて、大抵、顔とか輪郭がキリキリで、化粧もバチバチなイメージがありますが、
EMIchanはまさに自然体。
でも自然な中に、他の人にはない、魅力がある。
どこにいても不思議でない感じもするけど、実際いない。
ある意味で究極美です。
少なくとも、自分のツボ(=理想像??)にはハマった結果となってるのは言うまでもない。
で、久しぶりにEMIchanをネット検索。
って、ブログ持ってんの!?!!
うれしさ2の2乗=4倍でした。


はい、話題変わって真面目に恋愛論partIIをします。
前から構想は出来上がってきてて…?。

最近、時間差の一目惚れをしました。
ま、一般に、かわいい子、ってのは、最初ぱっと見たときに、勝手に脳がそう判断します。
それは、人の好みとか、その他諸々の個性で独断と偏見で認識してるはずです。
だからといって、その、かわいい子、というのは最初は明らかに他人です。
また、かわいい子=好きな人、という式は最初は成立していないはずです。
しかし、ある程度の時間が経つと、例えば、その人を好きになったとします。
ここで問題ですけど、接点が見当たりませんね。
その他人の子と仲良くなるためのきっかけ。(きっかけは、フジテレビ!)
そう、恋愛のスタートというのは誰もがかなり曖昧です。
運命というものを信じて(ま、あるといいとは思ってるんですけど)、何も行動を起こさないと、
何も始まらないよ、というのが今回の主題です。
両思いが最初から成立する例はありえません。
それは以前に友達から成長していったか、偶然に出会って(人としての)お付き合いを進めていったか。
で、まず、声をかけなければなりません。
さて、最初に声をかけるのはどっちでしょう、という問題です。
興味の度合いは人によってまちまちです。
でもどちらかが、優越になっているはずです。
ま、恐らく男性の方が優位だと思いますけど、
そう言ってしまうと、恋愛を成熟させるためには男が頑張らないと、という事になってしまいます。
少なくとも、カップルが成立するまでにはどちらかががんばっているはずです。
で最終的にどちらもがんばって結ばれるんですけど、
好きの度合いは大小違うに決まってるんですから、大の人ががんばらないと、
小の人が大に変化できないんです。
そうすると、はじめは好きでも何でもなかった人が、相手が思うより、その人を好きになってしまう事もあるものです。
要約すると、必ず、最初は相手は自分の事を好きであるはずがない、ということです。
何事も最初は「無」です。
無から有に変化を遂げないとおかしいんです。
ガンバレ男の子でも女の子でもない。
思い立った人が、どうしても最初がんばらないといけないことになってるんです。
何かしないと、何もかもそのうちに終わってしまいますよ。
手遅れってやつ。
ま、自分は度胸がないので、声はかけてませんが(笑)。

論理的に考えてしまう自分のクセがキモいですが、それは仕方がないでしょう(-_^;)

※文章の収拾がつかなくて読みにくいですが、書き直す予定はありませんm(__)m


写真はあったけど、ぶれてたんで、お休みにします


P.S.今日の夕飯はグラタンでした。美味しい季節になりましたね☆
by eriewithlove | 2005-10-26 01:17 | 思ったこと・感じたこと
<< ワインです! aiko「スター」×映画「あら... >>