タグ:食べ物 ( 12 ) タグの人気記事
阿賀野川SA 下り
e0039772_2341994.jpg

e0039772_23411079.jpg

(3/30の日記)
ただトイレ&給油の為に寄っただけなのに、
今日ちょうどSAがリニューアルオープンしてて、
ついでに飯を食べたら記念品(饅頭×2)GET!!
うーん、こんなところで運を使い果たしてしもた(笑)


<今日の選曲>
「手をつないで帰ろ/槇原敬之」


[PR]
by eriewithlove | 2007-04-04 23:41 | きょうのできごと
24時間
e0039772_2293766.jpg

24hours(海外ドラマ)の話ではありません


(余談)
それにしても、安藤美姫はよかったねぇ~
逆にこっちが嬉しいっちゅーねん、なぜか。


最近何かと不規則な自分。
(遊んでいるわけではありません)
そういう人って思ったより多い。
こやつらが頼るのは24時間営業のお店。
コンビニであったり吉野家、すき家、ジョイフル、マックスバリュー、西友などなど…。
最近近くのマックが24時間営業になったようです。
お馴染みのMがグルグル廻ってました。

確かに夜中無性にマックが食べたくなる事がある。
今までは開いていても24時まで。ただ、夜は大抵ガラガラだった。
便利だけど採算合うのか心配です。
俺みたいにひっきりなしにクーポン使われたり
ポテトやドリンクは要りません続出なら
止めざるをえなくなるだろうな。
てか、夜間に初めてマックスバリュー行ったけど、
出入口片っぽしか開いていなかった。
しかも入るなりに警備員さんとはちあわせ。
夜間は物騒だからね、セキュリティーを確保しないと。

とりあえず、こんなものを買ってみました。
俺が買うからには間違いない?!

「野菜生活 黄の野菜/カゴメ」
「苺のデザートショコラ/東ハト」
「VIPチョコレート 生クリーム/ロッテ」


<今日の選曲>
「村の鍛冶屋/童謡」


[PR]
by eriewithlove | 2007-03-25 02:29 | 思ったこと・感じたこと
Water is Money
e0039772_20144493.jpg

お金出しても買いますよぉ~。

我慢できたのは最初の半月まででした。
もちろん生は匂いからして無理なので
煮沸してコーヒーで飲む話ね。
風呂もプール臭がするし。

地球の7割は海だけど、ほとんど水だけど、
飲むに耐えうる水はその1%かそこらじゃなかったかな。

(あ、でもこれは水道水の話なんですけど…。)

いや、田舎者育ちの私にしてはそれに値していないので仕方がない。

贅沢ちゃんでした。。。


P.S.ということは、うちの井戸水売りに出すに値するぅ→??


<今日の選曲>
「Seven Samurai/坂本龍一」


[PR]
by eriewithlove | 2007-03-13 20:14 | 思ったこと・感じたこと
今日はひなまつり
e0039772_2392230.jpg

e0039772_2392299.jpg

e0039772_2392262.jpg

姉さん、大変です!

(どこかで聞いたセリフ…)

口笛が吹けるようになりました!
ほんの一瞬だけど…。

今までほんとに吹けなかったのでちょっと嬉しかっただけ。
どうでもいい重大発表でした。


さて、今日は、レンタル開始日です。
「shabon songs/安藤裕子」

とっくに開始してるけど、これも借りました。
「TERMINAL/Salyu」

最近のJ-POPはなんとなくつまんない感じがしていましたが、
この両者、かなりツワモノ。

この2枚はすでに2007年マイベストアルバムトップ10に入ること間違いなしです。
おすすめします!

せっかくなので<今日の選曲>
「The Still Steel Down/安藤裕子」
「プラットホーム/Salyu」


突然ジャンル変わってこれもおすすめ。
「ひんやり夏みかんゼリー/JTフーズ」
ってか、こういうやつのナタデココ入ったドリンク好きだったんだけど、
どこかに売ってないのかしらん?


ふたたび<今日の選曲>
「MAIDEN VOYAGE/HERBIE HANCOCK」
「OPEN SESAME/FREDDIE HUBBARD」


P.S.今日は一日暖かかったyo


[PR]
by eriewithlove | 2007-03-03 23:09 | おすすめ
どうでもいい近況
e0039772_11244387.jpg

e0039772_11244323.jpg

iTunes Storeで「RYDEEN 79/07」買いましたか?
やばいですよ~。


<今日の選曲>
「I Just Wanna Stop/Gino Vannelli」


コンビニでレトロなチョコレートを発見。
1931年のパッケージらしい。
しかし!味・品質・形状・内容量は現行と同一らしい。
ということは、本当にラベルだけ違うだけ?
ちょっとなにか工夫してもらいたかった。
買った意味あんまないじゃん。


あ、一緒に買った、明らかに\100と見られるコンビニのお菓子シリーズ。
なんか会計が高いな、と、レシート見ると、
\160って…。
えぇっ!
製造元が有名菓子メーカーだから許しちゃう。


ケータイの料金明細書を見るとパケットが1,144,286パケット??
[参考]1パケット0.2円で算出した場合の金額は、228,857円となります。
なります??
現在、パソコンでインターネットできない環境なのでケータイばっかだと、
最近の若者はこうなります!?
でもbytesに直したら140MBだから、
パソコンなら一日で使っていても不思議でない数字ではある…。


P.S.何故か最近教育テレビを頻繁に視聴しています...


[PR]
by eriewithlove | 2007-02-25 11:24 | 特に意味なし
イブ
e0039772_21342074.jpg

<今日の選曲>
「クリスマス・イブ/山下達郎」
「STRIPE/槇原敬之」
「Let It Snow, Let It Snow, Let It Snow/Jule Styne」

P.S.甘いもの食べ過ぎ(>_<)
[PR]
by eriewithlove | 2006-12-24 21:34 | 特に意味なし
ポチっとガッテン
長寿番組のお馴染み「ためしてガッテン」。
今日は美味しい麻婆豆腐の作り方でした。
家族が観てたんで一緒に観てたら、データー放送も一緒に流れてて、
恒例のガッテンのタイミングになると…

なんと、

テレビのリモコンでガッテンボタンを押せるぅっ!!

超気持ちいいぃぃぃぃぃぃ→→→

ちゃんと“ガッテン”って音も鳴る。


次はトリビアでこういうことをしてみたいです。
絶対無いと思うけど…。
無駄な機能をつけてくれたNHKに感謝です。
謝謝。

e0039772_23334661.jpgいまいち食べる気になれない
うまい棒もどき「水戸納豆うめ味」


<昨日の選曲>
「MILK/槇原敬之

<今日の選曲>
「長い坂の絵のフレーム/井上陽水


P.S.曲に関するコメントは後日パワーがある時に書き込みます...


[PR]
by eriewithlove | 2006-09-13 23:47 | おすすめ
チーズケーキ
先日、自分宛に謎なクール宅急便が!
開けてみると…















(盛りつけ例)

何故にこんな高級チーズケーキがうちに??
誕生日でもないのに…。

どうやら懸賞で当たったらしい。
ネスレって書いてある。
確かにTOP PAGEにそんな懸賞あるわ。
バーナー広告にでもひっかかって応募したという推測。
とはいえ、田舎にいながらにして都会の高級ケーキを食べられて満足・幸せでした。
また応募しよっ(笑)
あ、こう見えても結構甘党です、はい。


[PR]
by eriewithlove | 2006-07-23 17:24 | 特に意味なし
今季4度目の風邪病み中です(>_<)
♪ふり返るのはやめて 今の自分を信じよう from 「あはは/DREAMS COME TRUE

久しぶりに運転中ドリカムのベストを聞いてました。
(ドリカム自体はよく聞きます。
よく聞くんは「The Swinging Star」ってやつ。
恐らく、自分の人生で既にBest Album確実なん。)
なんとげなしに聞いてたんだけど、この歌詞がかなりビビっときましたね。
今の自分を信じる、か~。
なかなか難しいな。
ま、過去を振り返る、ってのは、 こん曲では、反省する、過去を教訓に、とかじゃなくて、
ただの失恋ソング、彼のことを忘れよう、だと思うんすけど、
ま、自分はほんと、(恋愛じゃなくて)色々あったんで、
戻れれば過去に戻りたいですが、
ドラえもんキテレツも実在しないんで、
進むしかありえません。
悪く言うと今の自分を引きずって生きていかねばならないのは正直自信ないんです。
ほんと、どうしよう、って感じです。
ま、がんばるけど。
そういえば、何故か親友が「運命」について長文をメールを送ってきました。
現在・過去・未来に矛盾はないのだそうだ。
(と聞いてTRILOGYを思い出すのは私だけでしょうか?)
カッコいいこと言うね。
でも、どうして時間が存在するのかは言うまでもなく自分にも理解不能。
それはどうでもいいんじゃない(笑)

P.S.
こんなド田舎で「糸魚川方面」と段ボールを掲げたhitchhikerがいました。
乗せてもすぐ降ろすハメになるんで乗せんだけど。
でも、(自分が)ヒッチハイクは一度はしてもよかったな。
今もこれからも、何かともうできないし。

e0039772_23253086.jpg








「陽の当たる場所」
1/1024s F/4
自宅前
2006/01/12 08:25

e0039772_2326393.jpg
お土産でいただきました。






「大好きな銘菓『おもかげ』

[PR]
by eriewithlove | 2006-01-15 23:40 | 思ったこと・感じたこと
ワインです!
またまたキャンペーンへの応募です。

「ワイン」に一票です。
ノアールも感動しましたが、ワインの感動は一入です。[参考]
仮に、食べ続けるとすると(笑)、ワインの方が飽きないです(爆)。

是非、コンビニで、スーパーで、商品をお買い上げになって、食べ比べてください。


P.S.噂によると、キットカット「EXOTIC TOKYO」味が限定発売予定??


[PR]
by eriewithlove | 2005-10-26 02:25 | おすすめ