タグ:道 ( 21 ) タグの人気記事
空の上
e0039772_1028484.jpg「大連開発区内」

e0039772_10282229.jpg「大連空港」

e0039772_1028369.jpg「大連上空」

e0039772_10285151.gif「空の上」


空の上って宇宙?それともまだ空?
不思議な感覚ですね。
ってか本当に碧いね。


[PR]
by eriewithlove | 2007-07-15 10:42 | 写真
東北道⇒磐越道⇒北陸道
先週末東北に行ってきました。
これで当分行かなくなります。
ううん。
今思えば、いいとこだった、ということです。
風土も人もね。
↓通り道もお気に入りです

e0039772_021395.jpg「beauty of Clothoid」
福島県郡山市喜久田町前田沢周辺

e0039772_0151437.jpg「高玉東トンネル」
福島県郡山市熱海町高玉周辺

e0039772_0202032.jpg「磐梯山」
福島県耶麻郡猪苗代町大字関都周辺


e0039772_0262978.jpg「あっち向いて」
自宅

e0039772_027159.jpg「ほいっ!」
自宅

帰ってくるとエリーがかなり喜びます(^_^)b


[PR]
by eriewithlove | 2007-07-06 00:29 | 写真
宮城⇒郡山⇒新潟⇒東京⇒中野⇒新宿⇒中野⇒東京⇒新潟⇒富山
4/25(水)~26(木)の日程です。
忙しかったよ。

e0039772_23481544.jpg
「ようやく空が明るくなってきた」
4/25 04:53
福島県河沼郡会津坂下町付近

e0039772_23494616.jpg
「到着時間が重要」
4/25 05:13
N903i×ゼンリン地図+ナビN


e0039772_23502933.jpg
「朝靄かな」
4/25 05:17
新潟県東蒲原郡阿賀町津川付近

e0039772_2354875.jpg
「余裕で間に合った」
4/25 06:25
新潟県燕市燕三条駅構内

e0039772_23524594.jpg
「お洒落」
4/26 12:19
東京都中野区本町4丁目付近

e0039772_23525770.jpg
「ビルだらけ」
4/26 18:12
東京千代田区丸の内東京駅付近


東京ではなかなか写真が撮れませんでした。
理由としては、
人が多い、撮れそうな構図が見当たらない、とりあえず忙しい、です。


[PR]
by eriewithlove | 2007-05-01 00:18 | 写真
阿賀野川SA 下り
e0039772_2341994.jpg

e0039772_23411079.jpg

(3/30の日記)
ただトイレ&給油の為に寄っただけなのに、
今日ちょうどSAがリニューアルオープンしてて、
ついでに飯を食べたら記念品(饅頭×2)GET!!
うーん、こんなところで運を使い果たしてしもた(笑)


<今日の選曲>
「手をつないで帰ろ/槇原敬之」


[PR]
by eriewithlove | 2007-04-04 23:41 | きょうのできごと
♪sun is my sunshine
e0039772_22363367.jpg

(題名)→当たり前ですが(笑)。

何かと慌ただしい毎日。
 (今日は休日なんでそんなことはないですよ)
いい天気でもいつも室内にいるし
帰りはもう真っ暗だから月と星だけ。
太陽の光を直接浴びるのはかなり少ない。
だけどその一瞬でも浴びた時の温もりってすごく優しくない?
寒い北風が吹いてても、あるのとないのとでは体感温度が全然違うと思うん。
なんだか太陽の有り難さが身に染みるぅ~!?
第一、太陽無しでは生きてはいけないからね。
生物の原点が太陽にある。
数ある文明が太陽を神に崇めたのが
改めて分かる気がした一瞬でした。


<今日の選曲>
「We're All Alone/Boz Scaggs」


P.S.今日は晴天でした


[PR]
by eriewithlove | 2007-03-18 22:36 | 思ったこと・感じたこと
6時間の旅
e0039772_1195440.jpg

e0039772_1195462.jpg

e0039772_0552416.jpg

e0039772_055244.jpg

e0039772_0552432.jpg

e0039772_0552437.jpg

e0039772_0552421.jpg

12:00富山→18:30宮城

「仰ぎ見る立山連峰」
富山県富山市付近
2007/02/05 14:16
「蜃気楼ロード」
富山県魚津市付近
2007/02/05 14:49
「見て安心する立山連峰」
自宅付近
2007/02/04 16:03
「北陸新幹線との立体交差」
新潟県糸魚川市付近
2007/02/10 13:12
「虹が出てるよ」
新潟県燕市付近
2007/02/10 14:29
「今日が終わってしまう」
福島県郡山市付近
2007/02/10 16:36
「郡山JCT.」
福島県郡山市付近
2007/02/10 16:40


[PR]
by eriewithlove | 2007-02-12 00:55 | 写真
国道からの景色
e0039772_20262014.jpg

e0039772_20262035.jpg

e0039772_20262097.jpg

「海の上を走る道」
国道8号線新潟県親不知付近

「開通して一ヵ月未満」
国道8号線バイパス富山県入善~黒部

「虹を発見」
国道4号線宮城県古川付近
[PR]
by eriewithlove | 2007-01-08 20:26 | 写真
冬季期間通行止
e0039772_1524923.jpg

あらら
[PR]
by eriewithlove | 2006-12-27 01:52 | 写真
ボーナスが出たので
e0039772_23203881.jpg

読んで驚きました。


CDやDVDには想像以上の膨大な音声情報が記録されています。
しかしながら、生の楽器や人の声が持つ細やかな音の質感
演奏会場やシーンの正確な空間情報、一つ一つの楽器の位置関係など
音楽や映画のサウンドメッセージを決定づける音声情報は極めて小さく
精密な計測器でさえ検知できないノイズによっても簡単にかき消されてしまいます。
オンキヨーはそれらの超微小な音声情報までも再現することを目的にしたさまざまな技術手法を
ここに紹介する製品群に徹底して投入しました。
いままで気付かなかった楽器の表情。サウンドデザイナーの巧妙な仕掛け。
あなたは制作者の演出意図を隅々まで知ることとなり
ディスクに埋もれていた感動を取り戻すこととなるでしょう。
私たちはHigh-Fidelity(高忠実度)再生への、限りなき挑戦を続けます。


これまで趣味として音楽に没頭(?)して参りましたが、
この文章が聖書のように感じてしまいます。
音楽鑑賞から楽器演奏、DTM、AV機器に至るまで研究(?)を整理した答えが、
まさにこの通りなんです。
人間は視覚にはある程度鈍感で、テレビやパソコンの映像が
本来の情報を誤魔化して表示化していることにはなかなか気付きません。
しかし、音声は、人間も動物であるがゆえ、本能的に発達しており、
特に、“異常な音”に敏感です。
それが電気的な機器が発生するノイズであり、その他の情報は
とたんに聞こえづらくなります。
最近はiPodやらネットワークウォークマンやらポータブルオーディオがやたら流行ってますよね。
あれは、音楽プレーヤでなくして、もはや小型コンピュータで、
開発はLSIやバッテリーを小さくする、というよりも
ノイズとの戦いでもあったと思います。
(ただ、この手は圧縮音源を使っていて、このコーデック固有のノイズはどうにもできないような…
リダクション処理機能があっても、どうしても不自然になるよね~)
ノイズとは関係ないけど、スピーカとか、ヘッドホンとかはちょっと高いかな、くらいを選んだ方がいい。
全然音違うから、試してみると、すごい得した気分になります。個人差はありますが。
あ、ケーブルは安いの使うとノイズ乗るんでJVCとか有名メーカーで短めで。


話が逸れましたが、というわけで、YAMAHAファンの私、
最後の最後で泣く泣く(?)ONKYOのAVアンプ注文しました。
REGZAと連携できてしまうのが一理!?
うーん、というか、アナログ7.1ch入力端子が魅力的??
AACが載っかってても安心できないからね、これからは。
HD-DVDとBlu-ray、軍配はDOCHI?
数年前の試験段階ではHDだろう、と思いきや、製品投入でBlu優勢?気味なものの
いや、まだまだ分かりませんよ、半々、とんとん。
PS3が売れても、ほとんどの人Blu-rayの映像メディア当分突っ込まないと思う(笑)。


久々に<最近の選曲>
「Pavane pour une infante defunte/Maurice Ravel」
ラヴェルの名曲中の名曲。
今回は日本が誇るクラシックギタリスト村治佳織さんのアルバム『lumieres』より。
この曲とは関係ないけど、クラシックブームですね。
祝生誕250年モーツァルトと“のだめ”と、やっぱ癒しが足りないこのご時世(?)。
坂本龍一さん、また、スクランブル交差点の真ん中でピアノ弾いてくれないかな。
あ、新しい曲でね(笑)。

P.S.写真は日本三景の一、松島なり
[PR]
by eriewithlove | 2006-12-19 23:20 | 特集
GO2金沢
暇なんで金沢とやらに行ってきました。
兼六園は行きたかったけど行ったことあるし、あそこらへん(渋滞で)ぐじゃぐじゃだったので断念しました。

e0039772_183625100.jpg











ナトリウムランプが好き, again?

e0039772_18364684.jpg











高速道路が好き」

e0039772_18374524.jpg














「今日って『こどもの日』やった…」

e0039772_1837734.jpg














武家屋敷群の面影

e0039772_18381013.jpg











武家屋敷跡 加賀千二百石 野村家

香林坊も行ったけど、人混みはやっぱり嫌いです。
お店のガンガンBGMが特に嫌い。
でもJBLとかBOSEを使ってるんは正しい選択かな…。


[PR]
by eriewithlove | 2006-05-05 18:54 | 写真