タグ:山川草木 ( 39 ) タグの人気記事
aiko「スター」×映画「あらしのよるに」
何かと多忙&体調不良な生活を送ってます...。
さて、こんな時に活躍してくれているのがHDD/DVDレコーダーchanですが、
CDTVの録画したやつを見てたところ
キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!
aikoさんの「スター」が30秒弱流れました。
初めて聞きました。
いやぁ~、今回は、素直なメロディー、
力強い歌声と重みのある伴奏でズンズン気持ちが高ぶる曲ですね。
まさに映画のイメージにピッタリ!?
売れることは間違いないです。
映画を観ちゃうお子ちゃまたちにも買って欲しいですね。是非。
マジレンジャーとかはもう卒業してもらって(笑)
さて映画のクライマックスは?

で、映画のオフィシャルブログには
まだできたてホヤホヤの「スター」(※11/30発売)のMDが!!
わっ、OA不可って書かれてるような…。
スタッフさん、先に、しかも自宅でフルを聞いちゃうなんて、規定違反ですよ!

とりあえず、映画自体もおもしろそうなので、観てみたいなと。(※12/10公開)


▼昨日今日と朝、だいぶ冷え込んだので
e0039772_17535955.jpg雪が積もってるのが確認できます
「白馬岳方面」
五郎八地区
2005/10/23 11:07

[PR]
by eriewithlove | 2005-10-23 17:42 | ニュース
最近の写真
e0039772_14132746.jpg
やや紅葉がかってきてて
綺麗でしたよ☆







「山に登りたかったとです」
朝日町
2005/10/12 12:23

e0039772_1414672.jpg
気が付くと
雲の中にいました
寒かったです...






「雲の上に上りたかったとです」
糸魚川市(旧青海町)
2005/10/12 12:36

e0039772_1462692.jpg
さりげに一番星が写ってるのがミソ!








「darkness」
近所
2005/10/12 17:48

[PR]
by eriewithlove | 2005-10-14 14:19 | 写真
たまには変わった場所に行ってみよう!
e0039772_0265532.jpg












「森林の遊歩道」
朝日町
2005/09/17 16:52
e0039772_0271044.jpg









「下界を望む」
朝日町
2005/09/17 17:06

[PR]
by eriewithlove | 2005-09-18 00:37 | 写真
明日は選挙!有権者は必ず投票所へ!!
選挙に行きましょう!!
って選手会長も言ってます。

投票することに意義があるので、むしろ、
選挙や政治にどちらかというと関心のないあなた(?)の一票が
日本の未来を左右することになるかも?
それはともかく、投票に行かないと、政治家の思う壺!?
そう、国民一人一人の主張(=投票)が必要なんです。
マニフェストに賛同できればそれで、人柄に共感をもてればそれで、
そんなん何も意味わかんない人は、知っている人でも、
聞いたことある政党でも、もうイメージとかなんでもいいですから!!
がんばってい(行)きまっしょい!!!

▼関連サイト
Yahoo! JAPAN - 選挙に行こう!2005衆院選
マニフェスト(政権公約) 選挙サイトElection.各党のマニフェストなど
価格.com - 特集:2005年 衆院選 マニフェスト比較

e0039772_23384851.jpg










「雨が晴れた夕暮れ」
2005/09/09 16:37

e0039772_2339162.jpg









「木の下で上を見上げるなんて久しぶりで…」
2005/09/10 10:33

[PR]
by eriewithlove | 2005-09-10 23:52 | 写真
コーヒー珈琲COFFEE
それがどうした、って感じですね。
槇原敬之さんの曲には
♪夕暮れ 僕の街には チョコレート工場の においがする
と、あります。

我が家に置き換えると、
♪夕暮れ 僕の街には コーヒーの香ばしい においがする

何故かというと、田舎ながら近所に喫茶店があり、
自らのお店で、豆をブレンド、焙煎して、
とっておきのブレンドコーヒーを作っているからです。
ま、その焙煎しているにおいが風に乗って我が家の近くを流れていっているわけで…。


ま、でもですね、風向きが悪いと、近くにゴムの工場もあるので、
♪夕暮れ 僕の街には ゴムの焼き焦げた(?) においがする
になってしまうので、注意が必要です(>_<)。

「No.1/槇原敬之」←視聴できます(が、この歌詞の部分は残念ながら聞けません)

e0039772_18501949.jpg









「朝の方角」
自宅前
2005/08/31 08:25

[PR]
by eriewithlove | 2005-08-31 18:53 | 写真
宇奈月温泉特集
宇奈月温泉に行ってきました。
足湯とかは無料だし、景色は絶品なので、是非。
日帰りの方は車の置き場所に困るかも?

e0039772_20403398.jpg









黒部峡谷(はこの先ですw)」
宇奈月町
2005/08/18 13:27

e0039772_20405548.jpg












「トンネルとナトリウムランプ」
宇奈月町
2005/08/18 13:31

e0039772_2041125.jpg









「マイナスイオンたっぷり」
宇奈月町
2005/08/18 15:56

e0039772_20413758.jpg





「これは何?」
宇奈月町
2005/08/18 16:31

[PR]
by eriewithlove | 2005-08-18 20:50 | 写真
写真祭りだワッショイ×2
e0039772_133928100.jpg








「高原の風」
牟礼村飯綱高原付近
2005/08/16 10:38

e0039772_13491130.jpg












「樹のトンネル」
戸隠村戸隠口付近
2005/08/16 10:50

e0039772_13492565.jpg









「雲」
信濃町上空
2005/08/16 13:14

e0039772_13404393.jpg











「白樺と湿原」
妙高市(旧妙高高原町)いもり池付近
2005/08/16 13:49
e0039772_13412277.jpg









「海岸線と水平線」
上越市(旧名立町)海岸沿いの国道8号線
2005/08/16 15:32

[PR]
by eriewithlove | 2005-08-17 14:26 | 写真
久ぶりにenjoyできました
今日は高校ん時の友達と久方ぶりに会い、ドライブしまくりました。
海行って、山行って、回転寿司まで食ってしまいました。
贅沢三昧ですな。

e0039772_22513361.jpg








「ペンギンも暑[ひど]そう」
魚津市
2005/08/07 14:10

e0039772_231432.jpg








デイタラボッチがいそう」
滑川市
2005/08/07 16:29

e0039772_22535273.jpg












「こうゆう遊歩道って大好き」
滑川市
2005/08/07 16:32

[PR]
by eriewithlove | 2005-08-07 22:58 | 写真
日本一暑い!
富山県の日中最高気温が36.8°で全国一位だったようです。
通りで。暑かったもん。
てか、ほんまマジで扇風機当たってるのに汗かくし。
でも、最近は夕方になるとすぅ~っと涼しくなるのよね。
あいの風が吹きよる。

aikoのDVDを買ってからだいぶ経つけど、今日初めてDTSで聞いてます。
ほら、部屋に6つもスピーカー並べるのめんどくさいから。
臨場感がやばいです。自分の後ろに立っている人たちの声援がすごいです。
ギターのカリカリした音や、バイオリンやストリングスの真のある音がよく響く。
ビッグバンドとかも最高に耳に吸い込んできます。
ま、音はまだしも、aikoはほんとに最高やね。
オリコンが好感度アーティスト1位にaikoって先日発表してたわ。
自分もアンケートでaikoって答えといたし。
ま、曲は「カブトムシ」が1位ってなってたけど自分ちょっと違うけどね。

今日は恐らく半年ぶりくらいに昼間まで寝てました。
午後はレポートをまとめて(えらい)。で、夕方涼しくなってからErieと散歩です。
んで、取った写真です。

e0039772_22251431.jpg













「休ませろって!暑くてたまらへんわ。特にアスファルトとか(笑)」
2005/08/02 17:29 自宅周辺


e0039772_22262825.jpg













「清流、ではなくて、ただの農業用水、ほら、ゴミがひっかかってんで」
2005/08/02 17:37 自宅周辺

[PR]
by eriewithlove | 2005-08-02 22:27 | 写真