タグ:山川草木 ( 39 ) タグの人気記事
W復活
仕事のスランプはとりあえず、復活。
そう、もともとそこまで期待されているわけでもないので、
できなくても想定内。
自分で自分を期待しすぎなんちゃう??
とりあえず、できる範囲で、ゆっくりがんばります。
とにかく、焦ると、超ヘマるので、遅くてもいいので、確実に進めようかと。
単純な事だけど、気付くのに時間がかかった。
勝手に余裕がないと、勘違いして、焦りが焦りを生む、というか…。
柔軟性が大事です。

もう一つの復活は“風邪”です。
今日は朝から寒気がして、そのうち頭痛が。
午後は寝る羽目に。
あー、もったいない、時間が。
薬飲んだので、今はやや穏やかですが、
しつこい憎たらしい風邪です。

『室井~』を見ました。
映画自体は個人的にはう~ん、でした。
でも麗奈ちゃんがいい。
久しぶりに麗奈ちゃんを見たけど、やっぱりいい。
中学生時代から好きなんよね、何故か。
麗奈ちゃんに纏わる恋バナもあったり??
すごい純粋でしたね、当時は(笑)。
あ、先週の『踊る~』シリーズも見ました。
あれは、面白かったです。
最近のドラマの『セーラー服~』、意外と面白いです。
眼鏡が好きくないけど、流行はやはり繰り返すのでしょうか?

<今日の選曲>
「愛してる/風味堂」
TVの音楽番組でちらっと聞いて、
iTunes Storeでも人気なようで…。
とっても懐かしい素直なメロディーと歌詞で、
無性に安心感が…。

e0039772_20335987.jpg

[PR]
by eriewithlove | 2006-10-22 20:34 | 特に意味なし
高所快感症
快感というか、感動というか、自然の壮大さに圧巻というか...

e0039772_045070.jpg「富山県朝日町宮崎方向を望む」

e0039772_052170.jpg「新潟県糸魚川市(旧青海町)上路方向を望む」

[PR]
by eriewithlove | 2006-08-17 00:05 | 写真
background image wo change
ちょっと明るい雰囲気にしたくて…

e0039772_22422621.jpg















「記事と関係はありません」

<今日の選曲>
Voicemail/小杉まりさ


[PR]
by eriewithlove | 2006-07-09 22:02 | 特に意味なし
土日
は結構暇ですね。

Topics1 美味! 「カルピス」マンゴー

Topics2 金曜日まで! ドリームジャンボ

Topics3 我が家はお花屋さん!?
e0039772_2345813.jpg

e0039772_2351981.jpg

e0039772_2352978.jpg


e0039772_2354172.jpg

今日の一曲:「Wave/Antonio Carlos Jobim


[PR]
by eriewithlove | 2006-05-29 23:17 | 写真
Mountain, Mountain!
e0039772_21433917.jpg

e0039772_2144107.jpg

e0039772_21443958.jpg

e0039772_21445564.jpg

e0039772_21451598.jpg

e0039772_21453283.jpg

追記:ここらへんから遠くないところでツキノワグマ出没したらしいのでくれぐれも注意してください!


[PR]
by eriewithlove | 2006-04-30 21:46 | 写真
田舎の休日
e0039772_1884434.gif
e0039772_18112856.jpg
e0039772_1811473.jpg
e0039772_1812144.jpg

[PR]
by eriewithlove | 2006-04-22 18:16 | 写真
春の便り
e0039772_2232346.jpg



2006/04/16 16:06 曇り
e0039772_22325060.jpg







2006/04/17 17:36 晴れ
e0039772_22335020.jpg












2006/04/17 18:02 曇り

e0039772_22331537.jpg












2006/04/17 18:04 曇り

[PR]
by eriewithlove | 2006-04-18 22:41 | 写真
なんかなぁ
最近、写真の腕が落ちてきた。
腕というか、たぶん目が悪い。
なんか素直にみれてないんだろう。
何を焦って、何を得ようとしてるんだ?
ローマは一日にしてならず。
英:Rome was not built in a day.
仏:Paris ne s’est pas fait en un jour.
※パリにも古い歴史と伝統があるので、フランス人は、RomaをParisに置き換えたらしい。

e0039772_2229713.jpg











2006/03/04 14:17


e0039772_2229231.jpg




2006/03/05 09:04


e0039772_22294413.jpg




2006/03/09 08:51

[PR]
by eriewithlove | 2006-03-20 22:44 | 写真
ストックも大放出!
e0039772_1437999.jpg













「至夕日」
2006/01/24 16:54


e0039772_14254793.jpg


「雪山に強風が吹いているもよう」
2006/02/13 08:27


e0039772_1437366.jpg


「立山連峰」
2006/02/22 12:27


e0039772_154243.jpg










「大阪城のお濠」
2006/02/24 16:50

e0039772_14202046.jpg










「大阪湾」
2006/02/24 17:50


e0039772_14203539.jpg










「自然美と人工美」
2006/02/24 17:50


e0039772_1531676.jpg

「乗りそびれたし」
2006/02/25 05:53


e0039772_14204973.jpg









「問題:ここはどこでしょう?」
2006/02/25 10:04

[PR]
by eriewithlove | 2006-02-26 15:11 | 写真
I Love Classmates!!
仕事柄、友人に会うことがけっこう多いんですが、
最近は帰省の関係で、1年ぶりに会う人も、3年ぶりに合う人とかもいて、
ほんとに懐かしいあまりです。
そして、女性陣は、どんどん綺麗になってきますよね。
この加速度はすごいと思います。
それはさておき、今日会った数人の中で、一人なんですけど、
介護福祉士になってるそうです。
とても大切な仕事だと思います。
少子高齢化の今、介護を必要としているお年寄りはすでにあり得ない数です。
社会福祉施設や老人ホーム等の建物は例年増えているものの、
明らかに入居希望者数を消化しきれていません。
施設を転々とする人や、仕方なしに自宅で介護、というパターンはすごく多いです。
実際、人手も足りません。
最近も、目を離した隙に風呂で溺れて亡くなっていたというニュースを聞きました。
責任も重大です。
(同時に、小児科の医者も減っていて、夜間の激務と、多発する医療ミスへの裁判等、
厳しい現場を避ける傾向が強いようです。)
本題に戻って、その子ですが、すごいお洒落をしていて、
とても可愛いんですが、ふと手を見ると、ガサガサなんです。
衛生上、毎日の手洗いの数は数知れず、殺菌とかも必要だろうから、
手が荒れてしまうのか、と、ふと想像してしまいました。
顔は笑っているけど、現実、そう簡単な仕事でもないはずです。
でも、苦労してもがんばっている様は、人間として美しさを感じます。
楽な仕事で儲けても、満足感得られませんしね。
最近の、ITベンチャー企業で株だ株だ、って言っている人はお金に目がくらみ過ぎですよ。
絶対、将来、零落れるし。一種のブームに過ぎない。

P.S.久しぶりフルーチェを食。昔から、ウマすぎです!こやつ。

今日の格言:車の中の音楽は若者のアイテムとして必須 by Carlos Ghosn氏

e0039772_23554635.jpg
実際は真っ暗闇なんですが、







「夜の山を高感度撮影に成功」
ISO50 60s F/5.1 pict. edited
自宅前
2006/01/09 19:24

[PR]
by eriewithlove | 2006-01-09 23:58 | きょうのできごと