タグ:夕日・夕焼け ( 36 ) タグの人気記事
まるごと一週間
e0039772_22302550.jpg「空層」
2007/09/11 18:04

e0039772_22315568.jpg「雨上がり」
2007/09/12 07:33

e0039772_222026100.jpg「龍がおうちに帰る」
2007/09/12 18:34

e0039772_2220473.jpg「電灯が点いた瞬間」
2007/09/14 17:49

e0039772_223118100.jpg「爽やかな大地」
2007/09/15 10:34

[PR]
by eriewithlove | 2007-09-16 22:42 | 写真
帰省
母の実家に帰省(?)しました。

近くもないけど、鏡池にまた行きました。

e0039772_13492053.jpg
「鏡池」

e0039772_13501530.jpg
「NEW看板」

e0039772_13505317.jpg
「天下の剣・親不知から日本海」

[PR]
by eriewithlove | 2007-08-15 13:51 | 写真
気になること
▽1.任天堂の株価
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=7974.o&d=c&k=c3&a=v&p=m65,m130,s&t=2y&l=off&z=m&q=c&h=on

もの凄く安定して上がっています。
丁度自分が株を始めた頃から。
私が考えている“株”ではありえない推移です。
ちなみにこちらの株は購入はしてません。
あん時、DSが売れ始めてて買い気はあったのですが、
Wiiがハズレるリスクがあり、止めました。
その後Wiiが売れ、引き続き上がっていましたが、
これ以上騰がらないだろう…、と思っていながら半年以上過ぎました。
つまりずっと上がり続けています。
ゲームがほぼ単体である企業なのに
なんでもやりまくっているソニーが時価総額で負けているようです。
不安材料が未だ出てきていないので、簡単に下がりはしませんが、
逆におっかなくて手を出せず仕舞いです。


▽2.携帯電話の動向
http://www.nhk.or.jp/special/onair/070723.html

先日NHKで最新携帯電話のドキュメンタリーをやっていました(今夜再放送もあるようです)。
正直驚きます。
電化製品で一番難しいのがケータイです。
ノートパソコンなんて比べものになりません。
1機種で生きるか死ぬかの世界です。
開発費が半端ないです。
でも、そういう危なっかしい世界にもちょっと憧れます。
ちなみに私はずっとこれからもドコモ×Nユーザで行きたいと思っています。


▽3.海外

前回の投稿で海外に行った旨を掲載しましたが、
いい意味の結構カルチャーショックみたいんががあって、
日本はつまり世界に遅れをとっている…、みたいな危機感(?)を感じております。
結構、危機感ってのが自分を追いつめて成長するチャンスなので、
そういうフレッシュさを忘れずにがんばりたいな、と思うのでありました…。


e0039772_2343641.jpg
「the power of the sunset」

[PR]
by eriewithlove | 2007-07-25 23:44 | 特に意味なし
春爛漫?
e0039772_23402993.jpg

e0039772_23402942.jpg

e0039772_2340295.jpg

春の風が吹いていました。

東京都心の櫻は開花したようですね。

色んな意味でもみんなにも私にも春よ、来い。


<今日の選曲>
「THE LAST CONCERT/S.CIPRIANI」


[PR]
by eriewithlove | 2007-03-21 23:40 | 写真
ベストショット
e0039772_20264166.jpg

e0039772_20264150.jpg

e0039772_20264198.jpg

e0039772_20264142.jpg

「今日もおつかれさま」
宮城県仙台市付近

「天下の剣」
新潟県親不知

「あの岩がいい」
新潟県親不知

「それでも積雪が少ないん」
新潟県十日町
[PR]
by eriewithlove | 2007-01-08 20:26 | 写真
暑い
台風13号によるフェーン現象で予想最高気温が36℃。
実際も33.6℃。
室温も30℃超。
マジ暑いです。
たまんない。

でも九州とかで家屋全壊とか死者行方不明者とかでてるやん。
かわいそう。
お見舞いお悔やみ申し上げます。

自然は怖い。
それに比べりゃ暑さなんぞ可愛いもんだ。
約半月振りに寝苦しい夜になりそうだ。

<今日の選曲>
「Those Good Old Dreams/CARPENTERS
すごい懐かしい感じの曲。
カントリーな曲調がなんとも心地よい。
歌詞はよくわかんないけど、題名の意味が少し分かる気がする。

「「なつかしい人たち」「大切な人」/千住明
自分の葬式にかけて欲しいかも(?)な曲。
それくらいいい曲。
過去を思い出す曲。
でも未来にも希望が見える曲。
NHK 日本 映像の20世紀』のサントラより。

e0039772_23291450.jpg
「オレンジ工場」

ほんと今日の夕方は怖いくらいオレンジでした。

[PR]
by eriewithlove | 2006-09-18 23:10 | きょうのできごと
秋 そばにいるよ
e0039772_22191353.jpg

最近は、日中はまだ暑いんですけど、朝晩は肌寒いというか、もう寒い。
地元は稲刈りシーズンがピークで
稲を刈ったにおいが充満し、
コンバインの音が響き、
乾燥機の騒音が止まることを知りません。
でも、これがまさに『秋』です。

夏っぽい背景を秋っぽい背景に変えました。
前はラベンダーとオレンジの花でしたが、
今回は海と夕焼けです。
海と夕焼け自体は春夏秋冬共通ですが、
なんだかこの時期に見るとあったかい。
“失恋の秋”にはもってこいです(笑)。
秋はなんだか、黄昏れたり、物思いに耽りたい気分ですね。
でも自分は秋が一番好きなので、
どんとこいAUTUMN!です。
まだだけど紅葉とか観に行かな!


みなさま、風邪をひかれなさんな!


[PR]
by eriewithlove | 2006-09-16 22:23 | 写真
ゲド
ゲド戦記遅ればせながら見てきました。

感想は…。


うん、普通によかったですよ。

どこかしら子供だましみたいなところがあったけど、
メッセージがはっきりしていて素直で嫌いじゃないです。

これくらいストレートの方が、将来の若者には有効かと。

自分くらいの年だとたぶん半々か4:6になるか知らんけど。

宮崎駿さんじゃないんで、ちょっと心配してたけど、ジブリは大丈夫です。


e0039772_228832.jpg

e0039772_2282256.jpg

P.S.
全く関係ないですが、外付けのHDDが暑さで(?)逝っちゃって大変でした。
仕舞いには「接続されていません」とか出てた。
はぁ?
修復に貴重な休日一日要したんですけど。
(数百GBともなると吸い出しとか物理的初期化が超めんどい)
とりあえず直ったのでしばし様子見して使お(>_<)。


[PR]
by eriewithlove | 2006-09-10 22:11 | おすすめ
夏休み
プチ夏休み!???中です。

たまには更新するか。

ってか、暑い。

いつもこの時間は寒さ対策を始めてるが!?

ってか、さっき、チャリをこいでる小学生とすれ違ったが、

なぜか、「♪オレンジジュース(ネイティブ風)」と連呼していたが…。

流行っているのだろうか?

ォレンジジュース???

リアクションしにくい。

子供は平和だね。

e0039772_14514357.jpg海へ行ったら友人と会いました。

泳ぎに行ったわけちゃうけど。

いつもはガランしてる場所なのに

人がいっぱいいました。

県外ナンバーもザラーっと並んでました。

俺は山の方が好きだーっ!?

e0039772_14521167.jpgNINTENDO DS ブラウザーを衝動買い。

確かに便利だが反応が遅い。

スペック的には致し方がないのだろうが、

自分としては買わなくてもよかったかな。

早くワンセグが見たい。

というより12セグの方が見たい。

てか、CATVでは県外の放送局の地デジパススルーしないそうな。

えっ、そうしたら朝日系映らない!!??(我が家の場合)

そうなるんなら、ムカつくんで自分でアンテナ立てちゃお

どのみち、CATVではBSデジタルパススルーしてこないんで、

BSアンテナ立てないといけないし。

CATVの意味って…。

<今日の選曲>
祭りのあと/桑田佳祐
当時ドラマで使われてた曲。
むっちゃくちゃ、いい曲。
18番にしたいくらい。
桑田さんとかサザンとかは、もう、夏そのものですね。


[PR]
by eriewithlove | 2006-08-07 15:16 | 写真
最近高周波帯域に敏感です
e0039772_0253574.jpg











「題名と関係はありません。」

<最近の選曲>
TIBETAN DANCE/坂本龍一
変な曲。
エンドレスな曲。
でもそこに惹かれる教授ファンなあたし。

Oriental Wind/久石譲
伊右衛門の曲。
お茶自体も美味しいし、
CMのイメージもすごくいいし
音楽もいいからどうしても売れるわけです。

Here, There And Everywhere/村治佳織
The BeatlesをClassic guitarでcover。
原曲を活かしながら、とても繊細に優雅に美しく。
ギターの音、綺麗すぎです。
生で聴いたら死にそう、ってか死んでもいい、というのは嘘ですが…。


[PR]
by eriewithlove | 2006-07-22 01:04 | 特に意味なし