タグ:動物 ( 7 ) タグの人気記事
ハッと思ったらハト
e0039772_1434633.jpg

突然目の前にハトが現る。
しかも近づいても逃げない。
なぜかシャッターを下ろしてしまった。
後でよく見たらデブだしブサイクだ。
さすが7.2M画素。
足にナンバープレート付けているぞこ奴。
3450と見える。
何の遣いだ?
謎は深まるばかりである。



<今日の選曲>
「鳩になりたい/aiko」
ハトになるくらいなら断然ペンギンを望みます!


P.S.
今日は財布に五千円札と壱万円札、五円玉×2、一円玉×14しか入っておらず、
カップのコーヒーも飲めないという辛い目に遭いました(>_<)


[PR]
by eriewithlove | 2007-03-30 01:43 | きょうのできごと
♪白鳥の湖
e0039772_2136488.jpg

e0039772_2136498.jpg

e0039772_2136479.jpg

e0039772_2136418.jpg

正しくは白鳥の沼です。

ハクチョウの飛来地・越冬地として有名な沼があると観光ガイドで見つけ、
早朝車を走らせて行ってきました。
天候良好で、ちょうど、日が上がる頃でした。
写真を撮るのが主体でしたが、
それは実際おまけみたいなもので、
普通に自然の雄大さに感動してしまいました。

ざっと千羽かそれ以上。
GPSもないのに、どうしてハクチョウはこの沼に遥々やってくるのでしょう?

P.S.
20人くらいでっかい望遠レンズ+一眼レフを並べていて、
私はコンパクトカメラなので、
正直恥ずかしかったです(>_<)


「ハクチョウとの出会い」
宮城県栗原市伊豆沼周辺
N38.43.28.007 E141.04.31.196
順に1/100s 1/160s 1/400s 1/800s
F8.0 38mm ISO50
順に2007/01/21 06:52 07:05 11 23


<今日の選曲>
「黄昏泣き/東京事変」
「シャッター/aiko」


[PR]
by eriewithlove | 2007-01-21 21:36 | 写真
海とおうちのお庭
e0039772_17164477.jpg「♪あ~ テトラポット上って~」

※「テトラポッ」は実は商標です
この歌詞は「テトラポッ」なので特に問題ありません。
正しくは「波消しブロック」or「消波ブロック」と使いましょう。

e0039772_17163213.jpg「海の蒼さを伝えたい~」

e0039772_17153312.jpg「僕どこにいるか分かります?」

e0039772_17201841.jpg「後ろ姿も素敵」

[PR]
by eriewithlove | 2006-10-29 17:33 | 写真
虫特集
虫だけに無視しないでぇ~

e0039772_21423848.jpg











「ハチ」


e0039772_214319100.jpg











「テントウムシ」


e0039772_2143421.jpg











「チョウ」


<最近の選曲>
innocent world/Mr.Children
一番ミスチルっぽいと思っている唄で且つとてもいい曲。青春がいっぱい詰まってるん。大切な曲のひとつ。

<おすすめのおやつ>
CRARZ/江崎グリコ
じゃかりこ並の衝撃!

<この季節の飲み物といえば?>
やっぱ、この季節はカルピスっちゅ!
キャンペーンしてるからオロナミンCでもいいわあ。
俺はずっとキレートレモン

<今日の格言>
人間は思ったより我慢できるものである by 飛行機事故で雪山を数日間半袖で彷徨った人
寒さや空腹など極端な生理的な困難に出会うと人は変わるもの。
精神的な苦痛はさらに面倒だけど、我慢したらいいことあるから頑張ろう!
って俺は解釈した。我慢は抑える事じゃないしね。相談とかして解決!ね☆

P.S.関係ないけど…


[PR]
by eriewithlove | 2006-07-04 22:17 | 特集
うすしお味は?
小腹が空いたので(元祖)ポテチを食べた今日この頃です。
ちなみに「うすしお味」は感覚的に“うす塩”なだけであって、
別に食塩の量を必ずしも少なくしたわけではありません。
「甘さひかえめ」と一緒です。
量的には
「うす塩味」「塩味控えめ」>「うす塩」「減塩」「塩分控えめ」>「食塩無添加」>「食塩不使用」
らしい。
で、キャンペーンがある、って書いてあったから、パソコンで応募してみたけど、
ついで(?)にこんな記事を発見してしまった。[1][2]
うすしお味にコンソメ味が混入!?
ちょっと食べてみたいです。
全部が全部だったら怒るけど。

e0039772_22573949.jpg




「雪上の小鳥たち」
24mm F/7.4 1/200s
自宅
2006/02/04 11:36

P.S.今シーズン初めて洗面所の水道が凍結しました(゜゜;)エエッ!


[PR]
by eriewithlove | 2006-02-04 18:21 | ニュース
皇帝ペンギン
いやぁ、かわいいね、ペンギンは。
生まれ変わったら、絶対にペンギンになってやる!

ってか、こんな可愛いブログ初めて見たんですけど…。

「皇帝ペンギン」公式サイト
「La Marche de l'empereur」
予告編を見る スペシャル映像を見る
写真を見る
スクリーンセイバー&壁紙をダウンロード
(C) jerome maison/bonne pioche

[PR]
by eriewithlove | 2005-08-30 18:21 | おすすめ
久ぶりにenjoyできました
今日は高校ん時の友達と久方ぶりに会い、ドライブしまくりました。
海行って、山行って、回転寿司まで食ってしまいました。
贅沢三昧ですな。

e0039772_22513361.jpg








「ペンギンも暑[ひど]そう」
魚津市
2005/08/07 14:10

e0039772_231432.jpg








デイタラボッチがいそう」
滑川市
2005/08/07 16:29

e0039772_22535273.jpg












「こうゆう遊歩道って大好き」
滑川市
2005/08/07 16:32

[PR]
by eriewithlove | 2005-08-07 22:58 | 写真