タグ:何気ない風景 ( 29 ) タグの人気記事
夕日Master
e0039772_22522432.jpg

e0039772_22523743.jpg

<今日の選曲>
Joy to the love/globe
理由もきっかけもなく今日突然頭に流れてきた曲。
懐かしいけど、小室さんはすごいよ、今聴いても新鮮みがある。

Ticket To Ride/Carpenters
The Beatlesの名曲をCarpentersがアレンジしてカバーしたやつ。
聞き比べるとほんとに同じ曲なん??と思ってしまうくらいガラリ。
当時ロックファンから強烈なブーイングを浴びたのは有名な話。
今じゃ珍しくないけど曲の終わりがM7(メジャーセブン)なのも
Carpentersが最初と言われている。
終わっているのか終わっていないのかよく分からないコードではある。
ちなみに自分はBeatlesよりこっちの方が先に聴いてるのでこっちの方が馴染み。

Make Believe It's Your First Time/Carpenters」
邦題が「遠い初恋」
昔から聞いてるけど、
英語が分かんなかったときでも、
曲からなんとなくそういう感じが伝わってくるところは圧巻。
なんだか聴いてて懐かしくもあります。

LUV PARADE/MISIA
新曲。
さすがはMISIA。
こういう人がいないと日本の音楽はダメになってしまう。


[PR]
by eriewithlove | 2006-07-14 23:33 | 写真
GO2金沢
暇なんで金沢とやらに行ってきました。
兼六園は行きたかったけど行ったことあるし、あそこらへん(渋滞で)ぐじゃぐじゃだったので断念しました。

e0039772_183625100.jpg











ナトリウムランプが好き, again?

e0039772_18364684.jpg











高速道路が好き」

e0039772_18374524.jpg














「今日って『こどもの日』やった…」

e0039772_1837734.jpg














武家屋敷群の面影

e0039772_18381013.jpg











武家屋敷跡 加賀千二百石 野村家

香林坊も行ったけど、人混みはやっぱり嫌いです。
お店のガンガンBGMが特に嫌い。
でもJBLとかBOSEを使ってるんは正しい選択かな…。


[PR]
by eriewithlove | 2006-05-05 18:54 | 写真
安すぎるし
フルHDでインチ約5000円!クイックサン、フルハイビジョン対応の格安液晶テレビ2製品を発売
クイックサン、フルHDパネル搭載の42-37型液晶テレビ
株式会社クイックサン ホームページ |QUIXUN
※デジタル放送の視聴には別途デジタルチューナーが必要です。

P.S.とは言っても、買わ(え)ないけど…笑

e0039772_23363860.gif








「気温0℃路面凍結注意」
1/250s
入善町
2006/02/03 15:26

[PR]
by eriewithlove | 2006-02-03 22:51 | ニュース
銀世界
e0039772_23311510.jpg










2005/12/15 07:58

e0039772_23315218.jpg











2005/12/15 08:05

[PR]
by eriewithlove | 2005-12-17 23:33 | 写真
雪ニモ負ケズ
最近、忙しいのと、体調がすぐれないのと、疲労がたまってるのと、
なんやかんやでアップできてません(>_<)。

ネタは常々あるんですけど、その日のうちにアップしてないと、新鮮味にかけるので、
そのネタはもう賞味期限切れです。

とりあえず、雪がひどいってことをお伝えしておきます。
寒いし、冷たいし、滑るし、渋滞だし、曇るし、燃費悪いし、いいことないです。
とりあえず、事故らないようにだけしたいです。

e0039772_16174364.jpg










「冬眠する鉢たち」

[PR]
by eriewithlove | 2005-12-14 16:18 | 写真
理屈
バリ島での爆弾テロについて。
全く関係のない民間旅行者を狙った、全く卑劣な犯行。
当初は自爆テロと騒がれていたが、どうやら遠隔操作らしい。
問題は、これに至った背景もあるが、自分の考えられる範囲として
そのテロに志願者がいることが無念で仕方がない。
誰もが死ぬ必要のない現場だ。
イスラム過激派の犯行とされているが、
発端とその報復の矛先があまりにもかけ離れている。
だが、実行犯側としてみれば、
相手が誰だろうが、自分たちの宗教、信仰、理念を反する行動、思考をしている者は
ましてや、自分たちを非難する国に属している、同盟国に居座っている、とすれば、
これを簡単に整理すると、バリ島にいた人たちは敵に該当してしまうに違いない。
相手方の理屈とすれば、「私たちは神を信ずるが、奴らはその神を否定するから、
自らの命を犠牲にしてでも、神の思し召しに従わなければならない」→テロの実行、となる訳だ。
こちらの感覚からすれば、全く理解に苦しむが、向こう側は、ある意味、理にかなっている。
以前、これはちょっと話題を出すには心苦しいが、中国で反日行動が発したとき、
「愛国無罪」と、よくデモ隊が旗を掲げていたが、
つまりその国を崇める行動をすれば何をしても構わない、といったとこだ。
もちろん、実際そんなことが許されるわけはない、もちろん、中国も法治国家であるから、
であるはずだが、実際、実行した人々からすれば、そもそも、
戦争の恨みもあり、日本政府の対応にも不満あり、昔からそういうふうに教わってきたetc...の、
自分たちのフラストレーションをどこかに発散する機会がなかったゆえに、
ま、中国政府のやらせだ、という噂も耳にしたが、真相は闇の中だが、
理屈が通ると言えば通ってしまう。
「理屈」は「イメージ」並に怖い者があって、それを考える、思い出す瞬間は
その以前に、できあがった固定観念が存在しているから怖い。
本人からすればそれが普通であるから、本人自身が自分が普通だと思っているから、怖い。

e0039772_23243033.jpg









「網戸越しの空」
自宅
2005/10/03 15:56

[PR]
by eriewithlove | 2005-10-05 23:29 | 思ったこと・感じたこと
女性必見?? on the train in the morning
化粧品はずるいもので、時にとたんに魅力的に感じてしまうものです。
車内でおめかしをしている女性はかなりいますが、
ま、ある程度はもう完成していて、それだけでももう十分なパターンが多いですが、
最後に最近流行っている!?グロスとかを塗っちゃうわけですよ。
とたんになんか吸い込まれそうな魅力を獲得して、小悪魔(?)に変身。
男性はこういうのに弱いんです。
最近やってるハセキョーのCMもある意味狙い所が正解。
なんてまたくだらないことを書いてしまった(汗)

e0039772_18462716.jpg
車内から撮ったため、
ガラスの反射で
ヘンなモノも映ってしまいました





「ローカル駅と少女」
2005/09/25 16:36
富山市

[PR]
by eriewithlove | 2005-09-25 10:58 | 写真
教授は天才!!!!
×「象になった少年」(←何故か今日まで完全にこれだと思い込んでました...)
「星になった少年 Shining Boy & Little Randyサントラを買いました。
レコードショップで視聴して、いてもたってもいられなかったので衝動買いです。
この映画は「誰も知らない」で話題になった柳楽優弥くんが出てまたまた話題ですが、
映画は観てないので、んで、ま、急いで見に行く予定もないんですが、
教授(=坂本龍一さん)の音楽は最高です。
今回は(も)重厚なサウンド仕上がりになっていまして、
分かりやすくいうと(?)、もののけ感と千と千尋感があるけれども、全く似て非なるもので
オーケストラで壮大さを表現し、やっぱりパーカッションは元気よく!?
もちろんシンセサイザー感もさることながら、
旋律のフルートは真が強く、ピアノは暖かく、
BOLEROも混じり込んでますけど、
教授らしいメロディーというか、モティーフ(MUSIC PRODUCTION SYNTHESIZER "MOTIF ES")も楽しめて、
飽きの来ない、感動のドラマ、あ、でもちょっと曲自体が短いか??
って全く分かりやすくないじゃん!
教授ファンならTrack6が気に入るかも??
ま、何はともあれ、CD1枚全部聞けば分かります。
強く購入をお勧めします!★★★

P.S.
Team-aikoのTシャツ届きました!
教授を聞いて、また“生きてる感”が蘇ったあたし...

e0039772_22354217.jpg









「この田んぼは転作です」
自宅前
2005/09/09 18:

e0039772_22374918.jpg









「夕日VS雲」
自宅前
2005/09/09 18:

[PR]
by eriewithlove | 2005-09-08 22:57 | おすすめ
ちょっとまだ元気がないみたいです...
e0039772_19327.jpg









「台風が来ます」
自宅周辺
2005/09/06 16:33

e0039772_1101516.jpg









「静かな夕方」
自宅周辺
2005/09/06 18:16

[PR]
by eriewithlove | 2005-09-06 22:46 | 写真