タグ:何気ない風景 ( 29 ) タグの人気記事
宮城⇒郡山⇒新潟⇒東京⇒中野⇒新宿⇒中野⇒東京⇒新潟⇒富山
4/25(水)~26(木)の日程です。
忙しかったよ。

e0039772_23481544.jpg
「ようやく空が明るくなってきた」
4/25 04:53
福島県河沼郡会津坂下町付近

e0039772_23494616.jpg
「到着時間が重要」
4/25 05:13
N903i×ゼンリン地図+ナビN


e0039772_23502933.jpg
「朝靄かな」
4/25 05:17
新潟県東蒲原郡阿賀町津川付近

e0039772_2354875.jpg
「余裕で間に合った」
4/25 06:25
新潟県燕市燕三条駅構内

e0039772_23524594.jpg
「お洒落」
4/26 12:19
東京都中野区本町4丁目付近

e0039772_23525770.jpg
「ビルだらけ」
4/26 18:12
東京千代田区丸の内東京駅付近


東京ではなかなか写真が撮れませんでした。
理由としては、
人が多い、撮れそうな構図が見当たらない、とりあえず忙しい、です。


[PR]
by eriewithlove | 2007-05-01 00:18 | 写真
♪sun is my sunshine
e0039772_22363367.jpg

(題名)→当たり前ですが(笑)。

何かと慌ただしい毎日。
 (今日は休日なんでそんなことはないですよ)
いい天気でもいつも室内にいるし
帰りはもう真っ暗だから月と星だけ。
太陽の光を直接浴びるのはかなり少ない。
だけどその一瞬でも浴びた時の温もりってすごく優しくない?
寒い北風が吹いてても、あるのとないのとでは体感温度が全然違うと思うん。
なんだか太陽の有り難さが身に染みるぅ~!?
第一、太陽無しでは生きてはいけないからね。
生物の原点が太陽にある。
数ある文明が太陽を神に崇めたのが
改めて分かる気がした一瞬でした。


<今日の選曲>
「We're All Alone/Boz Scaggs」


P.S.今日は晴天でした


[PR]
by eriewithlove | 2007-03-18 22:36 | 思ったこと・感じたこと
♪雪の降る街を
e0039772_5462612.jpg

e0039772_546261.jpg

ってか寒。
ただ単に寒い(>_<)。

コンビニ行ったらメンズポッキー食べたかったのにないん。
極細に完全に座を奪われたな。

あー、大塚愛のヘンな曲が頭から離れん。


<今日の一語>
謙虚

<今日の選曲>
「Missing/平原綾香」


[PR]
by eriewithlove | 2007-03-09 05:46 | きょうのできごと
今日はひなまつり
e0039772_2392230.jpg

e0039772_2392299.jpg

e0039772_2392262.jpg

姉さん、大変です!

(どこかで聞いたセリフ…)

口笛が吹けるようになりました!
ほんの一瞬だけど…。

今までほんとに吹けなかったのでちょっと嬉しかっただけ。
どうでもいい重大発表でした。


さて、今日は、レンタル開始日です。
「shabon songs/安藤裕子」

とっくに開始してるけど、これも借りました。
「TERMINAL/Salyu」

最近のJ-POPはなんとなくつまんない感じがしていましたが、
この両者、かなりツワモノ。

この2枚はすでに2007年マイベストアルバムトップ10に入ること間違いなしです。
おすすめします!

せっかくなので<今日の選曲>
「The Still Steel Down/安藤裕子」
「プラットホーム/Salyu」


突然ジャンル変わってこれもおすすめ。
「ひんやり夏みかんゼリー/JTフーズ」
ってか、こういうやつのナタデココ入ったドリンク好きだったんだけど、
どこかに売ってないのかしらん?


ふたたび<今日の選曲>
「MAIDEN VOYAGE/HERBIE HANCOCK」
「OPEN SESAME/FREDDIE HUBBARD」


P.S.今日は一日暖かかったyo


[PR]
by eriewithlove | 2007-03-03 23:09 | おすすめ
Good×Morning
e0039772_22564362.jpg

e0039772_2256437.jpg

今も世界のどこかで朝が始まっている...


[PR]
by eriewithlove | 2007-01-18 22:56 | 写真
No Music, No Life!!!
e0039772_23285320.jpg

あー、ピアノが弾きたくてたまらない。
この弾けないもどかしさ。
自分には音楽しかないんです。
音楽で飯は食ってけないけど、
音楽がないと飯も喉を通らない(?)
リズムが狂っちゃう。
最新曲じゃない。
ナツメロならどれでもいいというわけでもない。
あの頃、あの瞬間に聞いていた曲を感じたい。
そして思い出したい。
その時の何か光・エネルギーを。
大切な物が紛れ込んでいる気がしてならないんだ。



<今日の選曲>
「THE WAY WE WERE/M.HAMLISCH」
「STYLISH WOMEN/米米クラブ」
「生まれた街で/荒井由実」
[PR]
by eriewithlove | 2007-01-11 23:28 | 特に意味なし
国道からの景色
e0039772_20262014.jpg

e0039772_20262035.jpg

e0039772_20262097.jpg

「海の上を走る道」
国道8号線新潟県親不知付近

「開通して一ヵ月未満」
国道8号線バイパス富山県入善~黒部

「虹を発見」
国道4号線宮城県古川付近
[PR]
by eriewithlove | 2007-01-08 20:26 | 写真
W復活
仕事のスランプはとりあえず、復活。
そう、もともとそこまで期待されているわけでもないので、
できなくても想定内。
自分で自分を期待しすぎなんちゃう??
とりあえず、できる範囲で、ゆっくりがんばります。
とにかく、焦ると、超ヘマるので、遅くてもいいので、確実に進めようかと。
単純な事だけど、気付くのに時間がかかった。
勝手に余裕がないと、勘違いして、焦りが焦りを生む、というか…。
柔軟性が大事です。

もう一つの復活は“風邪”です。
今日は朝から寒気がして、そのうち頭痛が。
午後は寝る羽目に。
あー、もったいない、時間が。
薬飲んだので、今はやや穏やかですが、
しつこい憎たらしい風邪です。

『室井~』を見ました。
映画自体は個人的にはう~ん、でした。
でも麗奈ちゃんがいい。
久しぶりに麗奈ちゃんを見たけど、やっぱりいい。
中学生時代から好きなんよね、何故か。
麗奈ちゃんに纏わる恋バナもあったり??
すごい純粋でしたね、当時は(笑)。
あ、先週の『踊る~』シリーズも見ました。
あれは、面白かったです。
最近のドラマの『セーラー服~』、意外と面白いです。
眼鏡が好きくないけど、流行はやはり繰り返すのでしょうか?

<今日の選曲>
「愛してる/風味堂」
TVの音楽番組でちらっと聞いて、
iTunes Storeでも人気なようで…。
とっても懐かしい素直なメロディーと歌詞で、
無性に安心感が…。

e0039772_20335987.jpg

[PR]
by eriewithlove | 2006-10-22 20:34 | 特に意味なし
ゲド
ゲド戦記遅ればせながら見てきました。

感想は…。


うん、普通によかったですよ。

どこかしら子供だましみたいなところがあったけど、
メッセージがはっきりしていて素直で嫌いじゃないです。

これくらいストレートの方が、将来の若者には有効かと。

自分くらいの年だとたぶん半々か4:6になるか知らんけど。

宮崎駿さんじゃないんで、ちょっと心配してたけど、ジブリは大丈夫です。


e0039772_228832.jpg

e0039772_2282256.jpg

P.S.
全く関係ないですが、外付けのHDDが暑さで(?)逝っちゃって大変でした。
仕舞いには「接続されていません」とか出てた。
はぁ?
修復に貴重な休日一日要したんですけど。
(数百GBともなると吸い出しとか物理的初期化が超めんどい)
とりあえず直ったのでしばし様子見して使お(>_<)。


[PR]
by eriewithlove | 2006-09-10 22:11 | おすすめ
盆らしい盆を過ごしているような気がします...
4時a.m.過ぎに寝て6時a.m.前に起きる、とか!?(違うだろ)

e0039772_23514026.jpg「やっぱ氷でしょ&やっぱ浴衣っしょ」
地元

e0039772_2353893.jpg「空&山&道&傾いた標識」
新潟県妙高市(旧新井市)

e0039772_23533311.jpg「初目撃!!!?イモリかヤモリのどっちか」
長野県中野市(旧豊田村)

e0039772_23583671.jpg「あふれる緑」
長野県中野市(旧豊田村)

e0039772_235430100.jpg「上坂車線」
長野県飯綱市(旧牟礼村)

e0039772_23545797.jpg「白樺の風」
長野県飯綱市(旧牟礼村)

e0039772_2355118.jpg「避暑地(?)のキャンプ場」
長野県飯綱市(旧牟礼村)

e0039772_2356495.jpg「戸隠奥社口付近」
長野県長野市(旧戸隠村)

e0039772_2356218.jpg「3年連続行っている鏡池」
長野県長野市(旧戸隠村)

e0039772_23564085.jpg「渓流の冷たさ」
長野県長野市(旧戸隠村)

今度か今度の今度か今度の今度の今度は彼女を連れて行きたいですね...(>_<)


[PR]
by eriewithlove | 2006-08-16 00:06 | 写真