タグ:エリー ( 29 ) タグの人気記事
我が家のおせち!?
e0039772_1410177.gif
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

e0039772_1411572.jpg
今更ですが、我が家のおせちを披露!!
ん?どこかおかしいぞ???

なんと、器はMADE IN JAPANです

[PR]
by eriewithlove | 2008-01-04 14:13 | 特に意味なし
久々登場の
Erieです。
愛犬のErieです。
ミニチュアダックスフントのErieです。
さりげに旦那さん募集中です。

e0039772_228432.jpg

e0039772_2285729.jpg

[PR]
by eriewithlove | 2007-09-23 22:09 | 特集
N703iμ
を姉が購入したんですけど、
樹脂屋の私にしてはもう感動の連続なんですけど…。
考えられへん。
さすがはやはりN。
はやく905i出して欲しいです。
海外ケータイ借りなくて済むので。



ガッキーが可愛すぎです。



一昨日昨日と2日連続飲み会です



会社の可愛い女の子は昨日まで3日連続飲み会だったらしい



30歳前後が気になるっぽいIT用語
「ワンセグ」「12セグ」「LISMO」「フルスペックハイビジョン」



最近推し進めている買い物方法
「第一印象」



ようやくコピワンが緩和されるらしい。



e0039772_095846.jpg
「生首エリー」



<今日の選曲>
「生まれた街で/荒井由美」←(過去ログにありましたが再登場)
ベースが独特でこれがまた気持ちー曲。
空のハイウェイを走っている感じ。
夕方のような夜のようなネオンが綺麗なような朝日が昇ってきそうな。
トンネルを抜けたような80年代のようなルパン三世カリオストロの城のエンディングのような。
なんだかすごい。


[PR]
by eriewithlove | 2007-07-09 00:10 | 特に意味なし
東北道⇒磐越道⇒北陸道
先週末東北に行ってきました。
これで当分行かなくなります。
ううん。
今思えば、いいとこだった、ということです。
風土も人もね。
↓通り道もお気に入りです

e0039772_021395.jpg「beauty of Clothoid」
福島県郡山市喜久田町前田沢周辺

e0039772_0151437.jpg「高玉東トンネル」
福島県郡山市熱海町高玉周辺

e0039772_0202032.jpg「磐梯山」
福島県耶麻郡猪苗代町大字関都周辺


e0039772_0262978.jpg「あっち向いて」
自宅

e0039772_027159.jpg「ほいっ!」
自宅

帰ってくるとエリーがかなり喜びます(^_^)b


[PR]
by eriewithlove | 2007-07-06 00:29 | 写真
いい天気♪
梅雨入りしたのに今日は中休みでとてもいい天気。
しかも風が気持ちよかった
♪千の風に~ (←おい、違うだろっ)

愛犬エリーと午前と午後2回も散歩してしまいました。
おかげでエリーの食欲は満々。

それはさておき、何故かMy Roomに新垣結衣chan登場しちゃいました。
偶然手に入ったので…。
それといって大のファンでもないですが、
 注:ポッキーのCMを見ると世の男子の4人に3人はメロメロです(笑)
好きっちゃ好きな方だと思うので。
CM好感度No.1って言うし。
殺風景な部屋がはじけちゃいました(^_^;

ま、大抵こういうのっちゃ、慣れてしまうと、
壁と同化してしまって、貼ってあることすら忘れてしまうんやけど。

e0039772_23202080.jpg「光合成と空」
e0039772_23253834.jpg「振り返る篇」
e0039772_23255127.jpg「久しぶりに夕日を見た気がする」
e0039772_23261493.jpg「それにしてもデカすぎる」

[PR]
by eriewithlove | 2007-06-23 23:32 | きょうのできごと
lavender
e0039772_452887.jpg

e0039772_455144.jpg

<Today's Pickup Song>
「ALLENTOWN/Billy Joel」


[PR]
by eriewithlove | 2007-06-19 04:08 | 写真
Full HD
遂に我が家にも地デジがやってきました。
地デジというか、それより、まず、大型液晶テレビです。
37V型はやはり大きい。対角94cm也。
29型のブラウン管から乗り換えですが、やっぱり大きい。
迫力がじぇんじぇん違う。
フルスペックハイビジョンパネル搭載機種やから、きめ細やかさも格段。
もうアナログ放送なんて汚くて見れません。
ほんと同じ放送とは思えない画質の差。
まだ、左右に黒帯とかついた放送が多いのが難点だけど、
それにしても、ほんとに綺麗。
たかがCMとかでも、ほんと圧倒されちゃう迫力。
映画とかドラマに至ってはもう映画館並み。
見えないところまで見えてくるのがハイビジョンのすごいとこ。
技術の進歩にはほんとに驚かされる。
最初は液晶の画の平坦さと無駄な眩しさに違和感を覚えたけど、
ようやく目も慣れ、視野に収まりきらない情報量に驚く日々です。
データ放送ってのも、思ったより便利で、常時、天気予報、ニュース見放題。
番組の詳細、ドラマのあらすじ・キャスト、スポーツ選手のプロフィール、ゲームなどなど。
てか、このテレビ、録画もできるし、インターネット見れるし、デジカメの写真見れるし、パソコン中の動画見れるし、
ほんと、どうなってるのか、よく分からなくなってくる。
たぶん、うちで使いこなせるのは私くらいです。
てか、自分すら無理かも。

e0039772_1455738.jpg「うちのエリーではありません」
エリーの友達ということで友情出演してます


<最近の選曲>
とにかくaikoのNewアルバム『彼女』を聞くべし!


[PR]
by eriewithlove | 2006-09-03 01:37 | おすすめ
梅雨なんです
e0039772_23394360.jpg「一昨日の飛行機雲激写」

e0039772_2338446.jpg「裏庭をエリーが行く」

e0039772_2340663.jpg「陶器なので安心してください」

e0039772_23402242.jpg「梅雨なんです」

○何故かiPodの悪口を書いてみる。
録音や充電もめんどくさいので最近はCDウォークマンと併用!?
音量が不意に動いちゃう。(音量制限がついたにしてもやはり感度が良すぎで気にくわん)
EQをかけると必ずといっていいほど音が割れるし(とはいえ録音の音量をわざわざ下げたくもない)、カスタムで調整できない
アーティスト名が漢字の場合五十音順に並ばないので探すのが面倒。
(ジャケットを出してると曲名などが表示しきれなくて)スクロールしっぱなのが気になる。

<最近の選曲>
蝶の羽飾り/aiko
「スター」のカップリング曲。
Love Like Rock Vol.3で一番盛り上がった曲かな?
aikoの力強い声とDrumとOverdrive&Tremoloの呼応が気持ちい。
相変わらず歌詞がいいんよねぇ~。
aikoの新曲「雲は白リンゴは赤」は今日発売日です。よろしく。
着うた(R)もいいけどCDショップへGO!MUST!

A Flower is not a Flower/坂本龍一
静けさと余韻の高級感というか、和音がきれい。
強弱もテンポも坂本さんらしい展開でファンを満足させてくれる曲。
練習します。
あまり関係ないけど最近“ブレスコントローラー”ってシンセのオプション品購入したから
これで金管・木管マスターや。
FMとかアナログシンセのボード欲しいなぁ。

海に来て/松任谷由実
新しい曲なんやけど、昔のユーミンの面影が感じる。
ベースがずっと単調に響いてるんやけど
なんかしみじみくる、特に間奏に入った辺り。
この2曲あとに「もうここには何もない」って曲があるけど
♪未来はいつも後から来ては全てをさらってゆく
だって。当たり前だけど、さらうって聞こえ悪いけど、確かにそうかも。


[PR]
by eriewithlove | 2006-07-12 23:53 | 写真
Mountain, Mountain!
e0039772_21433917.jpg

e0039772_2144107.jpg

e0039772_21443958.jpg

e0039772_21445564.jpg

e0039772_21451598.jpg

e0039772_21453283.jpg

追記:ここらへんから遠くないところでツキノワグマ出没したらしいのでくれぐれも注意してください!


[PR]
by eriewithlove | 2006-04-30 21:46 | 写真
春の便り
e0039772_2232346.jpg



2006/04/16 16:06 曇り
e0039772_22325060.jpg







2006/04/17 17:36 晴れ
e0039772_22335020.jpg












2006/04/17 18:02 曇り

e0039772_22331537.jpg












2006/04/17 18:04 曇り

[PR]
by eriewithlove | 2006-04-18 22:41 | 写真