<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
HOT MUSIC NOW
最近、いきなりいい曲に良く出会う気がします。

①「二人/aiko」(購入済)
二人
aiko / / ポニーキャニオン
スコア選択: ★★★
春らしくてガーリー。
実はこのCDのカップリング曲「ひまわりになったら」が
メジャーデビュー前の曲で、ファンの中では名曲中の名曲。
一番好きな曲として挙げる人も少なくない。歌詞がヤバい。泣く。
aikoの実体験を下に書き下ろされていると思われる。

②「パラレル/安藤裕子」(購入済)
パラレル
安藤裕子 / / カッティング・エッジ
スコア選択: ★★★★
2年前くらいからかなりのファンになってます。
去年の今頃は車でこの人ばかり流してました。
独特の声質と世界観。意味深な歌詞!?
パワーが漲っている?!
今回は珍しくアップテンポ調。

③「愛をこめて花束を/Superfly」(レンタル済)
愛をこめて花束を
Superfly / / Warner Music Japan =music=
スコア選択: ★★★★★
声のシンが太く力強い。
パワフル。
それでいていい曲なんだから100点です。
聴いていて気持ちよい。
どんどん音量を上げたくなります。

④「ひとつ/alan」(購入済)
ひとつ(DVD付)
alan / / エイベックス・エンタテインメント
スコア選択: ★★★★★
これはすごい。
鳥肌もの。
美貌もすごいが、声質が半端ない。
絶対に売れる。
絶対にすごい。


P.S.
なんだか、ようやくCDがまともに買えるゆとりが出てきましたww
[PR]
by eriewithlove | 2008-03-23 00:58 | おすすめ
ハイカラ ~High Color~
e0039772_16495253.jpg宮城県登米市南方町

大嶽山興福寺

e0039772_16503673.jpg六角堂の外観 ハイカラ。

e0039772_1653026.jpg本堂の中 ハイカラ。

六角堂の中 ハイカラ。
(神聖そうなので写真撮らず)

e0039772_16511521.jpg観音堂の外観 ハイカラ。


超High Color。

歴史を感じる。

世界観を感じる。

シルクロードを感じる。

Good SENSE!!!

Love アジア!!


[PR]
by eriewithlove | 2008-03-20 16:57 | きょうのできごと
昨日と今日
e0039772_8422620.jpg
昨日は珍しく雨。


e0039772_8555984.jpg
今日は珍しくもなく快晴。

春ですね。

花粉ですね。

黄砂ですね。


春なのに。。。

e0039772_8584824.jpg











(C)2007 KNB ALL RIGHTS RESERVED.


[PR]
by eriewithlove | 2008-03-15 08:45 | 写真
何の変哲もない
沿志奏逢2
Bank Band / / トイズファクトリー
スコア選択: ★★★★

久しぶりにいい曲に出会えたので。
借りてきたのは先々週だったかな。
そこまで期待してなかったから借りたのに、
一曲目から、というか、一曲目に裏切られました。

曲名がそもそも最高。
「何の変哲もないLove Song」。
このアルバムはミスチルの櫻井さん率いるBank Bandですが、
コンピレーションアルバムで、
ちなみにこの曲は超有名な「愛は勝つ」のKANさんによる作詞作曲です。
(♪必ず最後に愛は勝つ~)

久しぶりに愛を語ってしまいますが、
愛は変哲もないものです。
変哲もない=平凡である、なので、自然である、ということです。

愛はやっぱり知らないうちに入り込んでいることが多い。
でも、気付くのが早くても先走って失敗しちゃうし、
逆に遅くても、相手の気持ちをうまく受け止めることができなくて、失敗しちゃう。
♪タイミングぅ~
って世間一般的に言われるのも分かる。

たぶん、自分なりにコントロールも必要。
結構最初好きになった時って、勝手に愛が盛り上がっちゃうから、抑えたりしたいし、
そのブレーキが効かないと、相手に引かれちゃう。
逆に、自分が乗る気しなくても、相手が積極的なときは、すぐ拒否らず、
静観していれば、ふとした仕草や行動に、実は惹かれるかもしれない。
だって、愛は変哲ないんだから。
特別なんてことは何も無い。
お互い同じ人間。

愛って焦っちゃダメ。
とりあえず気持ちは1日待ってから伝えましょ。
本当の愛ならば1日早い遅いはどうでもいい誤差。
記念日は別だけど。

はい、がんばって愛しましょ。

ちなみに、この曲はいい曲だけど、変な曲。
サビがどこか分からない。
普通は不自然になるんだけど、この曲は綺麗にまとまっている。
そういえば、「愛は勝つ」もじゃね?
匠ですな。
[PR]
by eriewithlove | 2008-03-06 00:32 | おすすめ
In My Heart
e0039772_3374580.jpg

心の中をなんか丁度良い具合に映した写真を撮れたので。
基本的に真っ黒なんだけど、
突然明るいものが光ってて、けどそれはなんだかよく分からない。

最近、精神的に不安定のピークです。
不幸せとか、そういうことじゃなくて、
何をどうすればよいのか、という強い迷い。
泥沼化。ブラックボックス入り。停滞前線。出口の無いトンネル。
何か、死に美学さえ覚えます。
死ななくていい人が死んでいくくらいなら、真っ先に中途半端な自分を抹消して欲しいです。
たぶん、幸せすぎるんだと思う。


[PR]
by eriewithlove | 2008-03-02 03:44 | 写真