<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
わ~い§^。^§
e0039772_22181666.jpg

<今日の選曲>
「ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~/DREAMS COME TRUE」


[PR]
by eriewithlove | 2007-12-18 22:19 | LOVE
東芝の逆襲
e0039772_233657100.jpg

昨日発売の東芝HD DVD搭載HDDレコーダー『RD-A301』

買ってしまいました。


買ってしまいました!!!

「せっかくのハイビジョンテレビ ブルーレイじゃないと、もったいない」

それは正解ですが、
ハイビジョンを録画する媒体はもう一つあるんです。

HD DVD。

High Definition Digital Versatile Disc[高解像度デジタル多用途ディスク]の略。

これに録画できるレコーダーということになるのですが、
それだけじゃない。

松下からハイビジョン4倍録り、と謳っている製品がありますね。
これはハイビジョン放送をエンコーダーを噛まして圧縮し
普通のDVDにHD画質相当で録画できる(それまではSD(標準)画質でした)、
という新商品ですが、

東芝は無圧縮ハイビジョンのままDVDに焼けます。
もちろん圧縮も可能で、逆にハイビジョンで長く録りたいならHD DVDと、
好きなジャンルでメディアを選べるわけです。

BDとかHD DVDは1枚で¥1,000~1,500しますから、
¥100前後のDVD-R(RW/RAM)に焼けるということはかなり経済的。

とにかくそんなところで、新新商品なんです。
HD DVD自体が従来のDVD資産を流用でき、
結果メディアもソフトも安くなるわけで、
今後の拡大が期待できます。

売り切れ続出はまず間違いないです。


=2/17追記=
残念ながら昨日から、東芝がHD DVD事業を撤退する、と報道されています。
次世代DVDレコーダ(プレーヤ)として本製品を購入すると、
今後発売されるブルーレイソフトは再生できませんので、ご注意下さい。
ただ、DVDレコーダとして買う分には全然問題ないでしょう。
DVDがやっとで普及してきたのに、ブルーレイへ即座に切り替わる事はまずありません。
そもそも次世代DVDが消費者に受け入れられるかもまだ不透明です。


[PR]
by eriewithlove | 2007-12-15 23:37 | おすすめ
マリと子犬の物語 A tale of Mari and three puppies
見ました。
★★★★★

2004年10月23日に新潟県中越を震源とした地震の話。
倒壊した家で瓦礫に埋もれる叔父と孫娘を
飼こっていた元捨て犬のマリが励まし、
救助を呼んできて助けるものの、
犬は避難できず、半月置き去りに。
マリと3匹の子犬の運命は如何に。

アニマルドラマだがヒューマンドラマであり、
キャストにケチのつけようがない完成度。

船越さんなどベテランの演技はもちろん完璧だが、
子役の特に“佐々木麻緒”ちゃんがすごい。
彼女が泣いてしまうと、もう泣くしかない。
伝わるものが半端無くヤバイ。

これは観なければならない。
日本に住んでいる以上地震からは逃れられない。
そんな状況でも生きていかなければならない。
強く生きていくためのヒントがこの映画にあるのかも。

『マリと子犬の物語 A tale of Mari and three puppies』オフィシャルサイト

<今日の選曲>
本映画の主題歌でもある
「今、風の中で/平原綾香」
★★★★★
[PR]
by eriewithlove | 2007-12-15 10:26 | おすすめ
AD)お~いお茶
キャンペーンに応募するためだけの投稿記事です(爆)。

この寒い季節は“ホットPET「お~いお茶」”
自販機の《あったかい》だけで癒されてしまう…。
何よりもあったまるし。

ちなみに、本応募のプレゼントは
「お~いお茶 緑茶 500mlペット×24本」です。

お茶なんて買ってられるか、みたいな私でも
ついつい買ってしまう、お~いお茶。

クセがなく、お茶。
ペットボトル飲料というより、お茶。
喉が渇いたというより、お茶。

よく分からないキャッチコピー、どうでしょうか<伊藤園さん

当選確率が下がるので皆さんは応募しないでください(笑)

「茶畑日記」お~いお茶トラックバックキャンペーン


[PR]
by eriewithlove | 2007-12-14 23:45 | お知らせ
小林武史
つながりました。

恐るべし小林さんです。


Wikipediaを参考に書きます...。

音楽家。音楽プロデューサー。
作詞、作曲、編曲家。
ミスチルのプロデューサー。
MY LITTLE LOVERの元メンバー。

ミスチル、レミオロメンなどの所属事務所代表取締役社長。

ミスチルの「第5のメンバー」と称される。

これだけでもすごいです。


何故、いきなり小林さんの名前が出てきたかというと、
これも何故か最近耳から離れないこの曲
「♪サヨナラさえ 上手に言えなかった Ah あなたの愛を 信じられずおびえていたの」
キョンキョンこと小泉今日子のミリオンヒット曲。
『あなたに会えてよかった』

無性に頭から離れないので、
どこのどいつが作曲したかと思えばこの人。
(それにしてもこの曲はスリリングで迫ってくる想いがありますね)


調べたら驚きました。

出てくる出てくる。

「ミスチル」「サザン」「陽水」「教授」

全部Favorite Artistsやし…。

しかもその中の手がけた楽曲がスゴイ

「Tomorrow never knows」
「innocent world」
「希望の轍」
「真夏の果実」
「涙のキッス」
「DESTINY」

名曲中の名曲中の名曲の名曲!!!

桑田さんは
「このアルバムのシェフは小林君、自分は素材として気持ちよく仕事ができた」と語っている
(桑田著:『ただの歌詞じゃねえかこんなもん~』より)。


どんだけすごいことになっているんだ!と。

天才的すぎる。

ヤバいのでどうしよう♪(笑)

今後は指名聞きしてみようと思います。
[PR]
by eriewithlove | 2007-12-07 23:49 | 特集
 
<今日の選曲>
「あなたに会えてよかった/小泉今日子」
「海へ来なさい/井上陽水」
「MY ALL/Mariah Carey」
[PR]
by eriewithlove | 2007-12-06 22:32
905i
905iはすごいです。
903i発売前から噂は立ってました。
とにかく全部入り。オールインワン。おめでとう。

「WORLD WING®(3G+GSM)」
…世界中で使えちゃう。903iから3G対応だったけど、肝心な米国と中国で使えない。
 905からGSM対応なので、これを持っていれば世界で通じます。
 たださすがに時差だけは変わりません。

「FOMA®ハイスピード(HSDPA)」
…早いの。うちのADSLより早いの。ダウンロードさくさく。着うたフル®も数秒では??

「ワンセグ」
…テレビが観れます。基本野外で。家の中では厳しいかな。都会なあなたは大丈夫(笑)。

「GPS」
…ナビです。助手席でも徒歩でも活躍します。道のり、到着時間、音声案内。頭いい。ビルの谷間だと位置暴走気味(笑)。

「2in1®」
…ひとつのケータイで2つの番号が持てるってやつ。う~ん、需要、微妙。

「DCMX®」「iDTM
…シャリーン♪ってやつ。最近使える店が増えてきた。使うとちょっとスマートな気分(笑)

「Music&VideoチャネルTM
…着うたフル。ミュージックチャンネル。WMA、WMV対応など。10MBのiモーションOK。使う人には便利なのかな。
 情報量が半端無く、パケホーダイとセットが条件みたいん感じ。
 昔よりかなり高音質になってきてiPodを超えるかも。

「直感ゲームTM
…Wiiもどき。振ったり傾けたり息を吹きかけて遊べちゃう。ケータイでそうする必要性が謎。俺はたぶんしない(笑)。

「VGAワイド液晶」
…さりげに推し要素。今まではQVGA(240×320)。これからはワイドVGA(480×854など)。
 画像の綺麗さ驚愕。地図アプリのきめ細やかさに圧倒。
 VGAで動画撮れちゃう。デジカメどころかDVDカムももう必要なし。

全部が全部じゃないかもしれないので、カタログでよく確認してくだはい。

ちなみにやはり、N派の私は「N905i」推し。「N905iμ」も捨てがたい。
「ニューロポインター®」を手放せる自信がない…。
ついにFM音源が無くなった…。
いと寂し。

普通のケータイ機能だけなら705iでも十分ですがて(笑)。
高いから、905…。


http://www.nttdocomo.co.jp/pr/product.html
http://www.n-keitai.com/pickup/n905i_n905imyu/
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/36996.html
[PR]
by eriewithlove | 2007-12-02 17:50 | 特集
<今日の選曲>
「Can't Smile Without You/Carpenters」
「Amazing Grace/mink」
「SUCRE HECACHA/安藤裕子」
[PR]
by eriewithlove | 2007-12-01 23:54