<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
気になること
▽1.任天堂の株価
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=7974.o&d=c&k=c3&a=v&p=m65,m130,s&t=2y&l=off&z=m&q=c&h=on

もの凄く安定して上がっています。
丁度自分が株を始めた頃から。
私が考えている“株”ではありえない推移です。
ちなみにこちらの株は購入はしてません。
あん時、DSが売れ始めてて買い気はあったのですが、
Wiiがハズレるリスクがあり、止めました。
その後Wiiが売れ、引き続き上がっていましたが、
これ以上騰がらないだろう…、と思っていながら半年以上過ぎました。
つまりずっと上がり続けています。
ゲームがほぼ単体である企業なのに
なんでもやりまくっているソニーが時価総額で負けているようです。
不安材料が未だ出てきていないので、簡単に下がりはしませんが、
逆におっかなくて手を出せず仕舞いです。


▽2.携帯電話の動向
http://www.nhk.or.jp/special/onair/070723.html

先日NHKで最新携帯電話のドキュメンタリーをやっていました(今夜再放送もあるようです)。
正直驚きます。
電化製品で一番難しいのがケータイです。
ノートパソコンなんて比べものになりません。
1機種で生きるか死ぬかの世界です。
開発費が半端ないです。
でも、そういう危なっかしい世界にもちょっと憧れます。
ちなみに私はずっとこれからもドコモ×Nユーザで行きたいと思っています。


▽3.海外

前回の投稿で海外に行った旨を掲載しましたが、
いい意味の結構カルチャーショックみたいんががあって、
日本はつまり世界に遅れをとっている…、みたいな危機感(?)を感じております。
結構、危機感ってのが自分を追いつめて成長するチャンスなので、
そういうフレッシュさを忘れずにがんばりたいな、と思うのでありました…。


e0039772_2343641.jpg
「the power of the sunset」

[PR]
by eriewithlove | 2007-07-25 23:44 | 特に意味なし
空の上
e0039772_1028484.jpg「大連開発区内」

e0039772_10282229.jpg「大連空港」

e0039772_1028369.jpg「大連上空」

e0039772_10285151.gif「空の上」


空の上って宇宙?それともまだ空?
不思議な感覚ですね。
ってか本当に碧いね。


[PR]
by eriewithlove | 2007-07-15 10:42 | 写真
N703iμ
を姉が購入したんですけど、
樹脂屋の私にしてはもう感動の連続なんですけど…。
考えられへん。
さすがはやはりN。
はやく905i出して欲しいです。
海外ケータイ借りなくて済むので。



ガッキーが可愛すぎです。



一昨日昨日と2日連続飲み会です



会社の可愛い女の子は昨日まで3日連続飲み会だったらしい



30歳前後が気になるっぽいIT用語
「ワンセグ」「12セグ」「LISMO」「フルスペックハイビジョン」



最近推し進めている買い物方法
「第一印象」



ようやくコピワンが緩和されるらしい。



e0039772_095846.jpg
「生首エリー」



<今日の選曲>
「生まれた街で/荒井由美」←(過去ログにありましたが再登場)
ベースが独特でこれがまた気持ちー曲。
空のハイウェイを走っている感じ。
夕方のような夜のようなネオンが綺麗なような朝日が昇ってきそうな。
トンネルを抜けたような80年代のようなルパン三世カリオストロの城のエンディングのような。
なんだかすごい。


[PR]
by eriewithlove | 2007-07-09 00:10 | 特に意味なし
東北道⇒磐越道⇒北陸道
先週末東北に行ってきました。
これで当分行かなくなります。
ううん。
今思えば、いいとこだった、ということです。
風土も人もね。
↓通り道もお気に入りです

e0039772_021395.jpg「beauty of Clothoid」
福島県郡山市喜久田町前田沢周辺

e0039772_0151437.jpg「高玉東トンネル」
福島県郡山市熱海町高玉周辺

e0039772_0202032.jpg「磐梯山」
福島県耶麻郡猪苗代町大字関都周辺


e0039772_0262978.jpg「あっち向いて」
自宅

e0039772_027159.jpg「ほいっ!」
自宅

帰ってくるとエリーがかなり喜びます(^_^)b


[PR]
by eriewithlove | 2007-07-06 00:29 | 写真