<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ハッと思ったらハト
e0039772_1434633.jpg

突然目の前にハトが現る。
しかも近づいても逃げない。
なぜかシャッターを下ろしてしまった。
後でよく見たらデブだしブサイクだ。
さすが7.2M画素。
足にナンバープレート付けているぞこ奴。
3450と見える。
何の遣いだ?
謎は深まるばかりである。



<今日の選曲>
「鳩になりたい/aiko」
ハトになるくらいなら断然ペンギンを望みます!


P.S.
今日は財布に五千円札と壱万円札、五円玉×2、一円玉×14しか入っておらず、
カップのコーヒーも飲めないという辛い目に遭いました(>_<)


[PR]
by eriewithlove | 2007-03-30 01:43 | きょうのできごと
能登半島地震
e0039772_2134069.jpg

気象庁の資料を見たところ、周辺地域では観測史上最大の地震。
つまり、少なくとも84年間は大きな地震に見舞われなかった地域とされていた。
近くで2004年に新潟中越地震はあったものの、
テレビでは石川県は日本一有感地震が少ない県とも伝えていた。
それくらい突然の地震だったのだろう。
全く無防備な旧式の日本家屋は簡単に前後左右に倒れてしまっている。
横揺れがいかに激しいかを物語っているのだと思う。
今回は未確認の断層で起こった地震と言うが、
このような地震はいつどこで起こってもおかしくない。
何せ未知だから。
日本は世界切っての地震国。
やはり備えと対策は大切。
実家も震度4だったらしいので、
今度帰った時、テレビでもちゃんと固定しておこうかな。

亡くなられた方の御冥福をお祈りするとともに、
被災者・被災地の一刻も早い回復を願っています。
がんばれ能登半島



P.S.
今日社長を見ました
見ただけ
ただそれだけ♪


<今日の選曲>
「シーソーの海/aiko」


[PR]
by eriewithlove | 2007-03-27 21:03 | ニュース
最近
涙もろくなったやもしれん。
我輩も、もうオヤジか?
メタボリックか?(それは大丈夫だと思います)
ま、無表情とか無愛想になっていってるわけちゃうので、
とりあえずはヨシとしましょ。
ヘムヘム。


<今日の選曲>
「素直なまま/中島美嘉」
[PR]
by eriewithlove | 2007-03-26 22:48 | 思ったこと・感じたこと
眠れない2
またまた眠れない
瞼を閉じても色んなものが浮かんで眠れない
考え事をしてしまっているので更に眠れない
6割が仕事、3割がプライベート、1割は音楽の分析?!

結構テキトーな性格と思われているかも知れないけど、
自分は日々地味にdynamicに悩んでいる。

無力さが身に染みるし、
どうすればいいか正直分からなくなる。

ムカつくから投げ出さないし
このままじゃどうにもならないから
ちょっと余計に頑張ってみる

最近自分は結構負けず嫌いだと感じる。
失敗ビッグバンみたいな人生だったから余計?。
でもさぼりにサボって来たわけでもない。
なんかある考えに対して意地っ張りな部分が
人並み以上にあったので、
今思えば方向性を誤っていた、というところ。
ただ、それは、ある意味
自分らしい、ので
その経験が自分を形成しているので、
それはやはり自分だと思うな

ってこんな事を書いている時点で
自分てほんとくだらない。

これからもくだらないなりに
おとなしく時に刺々しく
やって参りたいと思うのであります。

しかし!
そろそろふっキレる頃かもしれません。
変わらないと変われない。
怖いものはもう何もないぞ!???
ガウルルルルルゥ~
それかもう笑うしかないな
[PR]
by eriewithlove | 2007-03-25 04:33 | 思ったこと・感じたこと
24時間
e0039772_2293766.jpg

24hours(海外ドラマ)の話ではありません


(余談)
それにしても、安藤美姫はよかったねぇ~
逆にこっちが嬉しいっちゅーねん、なぜか。


最近何かと不規則な自分。
(遊んでいるわけではありません)
そういう人って思ったより多い。
こやつらが頼るのは24時間営業のお店。
コンビニであったり吉野家、すき家、ジョイフル、マックスバリュー、西友などなど…。
最近近くのマックが24時間営業になったようです。
お馴染みのMがグルグル廻ってました。

確かに夜中無性にマックが食べたくなる事がある。
今までは開いていても24時まで。ただ、夜は大抵ガラガラだった。
便利だけど採算合うのか心配です。
俺みたいにひっきりなしにクーポン使われたり
ポテトやドリンクは要りません続出なら
止めざるをえなくなるだろうな。
てか、夜間に初めてマックスバリュー行ったけど、
出入口片っぽしか開いていなかった。
しかも入るなりに警備員さんとはちあわせ。
夜間は物騒だからね、セキュリティーを確保しないと。

とりあえず、こんなものを買ってみました。
俺が買うからには間違いない?!

「野菜生活 黄の野菜/カゴメ」
「苺のデザートショコラ/東ハト」
「VIPチョコレート 生クリーム/ロッテ」


<今日の選曲>
「村の鍛冶屋/童謡」


[PR]
by eriewithlove | 2007-03-25 02:29 | 思ったこと・感じたこと
春爛漫?
e0039772_23402993.jpg

e0039772_23402942.jpg

e0039772_2340295.jpg

春の風が吹いていました。

東京都心の櫻は開花したようですね。

色んな意味でもみんなにも私にも春よ、来い。


<今日の選曲>
「THE LAST CONCERT/S.CIPRIANI」


[PR]
by eriewithlove | 2007-03-21 23:40 | 写真
新入社員
新入社員が来たっぽい。
この時期だから高卒か?
一年は早いな。
とはいえ、今は余所の場所にお邪魔しているだけなので、
直接の後輩にはならないな。
教えられる事も特にないし(笑)
新社会人よ、めげずにがんばるのだよ~。
というか、稼ぐだけちゃんと働けよ。
の前に、分からないことはちゃんと聞いとけ。
あとは自己責任でよろしく(-_-)zz


<今日の選曲>
「藍/スキマスイッチ」
[PR]
by eriewithlove | 2007-03-19 23:22 | 思ったこと・感じたこと
♪sun is my sunshine
e0039772_22363367.jpg

(題名)→当たり前ですが(笑)。

何かと慌ただしい毎日。
 (今日は休日なんでそんなことはないですよ)
いい天気でもいつも室内にいるし
帰りはもう真っ暗だから月と星だけ。
太陽の光を直接浴びるのはかなり少ない。
だけどその一瞬でも浴びた時の温もりってすごく優しくない?
寒い北風が吹いてても、あるのとないのとでは体感温度が全然違うと思うん。
なんだか太陽の有り難さが身に染みるぅ~!?
第一、太陽無しでは生きてはいけないからね。
生物の原点が太陽にある。
数ある文明が太陽を神に崇めたのが
改めて分かる気がした一瞬でした。


<今日の選曲>
「We're All Alone/Boz Scaggs」


P.S.今日は晴天でした


[PR]
by eriewithlove | 2007-03-18 22:36 | 思ったこと・感じたこと
飲みに
呑みに行っていました。
仕事上の付き合いです。

最近結構呑み慣れてきた俺(?)。
お店の姉ちゃんともそれなりにしゃべってる。

俺あんまり酔わないね。
楽しいけど楽しくないね。

呑むならやっぱり好きな人と呑んでみたいね。


そろそろ本気出しちゃう?

なんてちょっと悪酔い中…。


<今日の選曲>
「僕が僕であるために/尾崎豊」
[PR]
by eriewithlove | 2007-03-18 00:35 | きょうのできごと
過冷却=supercooling
フロントガラスが汚れていたので
ウォッシャー液を出してワイパーを動かすと…。

アレぇ~~~(?_?)?!!
前が真っ白!!!?

おかしいな、ともう一度出して
ワイパー作動。

エ゛ェ~~ぇ~~!!!?
さらに真っ白

運転不能に陥りました。
すぐに安全な場所に停車。

こ、こ、凍ってやがる!?
完全に固体化してやがる。

雪透かしでこすってもビクともしないので、
車内が暖まるのを待って暖房全開。
次第に溶けていきました。

どうなっとるの=DONUT TEL NO!!
ウォッシャー液が出たまんまの形で凍ってワイパーするもんやから、
全体にまんべんなく(?)伸びて、
ある意味
目の前が真っ白やぁ→。

氷点下2~3℃はあったんで、
どうやらウォッシャー液が過冷却状態で
出たショックと、
フロントガラス自体も氷点下に冷えた状態とで
一気に凍り付いたものと思われる。

冷凍庫に入れていたペットボトルが
フタを開けた途端凍ってくのと一緒。

明日は予想最高気温3℃最低-5℃。
ウォッシャー液厳禁です(笑)


<今日の選曲>
「NEVER STOP!/EVERY LITTLE THING」
[PR]
by eriewithlove | 2007-03-16 22:57 | きょうのできごと