<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
♪白鳥の湖
e0039772_2136488.jpg

e0039772_2136498.jpg

e0039772_2136479.jpg

e0039772_2136418.jpg

正しくは白鳥の沼です。

ハクチョウの飛来地・越冬地として有名な沼があると観光ガイドで見つけ、
早朝車を走らせて行ってきました。
天候良好で、ちょうど、日が上がる頃でした。
写真を撮るのが主体でしたが、
それは実際おまけみたいなもので、
普通に自然の雄大さに感動してしまいました。

ざっと千羽かそれ以上。
GPSもないのに、どうしてハクチョウはこの沼に遥々やってくるのでしょう?

P.S.
20人くらいでっかい望遠レンズ+一眼レフを並べていて、
私はコンパクトカメラなので、
正直恥ずかしかったです(>_<)


「ハクチョウとの出会い」
宮城県栗原市伊豆沼周辺
N38.43.28.007 E141.04.31.196
順に1/100s 1/160s 1/400s 1/800s
F8.0 38mm ISO50
順に2007/01/21 06:52 07:05 11 23


<今日の選曲>
「黄昏泣き/東京事変」
「シャッター/aiko」


[PR]
by eriewithlove | 2007-01-21 21:36 | 写真
レンタル半額
e0039772_0224152.jpg

なので、TSUTAYAに…。

遠慮せず借りられます(@^.^)/
GEOじゃないので、新作、CDSは半額にならないので、旧作ばっかり集中攻撃!
今日はひとつもハズレがなかったようです。
ラッキー!
てか、この店、品揃えいいぞ。
GOOD JOB!!
あー、こんな本も買ってしまった…汗。


P.S.
最近『めざまし』の占いが全く当たらなくなりました(>_<)ヽ

▽方程式を考えてみました
中途半端×いっぱい=中途半端
こつこつ×いっぱい=プロフェッショナル
努力+油断=失敗
努力+油断+努力=成功
一生懸命×毎日=100%
一生懸命×毎日+息抜き=120%大嫌い+大嫌い+大嫌い+大好き=あ~ん

マイミクの誰かさんが夢の中に長時間出現!?ご苦労さまでしたm(__)m


<今日の選曲>
今日は何故かバラード特集でw
「最後のKiss/Kiroro」
「君が好き/Mr.Children」
「すき/DREAMS COME TRUE」


[PR]
by eriewithlove | 2007-01-20 00:22 | きょうのできごと
Good×Morning
e0039772_22564362.jpg

e0039772_2256437.jpg

今も世界のどこかで朝が始まっている...


[PR]
by eriewithlove | 2007-01-18 22:56 | 写真
ドレミファソ
ソファミソファミレ
(ソファミソファミレ)
ドレミファソラファミレド

うーん。ケータイじゃリズム感が…伝わらない(笑)。

音感は小さな時からじゃないと、発達しにくいから、保育所期から始めさせることをお薦めします。
うん。ただ一緒にアンパンマンを唄えばいいのよ~♪


どんなブログやねん(>_<)


そういえば「千の風に吹かれて」って曲が急上昇やね。
紅白観た?
この曲は確かに感動した。
作詞が不詳という名曲。
こういう曲がたくさんの人に届くと思うと気分がいいです。
音楽のあるべき存在ってそういうものです。
秋川雅史さんがのシングルカットされたのは自らアレンジしたそうな。
もうひとつおすすめは夏川りみの「涙そうそう」
も、もちろんいいけど、(これも)紅白で、
後ろにいたウクレレ奏者:ジェイク・シマブクロ。
2年くらい前からたまに見かける。
当時は演奏テクニックにビックリしたが、
今回は音にシビレれ、耳を離れなかったので、アマゾンにてBUY。
やっぱりいい。
年に一回くらいこういう現象が起こる私。
It is just “No Music, No Life”
[PR]
by eriewithlove | 2007-01-16 22:37 | 思ったこと・感じたこと
夜のおやつ
e0039772_21234669.jpg

「とろーりクリームプリン」より「たっぷりホイップクリームプリン」派なわたし。
そういえば、最近キシリトールばかりだったから、気付かなかったけど、
ブルーベリーのガムのパッケージが何時の間にか変わっていたぞ。
大好きな「チョコレート効果」も購入。

東北の夜は寒くて(氷点下)、スーパーに車を停めていただけで、
帰ってくるとフロントガラスが凍ってる。
いちいち雪すかしでゴシゴシせんならん。

最近新しい趣味(?)を始めようかと模索中。だって土日とことん暇やもん。天気微妙やし


[PR]
by eriewithlove | 2007-01-14 21:23 | きょうのできごと
ピノ
あー、ギターが弾きたい。
上手くないけどただ音を鳴らしたいん。

最近買うてないんで知らなかったんやけど、アイスの「ピノ」ってあるやん?
ほら、チョコレートでコーティングされてるやつ。
誰もが絶対食べたことあると思うねんけど、
あれって、明らかに丸いよね?
でも、丸くないのがたまに入ってんねんて。
それが、星型や言うから、また驚きやわ。
入れ物丸いのに星型が乗っかってんねんよ。
ある意味、小こくなってるいうことやから、損してるんちゃう!?
ま、その分チョコレートが多そうやからトントン(?)
うちはまだ食べたことないけど、そうらしい話ですわ。
しかも、それを食べると願い事がひとつ叶うらしい。
そうだなぁ~。何を願おう?「翼がほしい」(←それは歌だろがっ!)

ふと考えたんやけど、現状、願い事がひとつもない。
ほんとにない、思い浮かばない。やばい。
誰かが、「夢は常に二つ以上持つこと」って言うてた。
一つ挫折したり、見事に成功を収めても自ずと次の目標に進めるから
心理的に便利らしい。
あー、夢もないな。
心理的に不安定なのか??
今日は雪っぽいな。わぁ、出歩くのめんどい。


[PR]
by eriewithlove | 2007-01-14 08:35 | 特に意味なし
No Music, No Life!!!
e0039772_23285320.jpg

あー、ピアノが弾きたくてたまらない。
この弾けないもどかしさ。
自分には音楽しかないんです。
音楽で飯は食ってけないけど、
音楽がないと飯も喉を通らない(?)
リズムが狂っちゃう。
最新曲じゃない。
ナツメロならどれでもいいというわけでもない。
あの頃、あの瞬間に聞いていた曲を感じたい。
そして思い出したい。
その時の何か光・エネルギーを。
大切な物が紛れ込んでいる気がしてならないんだ。



<今日の選曲>
「THE WAY WE WERE/M.HAMLISCH」
「STYLISH WOMEN/米米クラブ」
「生まれた街で/荒井由実」
[PR]
by eriewithlove | 2007-01-11 23:28 | 特に意味なし
AD)パケ・ホーダイ×フルブラウザ
e0039772_21512249.jpg

e0039772_21512355.jpg

ドコモのフルブラウザは未だにパケット定額制対象外です。しかしたった\300でこれを克服できます。アプリのフルブラウザを使えばiモードの通信として課金されるので定額制対象になります。N903iではほぼVGAのままいけ、回転(横表示)までできます。ニューロポインタが大活躍!パソコン感覚そのまんま。スクリーンショットまで撮れるからこれをメールで送信とか思いのまま!すごい賢い優れ物。おすすめです☆彡
▼バーコードのリンク先(ibisブラウザー)
http://ibis.ne.jp/browser/downloadDX.jsp?z=21277
[PR]
by eriewithlove | 2007-01-09 21:51 | おすすめ
国道からの景色
e0039772_20262014.jpg

e0039772_20262035.jpg

e0039772_20262097.jpg

「海の上を走る道」
国道8号線新潟県親不知付近

「開通して一ヵ月未満」
国道8号線バイパス富山県入善~黒部

「虹を発見」
国道4号線宮城県古川付近
[PR]
by eriewithlove | 2007-01-08 20:26 | 写真
ベストショット
e0039772_20264166.jpg

e0039772_20264150.jpg

e0039772_20264198.jpg

e0039772_20264142.jpg

「今日もおつかれさま」
宮城県仙台市付近

「天下の剣」
新潟県親不知

「あの岩がいい」
新潟県親不知

「それでも積雪が少ないん」
新潟県十日町
[PR]
by eriewithlove | 2007-01-08 20:26 | 写真