<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
チーズケーキ
先日、自分宛に謎なクール宅急便が!
開けてみると…















(盛りつけ例)

何故にこんな高級チーズケーキがうちに??
誕生日でもないのに…。

どうやら懸賞で当たったらしい。
ネスレって書いてある。
確かにTOP PAGEにそんな懸賞あるわ。
バーナー広告にでもひっかかって応募したという推測。
とはいえ、田舎にいながらにして都会の高級ケーキを食べられて満足・幸せでした。
また応募しよっ(笑)
あ、こう見えても結構甘党です、はい。


[PR]
by eriewithlove | 2006-07-23 17:24 | 特に意味なし
最近高周波帯域に敏感です
e0039772_0253574.jpg











「題名と関係はありません。」

<最近の選曲>
TIBETAN DANCE/坂本龍一
変な曲。
エンドレスな曲。
でもそこに惹かれる教授ファンなあたし。

Oriental Wind/久石譲
伊右衛門の曲。
お茶自体も美味しいし、
CMのイメージもすごくいいし
音楽もいいからどうしても売れるわけです。

Here, There And Everywhere/村治佳織
The BeatlesをClassic guitarでcover。
原曲を活かしながら、とても繊細に優雅に美しく。
ギターの音、綺麗すぎです。
生で聴いたら死にそう、ってか死んでもいい、というのは嘘ですが…。


[PR]
by eriewithlove | 2006-07-22 01:04 | 特に意味なし
夕日Master
e0039772_22522432.jpg

e0039772_22523743.jpg

<今日の選曲>
Joy to the love/globe
理由もきっかけもなく今日突然頭に流れてきた曲。
懐かしいけど、小室さんはすごいよ、今聴いても新鮮みがある。

Ticket To Ride/Carpenters
The Beatlesの名曲をCarpentersがアレンジしてカバーしたやつ。
聞き比べるとほんとに同じ曲なん??と思ってしまうくらいガラリ。
当時ロックファンから強烈なブーイングを浴びたのは有名な話。
今じゃ珍しくないけど曲の終わりがM7(メジャーセブン)なのも
Carpentersが最初と言われている。
終わっているのか終わっていないのかよく分からないコードではある。
ちなみに自分はBeatlesよりこっちの方が先に聴いてるのでこっちの方が馴染み。

Make Believe It's Your First Time/Carpenters」
邦題が「遠い初恋」
昔から聞いてるけど、
英語が分かんなかったときでも、
曲からなんとなくそういう感じが伝わってくるところは圧巻。
なんだか聴いてて懐かしくもあります。

LUV PARADE/MISIA
新曲。
さすがはMISIA。
こういう人がいないと日本の音楽はダメになってしまう。


[PR]
by eriewithlove | 2006-07-14 23:33 | 写真
梅雨なんです
e0039772_23394360.jpg「一昨日の飛行機雲激写」

e0039772_2338446.jpg「裏庭をエリーが行く」

e0039772_2340663.jpg「陶器なので安心してください」

e0039772_23402242.jpg「梅雨なんです」

○何故かiPodの悪口を書いてみる。
録音や充電もめんどくさいので最近はCDウォークマンと併用!?
音量が不意に動いちゃう。(音量制限がついたにしてもやはり感度が良すぎで気にくわん)
EQをかけると必ずといっていいほど音が割れるし(とはいえ録音の音量をわざわざ下げたくもない)、カスタムで調整できない
アーティスト名が漢字の場合五十音順に並ばないので探すのが面倒。
(ジャケットを出してると曲名などが表示しきれなくて)スクロールしっぱなのが気になる。

<最近の選曲>
蝶の羽飾り/aiko
「スター」のカップリング曲。
Love Like Rock Vol.3で一番盛り上がった曲かな?
aikoの力強い声とDrumとOverdrive&Tremoloの呼応が気持ちい。
相変わらず歌詞がいいんよねぇ~。
aikoの新曲「雲は白リンゴは赤」は今日発売日です。よろしく。
着うた(R)もいいけどCDショップへGO!MUST!

A Flower is not a Flower/坂本龍一
静けさと余韻の高級感というか、和音がきれい。
強弱もテンポも坂本さんらしい展開でファンを満足させてくれる曲。
練習します。
あまり関係ないけど最近“ブレスコントローラー”ってシンセのオプション品購入したから
これで金管・木管マスターや。
FMとかアナログシンセのボード欲しいなぁ。

海に来て/松任谷由実
新しい曲なんやけど、昔のユーミンの面影が感じる。
ベースがずっと単調に響いてるんやけど
なんかしみじみくる、特に間奏に入った辺り。
この2曲あとに「もうここには何もない」って曲があるけど
♪未来はいつも後から来ては全てをさらってゆく
だって。当たり前だけど、さらうって聞こえ悪いけど、確かにそうかも。


[PR]
by eriewithlove | 2006-07-12 23:53 | 写真
background image wo change
ちょっと明るい雰囲気にしたくて…

e0039772_22422621.jpg















「記事と関係はありません」

<今日の選曲>
Voicemail/小杉まりさ


[PR]
by eriewithlove | 2006-07-09 22:02 | 特に意味なし
虫特集
虫だけに無視しないでぇ~

e0039772_21423848.jpg











「ハチ」


e0039772_214319100.jpg











「テントウムシ」


e0039772_2143421.jpg











「チョウ」


<最近の選曲>
innocent world/Mr.Children
一番ミスチルっぽいと思っている唄で且つとてもいい曲。青春がいっぱい詰まってるん。大切な曲のひとつ。

<おすすめのおやつ>
CRARZ/江崎グリコ
じゃかりこ並の衝撃!

<この季節の飲み物といえば?>
やっぱ、この季節はカルピスっちゅ!
キャンペーンしてるからオロナミンCでもいいわあ。
俺はずっとキレートレモン

<今日の格言>
人間は思ったより我慢できるものである by 飛行機事故で雪山を数日間半袖で彷徨った人
寒さや空腹など極端な生理的な困難に出会うと人は変わるもの。
精神的な苦痛はさらに面倒だけど、我慢したらいいことあるから頑張ろう!
って俺は解釈した。我慢は抑える事じゃないしね。相談とかして解決!ね☆

P.S.関係ないけど…


[PR]
by eriewithlove | 2006-07-04 22:17 | 特集