<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
定期更新??
をするために、sounds diaryらしく、今日聴いた曲をPickupしてこうかと。
写真とかネタとかはめんどいけど、これなら続く??
そんな感じです。

の前に、ネタね。
これはうまい!「抹茶のデザートショコラ・黒ごま抹茶」
↑冷蔵庫で冷やしてから召し上がれ。
期間限定らしいけどこのシリーズ前からあったような…?

<今日の一曲> Autumn Leaves/小曽根真 THE TORIO


[PR]
by eriewithlove | 2006-05-31 23:14 | おすすめ
土日
は結構暇ですね。

Topics1 美味! 「カルピス」マンゴー

Topics2 金曜日まで! ドリームジャンボ

Topics3 我が家はお花屋さん!?
e0039772_2345813.jpg

e0039772_2351981.jpg

e0039772_2352978.jpg


e0039772_2354172.jpg

今日の一曲:「Wave/Antonio Carlos Jobim


[PR]
by eriewithlove | 2006-05-29 23:17 | 写真
No ○○, No life
音楽やけど、
そん中でもCarpenters坂本龍一はどうしてもはずせない。
楽しいときも辛いときもカーペンターズを聞いてたし、
坂本龍一を聞くと、
あの独特な和音や余韻に酔いしれて生き甲斐を覚える(?)。
自分で弾いてても、快感を覚えてしまうから、教授はすごいよ。
やっぱ、俺って音が好きなんやね。

◇◇◇

関係ないけどシゲキックスの形が変わってた。
しかもちょっと食べやすくなった??
かなりのロングセラー商品やろ。
パッケージ見ただけで唾液がスタンバるわ。
梅干しと同じ条件反射。

NHKを見てたら、暗闇でも日中と同じように明るくフルカラーで撮れちゃうカメラがあるらしい。
従来は単色か、カラーで明るくても、ザラザラで、
画が良かったとしてもスローモーション調の動画でしかなかったはず。
結構マジ感動したんやけど。
受信料を無駄遣いする価値はある研究だ。

やっぱ液晶テレビはTOSHIBAにしたいなぁ。
ってかうちにパラボナないなぁ(>_<)。

マリオカートDSが欲しいんやけど、2800円で買い取りなのに
4000円を超えて販売してるのはぼったくりじゃね??

ナナムジカがんばってるなぁ~。がんばれ!

やっぱ俺って勘違いしやすい性格だよな…クスン。

ってか、今日30.8℃やって。バカじゃないの。
犬の散歩で半袖半ズボンスタイル解禁しちゃったよ。

e0039772_111237.jpg










「こやつなかなかかわいいな」
自宅内


[PR]
by eriewithlove | 2006-05-23 01:01 | 特に意味なし
久々の投稿で
前回からだいぶ空いちゃった。
特に理由もないんだけど、めんどくさかったのとDSにハマっているのと…。
最近パソコンもダヤいから、iPodの整理をするくらいかな…。
それが、最近、LAN HDDを導入したんやけど、
無線LANだと転送速度が遅くて、逆にめんどくさくなった。
パソコンが壊れても保存先は別やから安心、どこからもアクセスできる、等々
メリットを望んでいたんやけど、
やっぱ速度に不満が残る。
ギガネット環境を整えたいのと、早く無線もサクサクになってくれれば。
あ、N902iX HIGH-SPEEDってそろそろやろ?
速度10倍っても、田舎はすぐには早くならないからまだ意味ないな。
3.6MbpsってうちのADSL(実測値)より早いんですけど…。
でも、これじゃ驚かんけど。
早いうちに無線もすぐギガになるって。
関係ないけど、最近見たある古い説明書に
「20MBもの大容量HDDを内蔵し…」って書いてあった…。
GBじゃないのねぇ~。
技術の進歩っておっとろしいよ。

e0039772_2139130.jpg










「Someday, Over the Rainbow...」

e0039772_21393817.jpg











「雨の上がった夕方時」

P.S.最近、山下達郎の「JODY」にはまってます。


[PR]
by eriewithlove | 2006-05-20 22:02 | 写真
背景を更新しました2nd
e0039772_18261547.jpg
背景を空から港に変更しました。
解像度は1024x768~1600x1200に対応してます。
画面の大きさによって見え方が異なるので、それはそれで面白いかと。
(写真は1600x1200時のものです)







「入善漁港」
入善町芦崎
2006/05/04 17:09 晴れ


[PR]
by eriewithlove | 2006-05-07 18:35 | ニュース
GO2金沢
暇なんで金沢とやらに行ってきました。
兼六園は行きたかったけど行ったことあるし、あそこらへん(渋滞で)ぐじゃぐじゃだったので断念しました。

e0039772_183625100.jpg











ナトリウムランプが好き, again?

e0039772_18364684.jpg











高速道路が好き」

e0039772_18374524.jpg














「今日って『こどもの日』やった…」

e0039772_1837734.jpg














武家屋敷群の面影

e0039772_18381013.jpg











武家屋敷跡 加賀千二百石 野村家

香林坊も行ったけど、人混みはやっぱり嫌いです。
お店のガンガンBGMが特に嫌い。
でもJBLとかBOSEを使ってるんは正しい選択かな…。


[PR]
by eriewithlove | 2006-05-05 18:54 | 写真