<   2006年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ストックも大放出!
e0039772_1437999.jpg













「至夕日」
2006/01/24 16:54


e0039772_14254793.jpg


「雪山に強風が吹いているもよう」
2006/02/13 08:27


e0039772_1437366.jpg


「立山連峰」
2006/02/22 12:27


e0039772_154243.jpg










「大阪城のお濠」
2006/02/24 16:50

e0039772_14202046.jpg










「大阪湾」
2006/02/24 17:50


e0039772_14203539.jpg










「自然美と人工美」
2006/02/24 17:50


e0039772_1531676.jpg

「乗りそびれたし」
2006/02/25 05:53


e0039772_14204973.jpg









「問題:ここはどこでしょう?」
2006/02/25 10:04

[PR]
by eriewithlove | 2006-02-26 15:11 | 写真
LOVE LIKE ROCK Vol.3 最終日!!!
aikoのライブ、LOVE LIKE ROCK Vol.3に行ってきたでぇ~!
24日に行ってんけど、aikoの地元大阪で、今回のツアーの最終日なん!
テンションは最初っから最高潮!スゴい熱気!
ほんまにすごかったし、ほんまよかったし、ほんま最高やった。
ライブは初めてなんすよ。
それが西日本最大級ライブホール(2,180人収容)のZepp Osakaなんやから俺も贅沢やね。
ありえないほど、すごい熱(暑)いんです!
1500m走×3セットより疲れたと思う。
汗だらだらやし、腕は振りっぱなしで限界だし、跳ねてるから足も筋肉痛!?
本題に戻って、aikoの調子も絶好調で、
歌はほんと良い曲ばっかり歌ってくれたし(aikoの曲は基本的に良い曲ばっかやけど)、
ノリノリ曲もGOOD!、しっとり曲もGOOD!、
トークもとっても面白かったし、
なにせ、“ライブ”ってのをことごとく味わわせてもらったのはほんと幸せでした。
約2時間半、ENDLESSでテンション盛り上がりっぱなしな経験は人生初めてです。
また是非是非行きたいな!
絶対おすすめです!
[PR]
by eriewithlove | 2006-02-26 14:01 | LOVE
とりあえず
e0039772_2245733.jpg
「Zepp Osaka」
大阪市
2006/02/24 18:19

e0039772_225578.jpg
「コスモスクエア駅から」
大阪市
2006/02/24 21:51

[PR]
by eriewithlove | 2006-02-25 02:31 | 写真
大阪城
e0039772_16572441.jpg

にいたりいなかったり(笑)


[PR]
by eriewithlove | 2006-02-24 16:57 | 写真
一目惚れ?
トリノの話題です。
カーリング・女子小野寺歩選手の神業。
それも1度や2度でないですよ。少なくとも4回くらいは素人目からすれば奇跡のショット。
緊張から解き離れた溢れんばかりの笑みにちょっとドキっとしちゃった??
がんばる女性は美しいです。(がんばらない女性はそれなり未満です…笑。)
日本陣営、調子悪い、悪い、って一部マスコミがおもしろおかしく書き上げているけど、
そんなことはないし、選手は皆100%に近くがんばってるし、
日本人の調子が悪いんじゃなくて、外国の選手が調子いいだけ。
終わってからダメだダメだって言うなんてなんて悪どいんだ。
なら、お前替わって出場してみろ、ってんだ、(`ヘ´) プンプン。
上村愛子選手も、岡崎朋美選手も、高橋大輔選手も、みんなみんな素晴らしいよ!

P.S.いつ見てもチカちゃんは可愛い。
[PR]
by eriewithlove | 2006-02-19 00:56 | きょうのできごと
トリノ☆開幕!!!
Fireworks form Olympic Rings during opening ceremony of Torino 2006 Winter Olympic Games in Turin © Reuters
日本選手団には是非がんばってもらいたいです。
♪胸に誓うよ~(笑)

P.S.ちゃんと開会式で見てます。
[PR]
by eriewithlove | 2006-02-11 06:29 | きょうのできごと
絶対音感
goo注目ワード ピックアップ・・・絶対音感度

あなたの絶対音感度をチェックします

(やってみると)やっぱそれなりに音感はありそう。
間違う時は間違うんで“絶対”はありえんけど。
高校ん時、友達と遊んでて、ピアノの無差別な三和音をズバリ当てて驚かれたことがある。
予想だけど、最大6和音まで解析可能??で16音色までは判別可能??
mp3CD-DAかは聴き分ける自信あり!?
ピアノ歴とMIDI歴とギター歴が功を奏している。
[PR]
by eriewithlove | 2006-02-10 00:26 | 特に意味なし
恋は蜃気楼!?
今日の朝はほんとに寒くて、
先日は水道管が凍ったけど今朝は排水管が凍りました。
結局洗面所は威力を発揮できず。
車庫内の水溜まりも凍ってる程で、
運転してると、前の車とか対向車から水滴が飛んでくるけど、ワイパーすると白く固まりたがる。
これって凄くね?
ぶっちゃけ、毎日見えるんですけど、蜃気楼も見えたんで、撮れたんで載せますぅ~。

e0039772_22371557.jpg
肉眼だと中に浮いているように見えたんです。
写真でも“感じ”は出てる。
水平線が屈折してるっぽいよね。
本来の水平線と屈折した水平線がうっすら混じってます。




「富山市草島火力発電所周辺」
24mm F/5.1 1/200s
魚津市
2006/02/06 08:49

[PR]
by eriewithlove | 2006-02-06 22:47 | 写真
トリノまで一週間を切りました!
スポンサー企業ではいろいろ便乗広告してますが、
このCMは最初観たとき爆笑してしまいました。
(台詞)焼きそばなのにイタリアンなんだぜ!
商品紹介はこちら
是非食しようと思います。

e0039772_15150100.jpg




「でんころりんえりりん」
4mm F/4 1/2s
自宅
2006/02/04 16:50

P.S.暇そうに見えますが、がんばってレポートを書いてます...(自分)


[PR]
by eriewithlove | 2006-02-05 15:06 | ニュース
うすしお味は?
小腹が空いたので(元祖)ポテチを食べた今日この頃です。
ちなみに「うすしお味」は感覚的に“うす塩”なだけであって、
別に食塩の量を必ずしも少なくしたわけではありません。
「甘さひかえめ」と一緒です。
量的には
「うす塩味」「塩味控えめ」>「うす塩」「減塩」「塩分控えめ」>「食塩無添加」>「食塩不使用」
らしい。
で、キャンペーンがある、って書いてあったから、パソコンで応募してみたけど、
ついで(?)にこんな記事を発見してしまった。[1][2]
うすしお味にコンソメ味が混入!?
ちょっと食べてみたいです。
全部が全部だったら怒るけど。

e0039772_22573949.jpg




「雪上の小鳥たち」
24mm F/7.4 1/200s
自宅
2006/02/04 11:36

P.S.今シーズン初めて洗面所の水道が凍結しました(゜゜;)エエッ!


[PR]
by eriewithlove | 2006-02-04 18:21 | ニュース