<   2005年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧
コーヒー珈琲COFFEE
それがどうした、って感じですね。
槇原敬之さんの曲には
♪夕暮れ 僕の街には チョコレート工場の においがする
と、あります。

我が家に置き換えると、
♪夕暮れ 僕の街には コーヒーの香ばしい においがする

何故かというと、田舎ながら近所に喫茶店があり、
自らのお店で、豆をブレンド、焙煎して、
とっておきのブレンドコーヒーを作っているからです。
ま、その焙煎しているにおいが風に乗って我が家の近くを流れていっているわけで…。


ま、でもですね、風向きが悪いと、近くにゴムの工場もあるので、
♪夕暮れ 僕の街には ゴムの焼き焦げた(?) においがする
になってしまうので、注意が必要です(>_<)。

「No.1/槇原敬之」←視聴できます(が、この歌詞の部分は残念ながら聞けません)

e0039772_18501949.jpg









「朝の方角」
自宅前
2005/08/31 08:25

[PR]
by eriewithlove | 2005-08-31 18:53 | 写真
皇帝ペンギン
いやぁ、かわいいね、ペンギンは。
生まれ変わったら、絶対にペンギンになってやる!

ってか、こんな可愛いブログ初めて見たんですけど…。

「皇帝ペンギン」公式サイト
「La Marche de l'empereur」
予告編を見る スペシャル映像を見る
写真を見る
スクリーンセイバー&壁紙をダウンロード
(C) jerome maison/bonne pioche

[PR]
by eriewithlove | 2005-08-30 18:21 | おすすめ
チケットゲット!
押尾コータローさんのコンサートチケットを買っちゃいました。
だって、どう考えても、天才ですよ、この人。
ギターをギターとしてはもちろん、ハープとか、三味線とか、ドラムとか、
クラシックも、ポップも、ロックも、テクノでも、
フルオーケストラ顔負けのサウンドで奏でちゃうんですから。

e0039772_23103169.jpg

[PR]
by eriewithlove | 2005-08-29 23:18 | ニュース
24時間テレビ
今年はケータイでも募金できるってよ。
今すぐしましょう⇒ここから

e0039772_2245872.jpg





「ビードロの夜」!?
魚津市内
2005/08/27 18:52

e0039772_2252390.jpg





「どこで寝とんねん!」
自宅
2005/08/27 21:34

P.S.24時間のドラマ毎回泣けるし(;>_<;)


[PR]
by eriewithlove | 2005-08-27 22:14 | 写真
aiko on RADIO!!!
たった今j-waveでaikoやってまっせ。
いいねぇ、aiko、何せラジオだし。
そういえば、ラジオは中学と高校はずっと田中麗奈さんの「ハートをあげるっ」を聞いてた以来かな、家ん中でこの時間帯、わざわざ聞いたのは。
ラジオは音声だけだけど、音声だけだから、伝わるものがあって、ちょっと何気ない発言に
わくわくしたり、大笑いしたり、ある意味ビジュアルを超えるものはあります。

e0039772_22222426.jpg









「なんていう雲だったけな…?」
自宅付近
2005/08/26 17:48

P.S
「容疑者 室井慎次」見たいよ~。
ゲームは相当しないんだけどGAMEBOY microも欲しいなぁ。だってあのCM、ずるいで。


[PR]
by eriewithlove | 2005-08-26 22:24 | 写真
っていいですよね。綺麗だし、癒やされるし。
ってか、台風が来そうなんですけど。

e0039772_21151973.jpg









「元気な雲」
2005/08/24 16:24
下飯野地区

[PR]
by eriewithlove | 2005-08-24 21:16 | 写真
今日も
いい写真が撮れました!

e0039772_22391779.jpg









「時速60km/hと空」
入善町内
2005/08/23 15:57

e0039772_22404219.jpg









「おすわりくん」
自宅付近
2005/08/23 17:22

e0039772_22413034.jpg









「発進準備」
自宅付近
2005/08/23 17:24

そういえば、最近の写真は16:9に加工してます。
ワイドだと綺麗に見えるんですよね。不思議と。
デジタルハイビジョンハンディカム欲しいな。


[PR]
by eriewithlove | 2005-08-23 22:52 | 写真
(~0~)ネムイ
ので、またまた写真のみ。
写真は語りますんで、ま、大丈夫でしょう…謎。

e0039772_21311870.jpg









「天気の境目」
入善町内
2005/08/22 15:56

e0039772_21332522.jpg








「ジロジロ」
自宅
2005/08/22 16:12

[PR]
by eriewithlove | 2005-08-22 21:35 | 写真
mottoは
あくまでもmy photo diaryですから、写真の中心で愛をさけぶ!?ですよ!

e0039772_2334797.jpg









「建物がじゃま」
魚津市内
2005/08/20 18:51

e0039772_23352397.jpg








「満月を撮ったつもりなんだけど、」
自宅前
2005/08/20 18:51

[PR]
by eriewithlove | 2005-08-20 23:37 | 写真
追加
写真だけね

e0039772_2161624.jpg









「水田と夕日」
自宅付近
2005/08/19 17:09

[PR]
by eriewithlove | 2005-08-20 02:17 | 写真