カテゴリ:特に意味なし( 31 )
我が家のおせち!?
e0039772_1410177.gif
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

e0039772_1411572.jpg
今更ですが、我が家のおせちを披露!!
ん?どこかおかしいぞ???

なんと、器はMADE IN JAPANです

[PR]
by eriewithlove | 2008-01-04 14:13 | 特に意味なし
気になること
▽1.任天堂の株価
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=7974.o&d=c&k=c3&a=v&p=m65,m130,s&t=2y&l=off&z=m&q=c&h=on

もの凄く安定して上がっています。
丁度自分が株を始めた頃から。
私が考えている“株”ではありえない推移です。
ちなみにこちらの株は購入はしてません。
あん時、DSが売れ始めてて買い気はあったのですが、
Wiiがハズレるリスクがあり、止めました。
その後Wiiが売れ、引き続き上がっていましたが、
これ以上騰がらないだろう…、と思っていながら半年以上過ぎました。
つまりずっと上がり続けています。
ゲームがほぼ単体である企業なのに
なんでもやりまくっているソニーが時価総額で負けているようです。
不安材料が未だ出てきていないので、簡単に下がりはしませんが、
逆におっかなくて手を出せず仕舞いです。


▽2.携帯電話の動向
http://www.nhk.or.jp/special/onair/070723.html

先日NHKで最新携帯電話のドキュメンタリーをやっていました(今夜再放送もあるようです)。
正直驚きます。
電化製品で一番難しいのがケータイです。
ノートパソコンなんて比べものになりません。
1機種で生きるか死ぬかの世界です。
開発費が半端ないです。
でも、そういう危なっかしい世界にもちょっと憧れます。
ちなみに私はずっとこれからもドコモ×Nユーザで行きたいと思っています。


▽3.海外

前回の投稿で海外に行った旨を掲載しましたが、
いい意味の結構カルチャーショックみたいんががあって、
日本はつまり世界に遅れをとっている…、みたいな危機感(?)を感じております。
結構、危機感ってのが自分を追いつめて成長するチャンスなので、
そういうフレッシュさを忘れずにがんばりたいな、と思うのでありました…。


e0039772_2343641.jpg
「the power of the sunset」

[PR]
by eriewithlove | 2007-07-25 23:44 | 特に意味なし
N703iμ
を姉が購入したんですけど、
樹脂屋の私にしてはもう感動の連続なんですけど…。
考えられへん。
さすがはやはりN。
はやく905i出して欲しいです。
海外ケータイ借りなくて済むので。



ガッキーが可愛すぎです。



一昨日昨日と2日連続飲み会です



会社の可愛い女の子は昨日まで3日連続飲み会だったらしい



30歳前後が気になるっぽいIT用語
「ワンセグ」「12セグ」「LISMO」「フルスペックハイビジョン」



最近推し進めている買い物方法
「第一印象」



ようやくコピワンが緩和されるらしい。



e0039772_095846.jpg
「生首エリー」



<今日の選曲>
「生まれた街で/荒井由美」←(過去ログにありましたが再登場)
ベースが独特でこれがまた気持ちー曲。
空のハイウェイを走っている感じ。
夕方のような夜のようなネオンが綺麗なような朝日が昇ってきそうな。
トンネルを抜けたような80年代のようなルパン三世カリオストロの城のエンディングのような。
なんだかすごい。


[PR]
by eriewithlove | 2007-07-09 00:10 | 特に意味なし
卒業写真
♪悲しいことがあると 開く革の表紙
♪人混みに流されて 変わってゆく私を
♪あの頃の生き方を あなたは忘れないで


卒業シーズンですね。
てか、もうほとんど終わった???!
卒業を迎えられた皆様、心よりお祝い申し上げます。

<今日の選曲>は
「卒業写真/荒井由実」です。

最近またベストアルバム出したみたいですね。
欲しかったけど高いのでやめたけど(>_<)

この曲は名曲中の名曲で
ユーミンの中でも長年根強い支持を受けてますね

なぜなら、この曲、卒業時期云々より
卒業後の3年とか10年後とかにじっとり来るから。
歌詞もそういう感じ。
でも卒業時聴いておいたら、
色々と思い出す道しるべになるだろうから、
聴いてもいいよ(笑)





NY株式市場が暴落したおかげでわては大損だ(>_<)
今日だけで○万損した。
おかしいな…苦笑。





山口美沙ちゃんはタイプなんだけど…。





近くにドコモのアンテナが建ったからずっとバリ3。
気持ちぃーね
電池いきなり長持ちするんですけどぉ。
気のせいか通信速度も早いし
うそかほんとか実測316Kbpsらしい





これ書いている途中でいつのまにか3時間くらい爆睡してた。
やっぱり俺かなりお疲れだな(>_<)
[PR]
by eriewithlove | 2007-03-15 01:06 | 特に意味なし
助けて
♪とぁすぅくぇとぅぇ~ェ~エ゛

あらら、いつのまにかいい展開になっていた。
最近バタバタしてて長らく観てなかったから。

石田ゆり子さんはそれにしても美人さんだな。
浮気大歓迎だからああいう女性と付き合ってみたいわ(笑)

(予告流れる…。)

えっ、そうなの?
絶対ハッピーエンドになるって。
大丈夫、来週最終ちゃうから。
正義は勝つし愛は勝つんやでぇ→


<今日の選曲,add>
「5 More Minutes/BONNIE PINK」


P.S.
釈ちゃんはお酌はOKだけどちょっと苦手かな
[PR]
by eriewithlove | 2007-03-13 22:06 | 特に意味なし
どうでもいい近況
e0039772_11244387.jpg

e0039772_11244323.jpg

iTunes Storeで「RYDEEN 79/07」買いましたか?
やばいですよ~。


<今日の選曲>
「I Just Wanna Stop/Gino Vannelli」


コンビニでレトロなチョコレートを発見。
1931年のパッケージらしい。
しかし!味・品質・形状・内容量は現行と同一らしい。
ということは、本当にラベルだけ違うだけ?
ちょっとなにか工夫してもらいたかった。
買った意味あんまないじゃん。


あ、一緒に買った、明らかに\100と見られるコンビニのお菓子シリーズ。
なんか会計が高いな、と、レシート見ると、
\160って…。
えぇっ!
製造元が有名菓子メーカーだから許しちゃう。


ケータイの料金明細書を見るとパケットが1,144,286パケット??
[参考]1パケット0.2円で算出した場合の金額は、228,857円となります。
なります??
現在、パソコンでインターネットできない環境なのでケータイばっかだと、
最近の若者はこうなります!?
でもbytesに直したら140MBだから、
パソコンなら一日で使っていても不思議でない数字ではある…。


P.S.何故か最近教育テレビを頻繁に視聴しています...


[PR]
by eriewithlove | 2007-02-25 11:24 | 特に意味なし
ピノ
あー、ギターが弾きたい。
上手くないけどただ音を鳴らしたいん。

最近買うてないんで知らなかったんやけど、アイスの「ピノ」ってあるやん?
ほら、チョコレートでコーティングされてるやつ。
誰もが絶対食べたことあると思うねんけど、
あれって、明らかに丸いよね?
でも、丸くないのがたまに入ってんねんて。
それが、星型や言うから、また驚きやわ。
入れ物丸いのに星型が乗っかってんねんよ。
ある意味、小こくなってるいうことやから、損してるんちゃう!?
ま、その分チョコレートが多そうやからトントン(?)
うちはまだ食べたことないけど、そうらしい話ですわ。
しかも、それを食べると願い事がひとつ叶うらしい。
そうだなぁ~。何を願おう?「翼がほしい」(←それは歌だろがっ!)

ふと考えたんやけど、現状、願い事がひとつもない。
ほんとにない、思い浮かばない。やばい。
誰かが、「夢は常に二つ以上持つこと」って言うてた。
一つ挫折したり、見事に成功を収めても自ずと次の目標に進めるから
心理的に便利らしい。
あー、夢もないな。
心理的に不安定なのか??
今日は雪っぽいな。わぁ、出歩くのめんどい。


[PR]
by eriewithlove | 2007-01-14 08:35 | 特に意味なし
No Music, No Life!!!
e0039772_23285320.jpg

あー、ピアノが弾きたくてたまらない。
この弾けないもどかしさ。
自分には音楽しかないんです。
音楽で飯は食ってけないけど、
音楽がないと飯も喉を通らない(?)
リズムが狂っちゃう。
最新曲じゃない。
ナツメロならどれでもいいというわけでもない。
あの頃、あの瞬間に聞いていた曲を感じたい。
そして思い出したい。
その時の何か光・エネルギーを。
大切な物が紛れ込んでいる気がしてならないんだ。



<今日の選曲>
「THE WAY WE WERE/M.HAMLISCH」
「STYLISH WOMEN/米米クラブ」
「生まれた街で/荒井由実」
[PR]
by eriewithlove | 2007-01-11 23:28 | 特に意味なし
イブ
e0039772_21342074.jpg

<今日の選曲>
「クリスマス・イブ/山下達郎」
「STRIPE/槇原敬之」
「Let It Snow, Let It Snow, Let It Snow/Jule Styne」

P.S.甘いもの食べ過ぎ(>_<)
[PR]
by eriewithlove | 2006-12-24 21:34 | 特に意味なし
W復活
仕事のスランプはとりあえず、復活。
そう、もともとそこまで期待されているわけでもないので、
できなくても想定内。
自分で自分を期待しすぎなんちゃう??
とりあえず、できる範囲で、ゆっくりがんばります。
とにかく、焦ると、超ヘマるので、遅くてもいいので、確実に進めようかと。
単純な事だけど、気付くのに時間がかかった。
勝手に余裕がないと、勘違いして、焦りが焦りを生む、というか…。
柔軟性が大事です。

もう一つの復活は“風邪”です。
今日は朝から寒気がして、そのうち頭痛が。
午後は寝る羽目に。
あー、もったいない、時間が。
薬飲んだので、今はやや穏やかですが、
しつこい憎たらしい風邪です。

『室井~』を見ました。
映画自体は個人的にはう~ん、でした。
でも麗奈ちゃんがいい。
久しぶりに麗奈ちゃんを見たけど、やっぱりいい。
中学生時代から好きなんよね、何故か。
麗奈ちゃんに纏わる恋バナもあったり??
すごい純粋でしたね、当時は(笑)。
あ、先週の『踊る~』シリーズも見ました。
あれは、面白かったです。
最近のドラマの『セーラー服~』、意外と面白いです。
眼鏡が好きくないけど、流行はやはり繰り返すのでしょうか?

<今日の選曲>
「愛してる/風味堂」
TVの音楽番組でちらっと聞いて、
iTunes Storeでも人気なようで…。
とっても懐かしい素直なメロディーと歌詞で、
無性に安心感が…。

e0039772_20335987.jpg

[PR]
by eriewithlove | 2006-10-22 20:34 | 特に意味なし