カテゴリ:おすすめ( 32 )
待望の任天堂onMobile今日OPEN!!
MARIO Bros.などでお馴染みのあのBGMや効果音がついに着メロに!
任天堂のモバイル公式サイトが今日開設されたんです。
3年前か、任天堂にメールしたんよね。
着メロ配信してくださいって。
そん時は、検討します、みたいな返事で終わったっけ。
やっぱ公式のサウンドは期待を裏切らないお墨付きでした。
聞いた瞬間「やばい」出ました!
ぜひ加入をお勧めします。
あ、iモードは今日からですけど、
ezは10/20、vodafoneは11/1からですから。
詳しくはこちら
[PR]
by eriewithlove | 2005-10-17 21:31 | おすすめ
常識を越えてしまったキットカット!!
↓これ当たってしまったのでレポします。

確かにパッケージも洒落ていて、見た感じでおいしそうな感じ。
でも、自分は、特に、チョコレートにはうるさいので、
ま、正直そんじょそこらのものと変わらないだろう、甘く見ていた。
キットカットというと、ジャンルとしてはどっちかいうと、おこちゃま向けで
ミルキーな甘いイメージが強い。
さて、新商品はというと、、、全然違いました。
キットカットでも過去に色々なフレーバーが出ましたが、こいつは違いました。
最初に「ワイン」を食べたときは、どういう高級バレンタインチョコレートかよ!
と突っ込みたくなりました。
ワインのアルコールさも、ぶどうのみずみずしさもちゃんと残ってました。
でもそんなにしつこくもないので、何個でもいけちゃいます。
次に「ノアール」。
これは真面目なビター系の味です。
でもなんか後味に不思議と酸味が少々ただよう。
原材料名を見ると、オレンジ!?
こだわりがうかがえる仕上がりでした。
ということで、味はもう☆☆☆です。

ただ、パッケージ開けてしまうと、箱が閉まらなくなるのが惜しい。


[PR]
by eriewithlove | 2005-10-10 00:33 | おすすめ
THE TERMINAL
やっとで観たんですけど、
この映画、すごく良かったです!
おすすめ。
人間は待つ動物なんです。たとえ見込みがなくても。
あなたは誰を待ってますか?みたいな…。
ま、観れば分かります。
さすがはスティーブン・スピルバーグトム・ハンクス

e0039772_04231.jpg


「なんの花かは知りません」
自宅
2005/10/05 17:06

P.S.不定期に取った→不定期に撮ったに訂正しました(ずっと気付かなかったyo!)


[PR]
by eriewithlove | 2005-10-06 00:06 | おすすめ
教授様
血が騒ぐぜぃ

e0039772_23415960.jpg坂本龍一ライブ◇世界的に活躍する音楽家、坂本龍一が、バンドでのライブツアーを10年ぶりに開いた。坂本自身のオリジナル作品を演奏する機会が10年間なかっただけに、大きな注目を集めた。長い間待たせたファンのために、選曲も”坂本龍一ベスト”といった構成。「戦場のメリークリスマス」「ラストエンペラー」「ビハインド・ザ・マスク」など名曲、ヒット曲が全編にちりばめられた。7月26日に東京・ZeppTokyoで行われたライブの模様をインタビューなども交えて紹介する。(c)NHK

大丈夫、また再放送しますから、ってBS-hiだけど…(残念??)。


[PR]
by eriewithlove | 2005-10-01 23:48 | おすすめ
思い出しました
ブログのネタってメモっとかないと忘れてしまうんですよね。
先日も、書こう書こう、って思ってたのに忘れちゃって…。
んで、ようやく思い出したので、そやつを。

一つは、もう秋ですね、ということを言いたくて、
中秋の満月が綺麗ですね、とか、
鈴虫の音が聞こえるようになりましたね、とか。
満月は写真で撮ったつもりだったんですけど、
カメラは光量に応じてシャッター速度が変わるので、
明るい場所では一瞬に閉じちゃうから、ブレなんて特に気にならないんですけど、
暗い場所とか、特に夜景は、三脚がないとダメですね。
ということで載せませんね。
鈴虫は撮るわけにいかないし、音は採るのは大変だし。

もう一つ目なんですけど、「世界の果てまで/山下達郎」
って曲知ってますかね?
この曲を何故か最近よく聞くんですけど、
なんだかとっても懐かしいんです。
1995年発売のアルバム「TREASURE」に収録されてるんですけど、
当時自分が肥えて聞くにはまだ早すぎるジャンルだ。
不思議なので親にこの曲を知っているか?と聞いてみると、
知ってるも知ってる、よく聞いたもん、カセットどこかに有るでしょ。
ふむふむ、納得。
昔、かなり聞かされていたって訳ですね。
通りで。
ちなみに、自分の音楽魂の火付け役は
DREAMS COME TRUEの「The Swinging Star」(1992)というアルバムです。
相変わらずJ-popの中では#1 of albums of my favoritesを維持し続けてます。

e0039772_23342765.gif


[PR]
by eriewithlove | 2005-09-26 23:49 | おすすめ
先日、今日、未来
先日、レンタルが10円だったので、観たかった「ターミナル(「The Terminal)とかは、
既に貸出中だったので、でもどうせ10円なので、
何故か「となりのトトロ」を借りちゃいました。
今まで、金曜ロードショーでしか観たことがなかったので、
で、繰り返し録画したVHSでしか保存してなかったので、
今回はDVDということで、かなりの高画質に驚愕しました。
んで、それはそれ、もっと驚くことがあって、
二カ国語の英語も収録されてるんですが、
ま、台詞が英語になっているのは分かりますよ。
“まっくろくろすけ”が“DUST BUNNIES”なのもなんとなく、分かるっちゃ、分かれやします。
なんと主題歌!「さんぽ」と「となりのトトロ」が英語になっちゃってますよ!
しかもあの日本語のテンポを英訳しちゃうと、
タイミングがどうやらおかしい。かなりの違和感が…。
かなり笑えてしまいました。
そこの暇なあなたは是非一度ご覧あれ!

これも先日録画しておいた「徹子の部屋」を見ました。
クボジュンが出てたので途中からではあったのですが、すかさず録画開始!
いやぁ~、やっぱタイプやわ~。
人柄がすごい美しいです。
で、知らなかったんですけど、アナウンサーになった志望動機が
「言葉が好きだから」、なんて、感動しちゃいました!謝謝(涙)。
いや、番組を観た限り、この人の言葉への愛着度はまさにFOREVER LOVEですよ。
あと、英語が出来るんは知ってたんすけど、フランス語もできるらしいですね。
ま、住んでいる世界が違う感、も漫々でしたが、
いい意味で、いいお嬢様中のよくできたお嬢様ですね。

e0039772_2215381.jpg
どなたか、この言いたい意味を教えてください













「お知らせ×しばらくお待ちください」

たまたま近くのショッピングセンターに立ち寄ると、
同級生やら後輩やらがぞろぞろと働いてました。
しかも、やけに綺麗になっている。
あれはまだまだ美しくなりますね。
この二次元方程式だったら間違いなく惚れてしまうわ(爆)

▼値段もすごいんですけど、スペックがもうバカ並なんですけど。
エルザジャパン、「NVIDIA Quadro FX 4500」など最新のQuadro 2製品を発売 (MYCOM PC WEB)


[PR]
by eriewithlove | 2005-09-23 22:19 | おすすめ
教授は天才!!!!
×「象になった少年」(←何故か今日まで完全にこれだと思い込んでました...)
「星になった少年 Shining Boy & Little Randyサントラを買いました。
レコードショップで視聴して、いてもたってもいられなかったので衝動買いです。
この映画は「誰も知らない」で話題になった柳楽優弥くんが出てまたまた話題ですが、
映画は観てないので、んで、ま、急いで見に行く予定もないんですが、
教授(=坂本龍一さん)の音楽は最高です。
今回は(も)重厚なサウンド仕上がりになっていまして、
分かりやすくいうと(?)、もののけ感と千と千尋感があるけれども、全く似て非なるもので
オーケストラで壮大さを表現し、やっぱりパーカッションは元気よく!?
もちろんシンセサイザー感もさることながら、
旋律のフルートは真が強く、ピアノは暖かく、
BOLEROも混じり込んでますけど、
教授らしいメロディーというか、モティーフ(MUSIC PRODUCTION SYNTHESIZER "MOTIF ES")も楽しめて、
飽きの来ない、感動のドラマ、あ、でもちょっと曲自体が短いか??
って全く分かりやすくないじゃん!
教授ファンならTrack6が気に入るかも??
ま、何はともあれ、CD1枚全部聞けば分かります。
強く購入をお勧めします!★★★

P.S.
Team-aikoのTシャツ届きました!
教授を聞いて、また“生きてる感”が蘇ったあたし...

e0039772_22354217.jpg









「この田んぼは転作です」
自宅前
2005/09/09 18:

e0039772_22374918.jpg









「夕日VS雲」
自宅前
2005/09/09 18:

[PR]
by eriewithlove | 2005-09-08 22:57 | おすすめ
皇帝ペンギン
いやぁ、かわいいね、ペンギンは。
生まれ変わったら、絶対にペンギンになってやる!

ってか、こんな可愛いブログ初めて見たんですけど…。

「皇帝ペンギン」公式サイト
「La Marche de l'empereur」
予告編を見る スペシャル映像を見る
写真を見る
スクリーンセイバー&壁紙をダウンロード
(C) jerome maison/bonne pioche

[PR]
by eriewithlove | 2005-08-30 18:21 | おすすめ
田中麗奈san
記事的にはけっこう出遅れてしまったが、
麗奈chanを出したらしい、
ということは、とっくに知ってはいたのだが、
ますます美人になっている。
ちょっとびっくりするくらい。
早速Amazonで注文しました。

e0039772_1131347.jpg
都会の人は驚くと思うが、
家の前が下水道工事中(新設)である。
深さが5m40cm程あるらしい。
家の近くでこんな深い地層をみたのは初めてだ。
でっかい丸い石ころがごろんごろんだ。
ここ扇状地という地形だが、
さぞ、度重なる洪水に襲われたことを物語っている。
って写真にはそこまで写ってませんが。




「日中の騒音には耐え難い」
自宅前
2005/08/01 18:52

[PR]
by eriewithlove | 2005-08-05 01:07 | おすすめ
くだらないことを…。
だって、眞鍋さんと相性診断が出来るって聞いたら、どんなバカ(男性)でもやるでしょ。
恋愛観レベル 中学生 (14段階中7番目)という時点でNGで、
自分の結果はさんざんでした。
所詮、眞鍋さんは高嶺の花。
無論、相性など会うはずがありません。
eriemyloveさんとkaworiさんの相性レベルは普通です( 相性 47 % )
と書かれてはいるものの、
自己犠牲の精神 × eriemyloveさんがkaworiさんに見返りのない愛を注ぎ、いずれ朽ち果てます
ルックス × eriemyloveさんはルックスばかり気にし、eriemyloveさんは無関心。対立します
財力 × eriemyloveさんはお金に疎くkaworiさんはお金も重要。トラブルになります
駆け引き × eriemyloveさんは完全にkaworiさんの尻に敷かれ、逃亡を企てます
でも、逆を返せば、これは眞鍋さんの性格が洗いざらい暴露されていて危険ともとれるデータですね。
ま、自分の相手がロボットとか言われなかっただけ安心です。
てか、恋愛はムツカシイ。
ぶっちゃけ、それとこれとは関係ない。

⇒自分との相性は、こちら(女性限定…爆)
[PR]
by eriewithlove | 2005-08-04 03:10 | おすすめ