カテゴリ:おすすめ( 32 )
イイダロコレコレ
e0039772_23421788.jpg

①ケータイ買い替えました。本当はP903iTVを待つ予定だったけど、諸事情で。世間のN離れが進んでいるようだけど、買ってみてNの素晴らしさ痛感。使いやすいし便利でたまらない。デザインを重視するとSHかな、と思ったんだけどVGA+にひかれてしまった。最大の活用の場がGPSナビ。従来の4倍以上の情報量を誇るVGA+液晶。しかも明るく鮮明。これに903i見せ場のGPSを搭載すると最新カーナビ並みになります。現在地はもちろん案内もしてくれます。そんな小さい画面で高が知れていると思ったら大間違い。実際のカーナビよりサイズこそ小さいものの表示できる情報量は一緒。しかも地図は随時取得するから最新。バイパスが載っていない確率は車載より低い。場所をメールで地図付きで送れるし写真にも位置情報を埋め込める。圏外で使えない以外はほんと素晴らしいコンビネーションプレイ。ニューロポインタで操作スイスイ。フルブラウザはほぼパソコンに近づいた。完璧です。おすすめです。最初ダサいと思ったけ
ど持っているうちにかっこいいし。

②グリコ最高です。極細ポッキー。驚異的な爽快感な美味さ。音や噛み心地がすでに旨い。細くしたしただけなのに…。あとバンホーデンのチョコ。ココア好きな自分からすれば感泣の美味しさ。さすが名門ココアブランドだけの事だけはある。

③ニトリの羽毛&低反発枕・マットレス。お値段以上はまさにお値段以上。登場初期のユニクロの感動に似てる。満足だし、気持ちいいし、使い勝手もいい。顧客の事を真剣に考えた証が見て取れる。えらい。

④東ハト。枝豆なんとか。枝豆の形をしたスナック。原材料も枝豆。それならまんま枝豆食べちゃえばいいじゃんと思ったけど、これが不思議とハマる旨さ。東ハトにまずいもの無し。

P.S.ルミックス買ってみたけどちょっと期待外れでショック。デジカメ入門者の方以外にはエクススリムを薦めます。エビちゃんはどうなんだろ。買ってみたいけどなぁ~。中田買うならそれやめて一眼レフにせっしゃい。キムタク?あれは最高やと思うよ。予想だけど(笑)ソニーの一眼は知識不足で何とも言えん
[PR]
by eriewithlove | 2006-12-04 23:42 | おすすめ
Welcome to Windows Vista(TM)!
e0039772_21274925.jpg暇だったので、
Windows Vista(TM)をインストールしてみました。

最小スペックは満たしているものの、心配でしたが、
インストール直後はうまく起動してくれなくてイライラしましたが、
グラフィックドライバをちゃんといじくったら
できました。
3D表示。
ウインドウがほとんどうっすら半透明で、
重なっても後ろのが微妙に見えるので
見つけやすいかも。

とにかく、今回は“使いやすい”をmottoに改良を加えたらしく、
感触はいいです。

ちなみに、2004年秋モデルのノートPCにインストールしたので
これがそれなりに動く下限スペックかと。
当時はほぼ最高スペックだったのに、今回評価プログラムを実行したら
最低スコアでした(><)。


e0039772_21364227.jpg検索機能とか起動・終了時間とかあっという間です。

デザイン系で処理をくっているらしく
CPUの負荷がコンスタンスに高いです。
ちゃんとしたグラフィックがのってないと
3D表示とかまったくしないから注意。

ま、これは体験版なんで、そのうち使えなくなるけど、
Windows PCの買い替えを考えている方は
もうちょっと我慢して
来年春以降にVista搭載を買ったほうが賢明です。
XPよりはスペックが当然上がるので若干割り増しかと。

※Caution
体験版のメインPCへのインストールは強く勧めません。
体験版をインストール後、今まで使っていた状態に復元はできません。
また、正式なVistaにも移行できません。
それなりの知識が必要になる場合があるので注意が必要です。

[PR]
by eriewithlove | 2006-10-28 21:39 | おすすめ
ポチっとガッテン
長寿番組のお馴染み「ためしてガッテン」。
今日は美味しい麻婆豆腐の作り方でした。
家族が観てたんで一緒に観てたら、データー放送も一緒に流れてて、
恒例のガッテンのタイミングになると…

なんと、

テレビのリモコンでガッテンボタンを押せるぅっ!!

超気持ちいいぃぃぃぃぃぃ→→→

ちゃんと“ガッテン”って音も鳴る。


次はトリビアでこういうことをしてみたいです。
絶対無いと思うけど…。
無駄な機能をつけてくれたNHKに感謝です。
謝謝。

e0039772_23334661.jpgいまいち食べる気になれない
うまい棒もどき「水戸納豆うめ味」


<昨日の選曲>
「MILK/槇原敬之

<今日の選曲>
「長い坂の絵のフレーム/井上陽水


P.S.曲に関するコメントは後日パワーがある時に書き込みます...


[PR]
by eriewithlove | 2006-09-13 23:47 | おすすめ
ゲド
ゲド戦記遅ればせながら見てきました。

感想は…。


うん、普通によかったですよ。

どこかしら子供だましみたいなところがあったけど、
メッセージがはっきりしていて素直で嫌いじゃないです。

これくらいストレートの方が、将来の若者には有効かと。

自分くらいの年だとたぶん半々か4:6になるか知らんけど。

宮崎駿さんじゃないんで、ちょっと心配してたけど、ジブリは大丈夫です。


e0039772_228832.jpg

e0039772_2282256.jpg

P.S.
全く関係ないですが、外付けのHDDが暑さで(?)逝っちゃって大変でした。
仕舞いには「接続されていません」とか出てた。
はぁ?
修復に貴重な休日一日要したんですけど。
(数百GBともなると吸い出しとか物理的初期化が超めんどい)
とりあえず直ったのでしばし様子見して使お(>_<)。


[PR]
by eriewithlove | 2006-09-10 22:11 | おすすめ
Full HD
遂に我が家にも地デジがやってきました。
地デジというか、それより、まず、大型液晶テレビです。
37V型はやはり大きい。対角94cm也。
29型のブラウン管から乗り換えですが、やっぱり大きい。
迫力がじぇんじぇん違う。
フルスペックハイビジョンパネル搭載機種やから、きめ細やかさも格段。
もうアナログ放送なんて汚くて見れません。
ほんと同じ放送とは思えない画質の差。
まだ、左右に黒帯とかついた放送が多いのが難点だけど、
それにしても、ほんとに綺麗。
たかがCMとかでも、ほんと圧倒されちゃう迫力。
映画とかドラマに至ってはもう映画館並み。
見えないところまで見えてくるのがハイビジョンのすごいとこ。
技術の進歩にはほんとに驚かされる。
最初は液晶の画の平坦さと無駄な眩しさに違和感を覚えたけど、
ようやく目も慣れ、視野に収まりきらない情報量に驚く日々です。
データ放送ってのも、思ったより便利で、常時、天気予報、ニュース見放題。
番組の詳細、ドラマのあらすじ・キャスト、スポーツ選手のプロフィール、ゲームなどなど。
てか、このテレビ、録画もできるし、インターネット見れるし、デジカメの写真見れるし、パソコン中の動画見れるし、
ほんと、どうなってるのか、よく分からなくなってくる。
たぶん、うちで使いこなせるのは私くらいです。
てか、自分すら無理かも。

e0039772_1455738.jpg「うちのエリーではありません」
エリーの友達ということで友情出演してます


<最近の選曲>
とにかくaikoのNewアルバム『彼女』を聞くべし!


[PR]
by eriewithlove | 2006-09-03 01:37 | おすすめ
定期更新??
をするために、sounds diaryらしく、今日聴いた曲をPickupしてこうかと。
写真とかネタとかはめんどいけど、これなら続く??
そんな感じです。

の前に、ネタね。
これはうまい!「抹茶のデザートショコラ・黒ごま抹茶」
↑冷蔵庫で冷やしてから召し上がれ。
期間限定らしいけどこのシリーズ前からあったような…?

<今日の一曲> Autumn Leaves/小曽根真 THE TORIO


[PR]
by eriewithlove | 2006-05-31 23:14 | おすすめ
For In-Ear Monitor Use


今日、注文していたイヤホンがやっとで届きました。
今月の頭に注文したのに、入荷日未定とのことで
キャンセルを促すようなメールまで来てましたから。
年内にGET!できてよかったです。

んで、そのイヤホンですが、
正式には、ダイナミック型インナーイヤーヘッドホンといいますが、
audio-technicaATH-CK7というやつです。
10月中旬に発表されて(参考1)(参考2)から、気になって仕方が無くて、
でも、そう安くもない(使用後の感想としては安すぎ!?)ので、
動向を見てから買おうかと思いきや、
11月末の発売一週間後には品薄で入手困難な状況だった、というわけです。
何せ、音響機器メーカー自身が
「スタジオのモニターイヤフォンとしても使用できるクオリティを実現した」
というんですから、それ相当な自信を伺えます。
もともとaudio-technicaはヘッドホンとかマイク、アンプetc...に
定評があって、日本でもどちらかというと、老舗的存在です。
時代に流されず、いい製品を作っている会社だと思います。
今使っているイヤホン(他社)は、これも単体購入したものではありますが、
音はなんか平坦だし、やたらに重点音が堅いし、コードがほつれておかしくなってるし、
失敗でした。あと、ノイズがすごい載るんですよね。
コンセントからくるサイン波(?)が。これは許せなかったです。
(本題に戻って、)さすが、ウリを出しているだけあって、むしろそれ以上に、
音が素晴らしく、いつも聴いている曲でも、違った音が聞こえるんですよ。
今まできこえてこなかった楽器の音とか、楽器感が自然と伝わってきます。
音にスピードと勢いがあって、生演奏みたいです。
声も歌っている人の気持ちが手に取れるかのようです(笑)。
あと、音のバランスがすごくいい。
最近は重低音だけ聞かせれば、とか、再生周波数が広ければ、いい、みたいな傾向が
あるように感じられますけど、人間の聞こえやすい周波数があって、
逆に聞こえすぎると不愉快な周波数もあるわけですよ。
レコードの音がいいのもそのせいも一理あるでしょう。
それに、音は、耳は左右についてますから、右左から入ってきて当然ですが、
このイヤホンは違いますね。
インナーイヤーだからなのかもしれないですけど、
頭の中央から音が拡散していく感じで、位置関係の存在感が強く、
最初から左右が交わってるというか、LとR、別々の音ではなく、
音としての一体感がすごいんです。
自分が歌っていたり、演奏していたりしているみたいです。

とはいえ、まだ使ったばっかりなので、
一般的に現状は堅めの音なはず。
今後が楽しみです。


[PR]
by eriewithlove | 2005-12-21 00:38 | おすすめ
地元特集
「STEP!公式サイト」
北日本新聞社北日本放送イオン高岡、NTTドコモ北陸、北陸コカ・コーラボトリング、
富山県、富山市、南砺市など
、豪勢なる顔ぶれがバックアップしている北陸・富山県の期待の星☆
歌で勝負する正統派。オーディションを勝ち抜いて選ばれた。
尾崎亜美さんが作曲・作詞、一流ミュージシャンさんたちが演奏を手がけるなど、至れり尽くせり。
超高音質に完璧に仕上がっています。
県内では売れているが、県外にも積極的に広めたいところ。

「ナナムジカ official web site」
今年CDTV4月のエンディングテーマに採用され、突如人気爆発。
応援励行中。

e0039772_2183425.jpg





「風がちょっと寒いです」
魚津市
2005/10:28 17:50

e0039772_2185243.jpg


「踏切」
自宅近辺
2005/10/28 18:20


P.S.久しぶりにビンのコーヒー牛乳を飲みました。まぃぅ~。


[PR]
by eriewithlove | 2005-10-30 02:25 | おすすめ
スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋(笑)feat.BS-hi
今日はBS Hi-Visionさまさまでした。

▼18:00~18:45:オリンピック伝説「フリースタイル・女子モーグル」
番組自体は今月のあたまくらいからやってたんですけど、今日の種目は女子モーグル。
待ってましたと言わんばかりです。ホントに(泣)
古い映像とかも楽しめるんですけど、やっぱり自分は上村愛子さんですね。
カッコいいよ!まさにCool!!
舞い上がる粉雪、光り輝く雪面、沸き上がる歓声。
いつ見ても、ゾクゾク感と緊張感が伝わってきますね。
で、スタート。風を切ってシュシュっと雪の音がするんですよね。
コサック完璧ですよ~。
思わず日の丸を振りたくなる…(持ってないけど)。
ゴールを終えたときの笑顔を見ると、感無量ですよね☆
ああ、愛子さん、遠征ほんとうにお疲れ様でした!m(__)m

▼19:00~21:30:NHK音楽祭スペシャル2005「こどものためのプログラム」
こどものため、とかいいながら、なんせ、世界の小澤征爾さんですよ。
素晴らしいのなんのって、音に勢いがある。
グイングイン指揮で引っ張ってっちゃうんですね。
子供を飽きさせないため(笑)の、工夫もいっぱい。
おかげで??自分は大変楽しめました。
クラシックだけでなくJAZZも取り入れられてて、
特にピアノのマーカス・ロバーツさんには感動しました。
<再放送あります>

e0039772_22335460.jpg












「サイドミラーと夕日」
東弧地区
2005/10/26 16:30

e0039772_22342647.jpg












「夕日30°」
自宅周辺
2005/10/26 16:33

P.S.前々からですが、2匹連なったトンボ飛びすぎなんですけど…


[PR]
by eriewithlove | 2005-10-26 22:40 | おすすめ
ワインです!
またまたキャンペーンへの応募です。

「ワイン」に一票です。
ノアールも感動しましたが、ワインの感動は一入です。[参考]
仮に、食べ続けるとすると(笑)、ワインの方が飽きないです(爆)。

是非、コンビニで、スーパーで、商品をお買い上げになって、食べ比べてください。


P.S.噂によると、キットカット「EXOTIC TOKYO」味が限定発売予定??


[PR]
by eriewithlove | 2005-10-26 02:25 | おすすめ