カテゴリ:おすすめ( 32 )
HOT MUSIC NOW
最近、いきなりいい曲に良く出会う気がします。

①「二人/aiko」(購入済)
二人
aiko / / ポニーキャニオン
スコア選択: ★★★
春らしくてガーリー。
実はこのCDのカップリング曲「ひまわりになったら」が
メジャーデビュー前の曲で、ファンの中では名曲中の名曲。
一番好きな曲として挙げる人も少なくない。歌詞がヤバい。泣く。
aikoの実体験を下に書き下ろされていると思われる。

②「パラレル/安藤裕子」(購入済)
パラレル
安藤裕子 / / カッティング・エッジ
スコア選択: ★★★★
2年前くらいからかなりのファンになってます。
去年の今頃は車でこの人ばかり流してました。
独特の声質と世界観。意味深な歌詞!?
パワーが漲っている?!
今回は珍しくアップテンポ調。

③「愛をこめて花束を/Superfly」(レンタル済)
愛をこめて花束を
Superfly / / Warner Music Japan =music=
スコア選択: ★★★★★
声のシンが太く力強い。
パワフル。
それでいていい曲なんだから100点です。
聴いていて気持ちよい。
どんどん音量を上げたくなります。

④「ひとつ/alan」(購入済)
ひとつ(DVD付)
alan / / エイベックス・エンタテインメント
スコア選択: ★★★★★
これはすごい。
鳥肌もの。
美貌もすごいが、声質が半端ない。
絶対に売れる。
絶対にすごい。


P.S.
なんだか、ようやくCDがまともに買えるゆとりが出てきましたww
[PR]
by eriewithlove | 2008-03-23 00:58 | おすすめ
何の変哲もない
沿志奏逢2
Bank Band / / トイズファクトリー
スコア選択: ★★★★

久しぶりにいい曲に出会えたので。
借りてきたのは先々週だったかな。
そこまで期待してなかったから借りたのに、
一曲目から、というか、一曲目に裏切られました。

曲名がそもそも最高。
「何の変哲もないLove Song」。
このアルバムはミスチルの櫻井さん率いるBank Bandですが、
コンピレーションアルバムで、
ちなみにこの曲は超有名な「愛は勝つ」のKANさんによる作詞作曲です。
(♪必ず最後に愛は勝つ~)

久しぶりに愛を語ってしまいますが、
愛は変哲もないものです。
変哲もない=平凡である、なので、自然である、ということです。

愛はやっぱり知らないうちに入り込んでいることが多い。
でも、気付くのが早くても先走って失敗しちゃうし、
逆に遅くても、相手の気持ちをうまく受け止めることができなくて、失敗しちゃう。
♪タイミングぅ~
って世間一般的に言われるのも分かる。

たぶん、自分なりにコントロールも必要。
結構最初好きになった時って、勝手に愛が盛り上がっちゃうから、抑えたりしたいし、
そのブレーキが効かないと、相手に引かれちゃう。
逆に、自分が乗る気しなくても、相手が積極的なときは、すぐ拒否らず、
静観していれば、ふとした仕草や行動に、実は惹かれるかもしれない。
だって、愛は変哲ないんだから。
特別なんてことは何も無い。
お互い同じ人間。

愛って焦っちゃダメ。
とりあえず気持ちは1日待ってから伝えましょ。
本当の愛ならば1日早い遅いはどうでもいい誤差。
記念日は別だけど。

はい、がんばって愛しましょ。

ちなみに、この曲はいい曲だけど、変な曲。
サビがどこか分からない。
普通は不自然になるんだけど、この曲は綺麗にまとまっている。
そういえば、「愛は勝つ」もじゃね?
匠ですな。
[PR]
by eriewithlove | 2008-03-06 00:32 | おすすめ
東芝の逆襲
e0039772_233657100.jpg

昨日発売の東芝HD DVD搭載HDDレコーダー『RD-A301』

買ってしまいました。


買ってしまいました!!!

「せっかくのハイビジョンテレビ ブルーレイじゃないと、もったいない」

それは正解ですが、
ハイビジョンを録画する媒体はもう一つあるんです。

HD DVD。

High Definition Digital Versatile Disc[高解像度デジタル多用途ディスク]の略。

これに録画できるレコーダーということになるのですが、
それだけじゃない。

松下からハイビジョン4倍録り、と謳っている製品がありますね。
これはハイビジョン放送をエンコーダーを噛まして圧縮し
普通のDVDにHD画質相当で録画できる(それまではSD(標準)画質でした)、
という新商品ですが、

東芝は無圧縮ハイビジョンのままDVDに焼けます。
もちろん圧縮も可能で、逆にハイビジョンで長く録りたいならHD DVDと、
好きなジャンルでメディアを選べるわけです。

BDとかHD DVDは1枚で¥1,000~1,500しますから、
¥100前後のDVD-R(RW/RAM)に焼けるということはかなり経済的。

とにかくそんなところで、新新商品なんです。
HD DVD自体が従来のDVD資産を流用でき、
結果メディアもソフトも安くなるわけで、
今後の拡大が期待できます。

売り切れ続出はまず間違いないです。


=2/17追記=
残念ながら昨日から、東芝がHD DVD事業を撤退する、と報道されています。
次世代DVDレコーダ(プレーヤ)として本製品を購入すると、
今後発売されるブルーレイソフトは再生できませんので、ご注意下さい。
ただ、DVDレコーダとして買う分には全然問題ないでしょう。
DVDがやっとで普及してきたのに、ブルーレイへ即座に切り替わる事はまずありません。
そもそも次世代DVDが消費者に受け入れられるかもまだ不透明です。


[PR]
by eriewithlove | 2007-12-15 23:37 | おすすめ
マリと子犬の物語 A tale of Mari and three puppies
見ました。
★★★★★

2004年10月23日に新潟県中越を震源とした地震の話。
倒壊した家で瓦礫に埋もれる叔父と孫娘を
飼こっていた元捨て犬のマリが励まし、
救助を呼んできて助けるものの、
犬は避難できず、半月置き去りに。
マリと3匹の子犬の運命は如何に。

アニマルドラマだがヒューマンドラマであり、
キャストにケチのつけようがない完成度。

船越さんなどベテランの演技はもちろん完璧だが、
子役の特に“佐々木麻緒”ちゃんがすごい。
彼女が泣いてしまうと、もう泣くしかない。
伝わるものが半端無くヤバイ。

これは観なければならない。
日本に住んでいる以上地震からは逃れられない。
そんな状況でも生きていかなければならない。
強く生きていくためのヒントがこの映画にあるのかも。

『マリと子犬の物語 A tale of Mari and three puppies』オフィシャルサイト

<今日の選曲>
本映画の主題歌でもある
「今、風の中で/平原綾香」
★★★★★
[PR]
by eriewithlove | 2007-12-15 10:26 | おすすめ
MUSIK!!!
<最近のおすすめアーティスト>

①(今更!?)大塚愛
 PEACHじゃなくて『HEART』の方がおすすめです。
 恋愛写真からなんかツボにハマります…。
 iTunesの大塚愛TOPのBGIがとても可愛い。
 
②(ようやく!?)いきものがかり
 まず元気が出るし、
 なんか最近知らぬ間に発声すごい良くなってきてるし。
 これは株急上昇です!一緒に唄っちゃうぅ~!?
 『青空グラフティー』
 『茜色の約束』

③(大御所!!)松任谷由実
 新曲『人魚姫の夢』がまたシビれます。
 すごいスリリング、聞いててどきどきするメロディーというか。
 星屑のようなピアノと、ザラザラしたディストーションギターのバトンタッチ、
 それに負けない、ユーミンの存在感。
 圧巻です。

④(正直サプライズ!)菅野よう子
 女性版坂本龍一を発見しました!
 すごい世界観。
 もっと早く気付きたかったくらいです。
 なかなかここまでの人は現れてこないと思う。
 とりあえずiTunes Storeでは
 『Seeds of Life ('04 コスモ石油 TV-CMソング)』を買いました。
[PR]
by eriewithlove | 2007-10-09 00:01 | おすすめ
レンタル
なかなか借りられてなかったので
アルバム5枚で¥1000だったので10枚+シングル1枚借りました。

PLAY
安室奈美恵 / / AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)
スコア選択: ★★★★


GOLDEN GRAPEFURUIT
LOVE PSYCHEDELICO / / ビクターエンタテインメント
スコア選択: ★★★★


Open Your Heart~素顔のままで~
JUJU / / SMA(SME)(M)
スコア選択: ★★★★★


Thinking Out Loud(初回限定盤)(DVD付)
BONNIE PINK / / WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)
スコア選択: ★★★★


また君に会える
ケツメイシ / / トイズファクトリー
スコア選択: ★★★★★


READY TO GO!
melody. / / トイズファクトリー
スコア選択: ★★


COSMICOLOR
m-flo / / エイベックス・マーケティング
スコア選択: ★★★★


ONE MORE YMO
YMO / / Sony Music Direct
スコア選択: ★★★


Shalom
mink / / エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
スコア選択: ★★★


威風堂々
秋川雅史 / / テイチクエンタテインメント
スコア選択: ★★★


B-SIDE
Mr.Children / / トイズファクトリー
スコア選択: ★★★


(同不順)
[PR]
by eriewithlove | 2007-08-16 22:28 | おすすめ
Water Me!!!
<Today's Pickup Song>
「Water Me/BONNIE PINK」
ワーナーミュージック・ジャパン

水をくれ!って意味らしいけど、
ある番組を観てて、本人が言っていたけど、
最近心が枯れている人が多いから、その心を潤わせたい、
って気持ちが込められているんだって。

それって、すごくね??

確かに、歌詞をよく聴いてると、そういう感じがしてくる。
恐るべし、BONNIE PINK。
こういうシンガーソングライターはすごい。

唄は音と歌詞だけど、メロディーではなくて、メッセージなんだよねぇ~。
ただ、メッセージはメロディーをリズムを踏んで増幅して、
あるきっかけで、その聞いているタイミングで、
ある人はただの唄なんだけど、ある人にとっては、
何かと何かが結びついた、とてつもない運命の瞬間のきっかけだったり、
実はすごいパワーを秘めていることがある。

って何を書いているのかよく分からなくなってきてしもたがな(笑)。


P.S.
最近急に文集が見たくなったんだけど、どうしても見つからない。
たぶん、廃品回収に間違って出された可能性大で、
かなりショックなんですけど。
[PR]
by eriewithlove | 2007-06-25 22:39 | おすすめ
牛丼
e0039772_052733.jpg

無性に食べたい
オレンジのお店
auちゃうよ
吉野家の牛丼

一週間か前、あの問題以降何年振りかに食べたけど、
やっぱ美味いよ。
味付けが全然いい。
牛肉だけど豚肉を超える柔らかさというか。
悪いけど、すき家には悪いけど、もうね。


また、出ました。
東ハト。
今度は「とりあえずベーコン」。
見た目も味もベーコン。
病み付き間違いなし。


てか、ポッキーのパッケージ、開け方何時の間にか変わっていた。


<今日の選曲>
「Don't wanna cry/安室奈美恵」


最近欲しいものがまた増えてきました。
もともと欲しかったモバイルノート。
「VAIO typeT VTO/SONY」

前回のモデルを購入予定でしたが、品切れということで
高性能HDD/DVDレコーダー
「RD-S600/TOSHIBA」

やっぱ買い替え時期だし、10th ANNIVERSARYということで
人気SUV
「FORESTAR/SUBARU」
やっぱり白かな?

LAN経由で地/BS/CSデジが視聴可能
パソコン用外付けデジタルチューナー
「VGF-DT1/SONY」

小さめの高性能液晶テレビが欲しいんです。
PCのモニタとしても併用したいんです。
「LT-26LC80/VICTOR」

新感覚ゲームも旧作もたっぷり楽しみたい。
「Wii/NINTENDO」


あー、いくらあっても足りないな。
足りない足りない全然足りない。
金の生る木教えてください。
パチンコは性に合わないのでだめね。


P.S.
なんかのライブに行きたいな。
ライブはいいよなぁ。


写真に特に意味はないですww


[PR]
by eriewithlove | 2007-03-12 00:05 | おすすめ
今日はひなまつり
e0039772_2392230.jpg

e0039772_2392299.jpg

e0039772_2392262.jpg

姉さん、大変です!

(どこかで聞いたセリフ…)

口笛が吹けるようになりました!
ほんの一瞬だけど…。

今までほんとに吹けなかったのでちょっと嬉しかっただけ。
どうでもいい重大発表でした。


さて、今日は、レンタル開始日です。
「shabon songs/安藤裕子」

とっくに開始してるけど、これも借りました。
「TERMINAL/Salyu」

最近のJ-POPはなんとなくつまんない感じがしていましたが、
この両者、かなりツワモノ。

この2枚はすでに2007年マイベストアルバムトップ10に入ること間違いなしです。
おすすめします!

せっかくなので<今日の選曲>
「The Still Steel Down/安藤裕子」
「プラットホーム/Salyu」


突然ジャンル変わってこれもおすすめ。
「ひんやり夏みかんゼリー/JTフーズ」
ってか、こういうやつのナタデココ入ったドリンク好きだったんだけど、
どこかに売ってないのかしらん?


ふたたび<今日の選曲>
「MAIDEN VOYAGE/HERBIE HANCOCK」
「OPEN SESAME/FREDDIE HUBBARD」


P.S.今日は一日暖かかったyo


[PR]
by eriewithlove | 2007-03-03 23:09 | おすすめ
AD)パケ・ホーダイ×フルブラウザ
e0039772_21512249.jpg

e0039772_21512355.jpg

ドコモのフルブラウザは未だにパケット定額制対象外です。しかしたった\300でこれを克服できます。アプリのフルブラウザを使えばiモードの通信として課金されるので定額制対象になります。N903iではほぼVGAのままいけ、回転(横表示)までできます。ニューロポインタが大活躍!パソコン感覚そのまんま。スクリーンショットまで撮れるからこれをメールで送信とか思いのまま!すごい賢い優れ物。おすすめです☆彡
▼バーコードのリンク先(ibisブラウザー)
http://ibis.ne.jp/browser/downloadDX.jsp?z=21277
[PR]
by eriewithlove | 2007-01-09 21:51 | おすすめ