カテゴリ:思ったこと・感じたこと( 39 )
最近
涙もろくなったやもしれん。
我輩も、もうオヤジか?
メタボリックか?(それは大丈夫だと思います)
ま、無表情とか無愛想になっていってるわけちゃうので、
とりあえずはヨシとしましょ。
ヘムヘム。


<今日の選曲>
「素直なまま/中島美嘉」
[PR]
by eriewithlove | 2007-03-26 22:48 | 思ったこと・感じたこと
眠れない2
またまた眠れない
瞼を閉じても色んなものが浮かんで眠れない
考え事をしてしまっているので更に眠れない
6割が仕事、3割がプライベート、1割は音楽の分析?!

結構テキトーな性格と思われているかも知れないけど、
自分は日々地味にdynamicに悩んでいる。

無力さが身に染みるし、
どうすればいいか正直分からなくなる。

ムカつくから投げ出さないし
このままじゃどうにもならないから
ちょっと余計に頑張ってみる

最近自分は結構負けず嫌いだと感じる。
失敗ビッグバンみたいな人生だったから余計?。
でもさぼりにサボって来たわけでもない。
なんかある考えに対して意地っ張りな部分が
人並み以上にあったので、
今思えば方向性を誤っていた、というところ。
ただ、それは、ある意味
自分らしい、ので
その経験が自分を形成しているので、
それはやはり自分だと思うな

ってこんな事を書いている時点で
自分てほんとくだらない。

これからもくだらないなりに
おとなしく時に刺々しく
やって参りたいと思うのであります。

しかし!
そろそろふっキレる頃かもしれません。
変わらないと変われない。
怖いものはもう何もないぞ!???
ガウルルルルルゥ~
それかもう笑うしかないな
[PR]
by eriewithlove | 2007-03-25 04:33 | 思ったこと・感じたこと
24時間
e0039772_2293766.jpg

24hours(海外ドラマ)の話ではありません


(余談)
それにしても、安藤美姫はよかったねぇ~
逆にこっちが嬉しいっちゅーねん、なぜか。


最近何かと不規則な自分。
(遊んでいるわけではありません)
そういう人って思ったより多い。
こやつらが頼るのは24時間営業のお店。
コンビニであったり吉野家、すき家、ジョイフル、マックスバリュー、西友などなど…。
最近近くのマックが24時間営業になったようです。
お馴染みのMがグルグル廻ってました。

確かに夜中無性にマックが食べたくなる事がある。
今までは開いていても24時まで。ただ、夜は大抵ガラガラだった。
便利だけど採算合うのか心配です。
俺みたいにひっきりなしにクーポン使われたり
ポテトやドリンクは要りません続出なら
止めざるをえなくなるだろうな。
てか、夜間に初めてマックスバリュー行ったけど、
出入口片っぽしか開いていなかった。
しかも入るなりに警備員さんとはちあわせ。
夜間は物騒だからね、セキュリティーを確保しないと。

とりあえず、こんなものを買ってみました。
俺が買うからには間違いない?!

「野菜生活 黄の野菜/カゴメ」
「苺のデザートショコラ/東ハト」
「VIPチョコレート 生クリーム/ロッテ」


<今日の選曲>
「村の鍛冶屋/童謡」


[PR]
by eriewithlove | 2007-03-25 02:29 | 思ったこと・感じたこと
新入社員
新入社員が来たっぽい。
この時期だから高卒か?
一年は早いな。
とはいえ、今は余所の場所にお邪魔しているだけなので、
直接の後輩にはならないな。
教えられる事も特にないし(笑)
新社会人よ、めげずにがんばるのだよ~。
というか、稼ぐだけちゃんと働けよ。
の前に、分からないことはちゃんと聞いとけ。
あとは自己責任でよろしく(-_-)zz


<今日の選曲>
「藍/スキマスイッチ」
[PR]
by eriewithlove | 2007-03-19 23:22 | 思ったこと・感じたこと
♪sun is my sunshine
e0039772_22363367.jpg

(題名)→当たり前ですが(笑)。

何かと慌ただしい毎日。
 (今日は休日なんでそんなことはないですよ)
いい天気でもいつも室内にいるし
帰りはもう真っ暗だから月と星だけ。
太陽の光を直接浴びるのはかなり少ない。
だけどその一瞬でも浴びた時の温もりってすごく優しくない?
寒い北風が吹いてても、あるのとないのとでは体感温度が全然違うと思うん。
なんだか太陽の有り難さが身に染みるぅ~!?
第一、太陽無しでは生きてはいけないからね。
生物の原点が太陽にある。
数ある文明が太陽を神に崇めたのが
改めて分かる気がした一瞬でした。


<今日の選曲>
「We're All Alone/Boz Scaggs」


P.S.今日は晴天でした


[PR]
by eriewithlove | 2007-03-18 22:36 | 思ったこと・感じたこと
Water is Money
e0039772_20144493.jpg

お金出しても買いますよぉ~。

我慢できたのは最初の半月まででした。
もちろん生は匂いからして無理なので
煮沸してコーヒーで飲む話ね。
風呂もプール臭がするし。

地球の7割は海だけど、ほとんど水だけど、
飲むに耐えうる水はその1%かそこらじゃなかったかな。

(あ、でもこれは水道水の話なんですけど…。)

いや、田舎者育ちの私にしてはそれに値していないので仕方がない。

贅沢ちゃんでした。。。


P.S.ということは、うちの井戸水売りに出すに値するぅ→??


<今日の選曲>
「Seven Samurai/坂本龍一」


[PR]
by eriewithlove | 2007-03-13 20:14 | 思ったこと・感じたこと
眠れない
人は人生の1/3を寝て過ごすんだよな。
つまりは平均的に25年は布団の中か。
なんだかな。

稼いでる期間は人生の約2/3。
実働は約2/3。
頭が回転しているのがその半分。
実際考えているのが1/3。
役に立ってるのがその1/3。

そう考えると
75×2/3×2/3×2/3×1/2×1/3×1/3≒1.2年!?

あー、人生は短いな(笑)
どうせ当てにならないから遊んじゃおうか?
遊んだ者勝ちだったらやってられないサァ~(>_<)。


<今日の選曲>
「DIVE TO BLUE/L'Arc~en~Ciel」
[PR]
by eriewithlove | 2007-03-11 04:26 | 思ったこと・感じたこと
ドレミファソ
ソファミソファミレ
(ソファミソファミレ)
ドレミファソラファミレド

うーん。ケータイじゃリズム感が…伝わらない(笑)。

音感は小さな時からじゃないと、発達しにくいから、保育所期から始めさせることをお薦めします。
うん。ただ一緒にアンパンマンを唄えばいいのよ~♪


どんなブログやねん(>_<)


そういえば「千の風に吹かれて」って曲が急上昇やね。
紅白観た?
この曲は確かに感動した。
作詞が不詳という名曲。
こういう曲がたくさんの人に届くと思うと気分がいいです。
音楽のあるべき存在ってそういうものです。
秋川雅史さんがのシングルカットされたのは自らアレンジしたそうな。
もうひとつおすすめは夏川りみの「涙そうそう」
も、もちろんいいけど、(これも)紅白で、
後ろにいたウクレレ奏者:ジェイク・シマブクロ。
2年くらい前からたまに見かける。
当時は演奏テクニックにビックリしたが、
今回は音にシビレれ、耳を離れなかったので、アマゾンにてBUY。
やっぱりいい。
年に一回くらいこういう現象が起こる私。
It is just “No Music, No Life”
[PR]
by eriewithlove | 2007-01-16 22:37 | 思ったこと・感じたこと
素直
素直=純粋?=ピュア?
善いことをするには悪いことも知らないといけないから、
くもりなき眼で物事を見定めるのが「素直」で、
無理をしたり我慢したり嘘をついたらあかん。
それがどうした??ってネタですが(笑)

(無性に眠いのでベッドで横になってます。)

そういえば、最近特に記憶力が悪い。
英数字5文字さえ数十秒で忘れるというか間違う。
他にいろいろ作業をしっぱなしなのもあるけど、驚くくらいすぐ吹っ飛ぶので、重傷かも…。

昨日は久しぶりにいい夢を見た。
たぶん学園祭みたいなのをしてた。
明らかに関係ない芸能人とかおったけど。

<今日の選曲>
「長い間/Kiroro」
まさに素直なメッセージな曲。
歌とピアノでこんなにも綺麗な曲になるんだな、と驚く。
最初の前奏は今でも弾けるかな?

P.S.
Windows Vistaはすごい
SOFTBANKは想定内にショボい
のだめ~はくだらないけど嫌いじゃない
和ごころは冗談なしに超美味
[PR]
by eriewithlove | 2006-10-26 22:20 | 思ったこと・感じたこと
凹む
わかっちゃいるけどでもうまくいかないことがたてつづけにおこってしまっているきょうこのごろ。なんでやろ。あたまはたいおうできてるけどげんどうにむすびつかないのでわかってないのといっしょ。ゆきばのないあせりはもはやすとれすがたまるよゆうもない。とにかくはやくやりとげたいいっしんでむしょうがむしゃらになってるんちゃうかといまふろからあがっておもった。おちつけばいいのかな。でもそんなよゆうないし、よゆうがないからよゆうがないし。あー、どうしよう。ときがとまればさすがにゆとりはうまれるだろうけど。あ、でも、ゆとりはひまともちゃうから。なにごともいそぐことなかれ、やちゃ
[PR]
by eriewithlove | 2006-10-19 23:07 | 思ったこと・感じたこと