カテゴリ:写真( 96 )
秋 そばにいるよ
e0039772_22191353.jpg

最近は、日中はまだ暑いんですけど、朝晩は肌寒いというか、もう寒い。
地元は稲刈りシーズンがピークで
稲を刈ったにおいが充満し、
コンバインの音が響き、
乾燥機の騒音が止まることを知りません。
でも、これがまさに『秋』です。

夏っぽい背景を秋っぽい背景に変えました。
前はラベンダーとオレンジの花でしたが、
今回は海と夕焼けです。
海と夕焼け自体は春夏秋冬共通ですが、
なんだかこの時期に見るとあったかい。
“失恋の秋”にはもってこいです(笑)。
秋はなんだか、黄昏れたり、物思いに耽りたい気分ですね。
でも自分は秋が一番好きなので、
どんとこいAUTUMN!です。
まだだけど紅葉とか観に行かな!


みなさま、風邪をひかれなさんな!


[PR]
by eriewithlove | 2006-09-16 22:23 | 写真
高所快感症
快感というか、感動というか、自然の壮大さに圧巻というか...

e0039772_045070.jpg「富山県朝日町宮崎方向を望む」

e0039772_052170.jpg「新潟県糸魚川市(旧青海町)上路方向を望む」

[PR]
by eriewithlove | 2006-08-17 00:05 | 写真
盆らしい盆を過ごしているような気がします...
4時a.m.過ぎに寝て6時a.m.前に起きる、とか!?(違うだろ)

e0039772_23514026.jpg「やっぱ氷でしょ&やっぱ浴衣っしょ」
地元

e0039772_2353893.jpg「空&山&道&傾いた標識」
新潟県妙高市(旧新井市)

e0039772_23533311.jpg「初目撃!!!?イモリかヤモリのどっちか」
長野県中野市(旧豊田村)

e0039772_23583671.jpg「あふれる緑」
長野県中野市(旧豊田村)

e0039772_235430100.jpg「上坂車線」
長野県飯綱市(旧牟礼村)

e0039772_23545797.jpg「白樺の風」
長野県飯綱市(旧牟礼村)

e0039772_2355118.jpg「避暑地(?)のキャンプ場」
長野県飯綱市(旧牟礼村)

e0039772_2356495.jpg「戸隠奥社口付近」
長野県長野市(旧戸隠村)

e0039772_2356218.jpg「3年連続行っている鏡池」
長野県長野市(旧戸隠村)

e0039772_23564085.jpg「渓流の冷たさ」
長野県長野市(旧戸隠村)

今度か今度の今度か今度の今度の今度は彼女を連れて行きたいですね...(>_<)


[PR]
by eriewithlove | 2006-08-16 00:06 | 写真
夏休み
プチ夏休み!???中です。

たまには更新するか。

ってか、暑い。

いつもこの時間は寒さ対策を始めてるが!?

ってか、さっき、チャリをこいでる小学生とすれ違ったが、

なぜか、「♪オレンジジュース(ネイティブ風)」と連呼していたが…。

流行っているのだろうか?

ォレンジジュース???

リアクションしにくい。

子供は平和だね。

e0039772_14514357.jpg海へ行ったら友人と会いました。

泳ぎに行ったわけちゃうけど。

いつもはガランしてる場所なのに

人がいっぱいいました。

県外ナンバーもザラーっと並んでました。

俺は山の方が好きだーっ!?

e0039772_14521167.jpgNINTENDO DS ブラウザーを衝動買い。

確かに便利だが反応が遅い。

スペック的には致し方がないのだろうが、

自分としては買わなくてもよかったかな。

早くワンセグが見たい。

というより12セグの方が見たい。

てか、CATVでは県外の放送局の地デジパススルーしないそうな。

えっ、そうしたら朝日系映らない!!??(我が家の場合)

そうなるんなら、ムカつくんで自分でアンテナ立てちゃお

どのみち、CATVではBSデジタルパススルーしてこないんで、

BSアンテナ立てないといけないし。

CATVの意味って…。

<今日の選曲>
祭りのあと/桑田佳祐
当時ドラマで使われてた曲。
むっちゃくちゃ、いい曲。
18番にしたいくらい。
桑田さんとかサザンとかは、もう、夏そのものですね。


[PR]
by eriewithlove | 2006-08-07 15:16 | 写真
夕日Master
e0039772_22522432.jpg

e0039772_22523743.jpg

<今日の選曲>
Joy to the love/globe
理由もきっかけもなく今日突然頭に流れてきた曲。
懐かしいけど、小室さんはすごいよ、今聴いても新鮮みがある。

Ticket To Ride/Carpenters
The Beatlesの名曲をCarpentersがアレンジしてカバーしたやつ。
聞き比べるとほんとに同じ曲なん??と思ってしまうくらいガラリ。
当時ロックファンから強烈なブーイングを浴びたのは有名な話。
今じゃ珍しくないけど曲の終わりがM7(メジャーセブン)なのも
Carpentersが最初と言われている。
終わっているのか終わっていないのかよく分からないコードではある。
ちなみに自分はBeatlesよりこっちの方が先に聴いてるのでこっちの方が馴染み。

Make Believe It's Your First Time/Carpenters」
邦題が「遠い初恋」
昔から聞いてるけど、
英語が分かんなかったときでも、
曲からなんとなくそういう感じが伝わってくるところは圧巻。
なんだか聴いてて懐かしくもあります。

LUV PARADE/MISIA
新曲。
さすがはMISIA。
こういう人がいないと日本の音楽はダメになってしまう。


[PR]
by eriewithlove | 2006-07-14 23:33 | 写真
梅雨なんです
e0039772_23394360.jpg「一昨日の飛行機雲激写」

e0039772_2338446.jpg「裏庭をエリーが行く」

e0039772_2340663.jpg「陶器なので安心してください」

e0039772_23402242.jpg「梅雨なんです」

○何故かiPodの悪口を書いてみる。
録音や充電もめんどくさいので最近はCDウォークマンと併用!?
音量が不意に動いちゃう。(音量制限がついたにしてもやはり感度が良すぎで気にくわん)
EQをかけると必ずといっていいほど音が割れるし(とはいえ録音の音量をわざわざ下げたくもない)、カスタムで調整できない
アーティスト名が漢字の場合五十音順に並ばないので探すのが面倒。
(ジャケットを出してると曲名などが表示しきれなくて)スクロールしっぱなのが気になる。

<最近の選曲>
蝶の羽飾り/aiko
「スター」のカップリング曲。
Love Like Rock Vol.3で一番盛り上がった曲かな?
aikoの力強い声とDrumとOverdrive&Tremoloの呼応が気持ちい。
相変わらず歌詞がいいんよねぇ~。
aikoの新曲「雲は白リンゴは赤」は今日発売日です。よろしく。
着うた(R)もいいけどCDショップへGO!MUST!

A Flower is not a Flower/坂本龍一
静けさと余韻の高級感というか、和音がきれい。
強弱もテンポも坂本さんらしい展開でファンを満足させてくれる曲。
練習します。
あまり関係ないけど最近“ブレスコントローラー”ってシンセのオプション品購入したから
これで金管・木管マスターや。
FMとかアナログシンセのボード欲しいなぁ。

海に来て/松任谷由実
新しい曲なんやけど、昔のユーミンの面影が感じる。
ベースがずっと単調に響いてるんやけど
なんかしみじみくる、特に間奏に入った辺り。
この2曲あとに「もうここには何もない」って曲があるけど
♪未来はいつも後から来ては全てをさらってゆく
だって。当たり前だけど、さらうって聞こえ悪いけど、確かにそうかも。


[PR]
by eriewithlove | 2006-07-12 23:53 | 写真
ラベンダー×lavender
e0039772_21593170.jpg









ラベンダーがいっぱい」
朝日町
2006/06/18 15:03

<最近の選曲>
Lovin' You/Minnie Riperton
名曲。
数多くのメディアで耳にする。
ちなみにラジオ「田中麗奈のハートをあげるっ」でオープニングテーマだった。

放課後の音楽室/ゴンチチ
当時マンダムルシードエル」CM曲。
2本のギターで奏でたとは思えない衝撃だった。
我思うに「energy flow」に継ぐ癒しBEST Song。
P.S.自分が学生時代昼休みに一番いたとこは音楽室です。昼休みの音楽室♪


[PR]
by eriewithlove | 2006-06-24 22:38 | 写真
土日
は結構暇ですね。

Topics1 美味! 「カルピス」マンゴー

Topics2 金曜日まで! ドリームジャンボ

Topics3 我が家はお花屋さん!?
e0039772_2345813.jpg

e0039772_2351981.jpg

e0039772_2352978.jpg


e0039772_2354172.jpg

今日の一曲:「Wave/Antonio Carlos Jobim


[PR]
by eriewithlove | 2006-05-29 23:17 | 写真
久々の投稿で
前回からだいぶ空いちゃった。
特に理由もないんだけど、めんどくさかったのとDSにハマっているのと…。
最近パソコンもダヤいから、iPodの整理をするくらいかな…。
それが、最近、LAN HDDを導入したんやけど、
無線LANだと転送速度が遅くて、逆にめんどくさくなった。
パソコンが壊れても保存先は別やから安心、どこからもアクセスできる、等々
メリットを望んでいたんやけど、
やっぱ速度に不満が残る。
ギガネット環境を整えたいのと、早く無線もサクサクになってくれれば。
あ、N902iX HIGH-SPEEDってそろそろやろ?
速度10倍っても、田舎はすぐには早くならないからまだ意味ないな。
3.6MbpsってうちのADSL(実測値)より早いんですけど…。
でも、これじゃ驚かんけど。
早いうちに無線もすぐギガになるって。
関係ないけど、最近見たある古い説明書に
「20MBもの大容量HDDを内蔵し…」って書いてあった…。
GBじゃないのねぇ~。
技術の進歩っておっとろしいよ。

e0039772_2139130.jpg










「Someday, Over the Rainbow...」

e0039772_21393817.jpg











「雨の上がった夕方時」

P.S.最近、山下達郎の「JODY」にはまってます。


[PR]
by eriewithlove | 2006-05-20 22:02 | 写真
GO2金沢
暇なんで金沢とやらに行ってきました。
兼六園は行きたかったけど行ったことあるし、あそこらへん(渋滞で)ぐじゃぐじゃだったので断念しました。

e0039772_183625100.jpg











ナトリウムランプが好き, again?

e0039772_18364684.jpg











高速道路が好き」

e0039772_18374524.jpg














「今日って『こどもの日』やった…」

e0039772_1837734.jpg














武家屋敷群の面影

e0039772_18381013.jpg











武家屋敷跡 加賀千二百石 野村家

香林坊も行ったけど、人混みはやっぱり嫌いです。
お店のガンガンBGMが特に嫌い。
でもJBLとかBOSEを使ってるんは正しい選択かな…。


[PR]
by eriewithlove | 2006-05-05 18:54 | 写真