カテゴリ:写真( 96 )
よかったこと
日常的に、よくあり得ることではあるけど、うれしいこと。

町の施設で、ある人が屋上の展望台に鳥が死んでいると職員に告げた。
職員は女性で、ま、女性でなくとも、これは、“処理”となると、誰でも嫌がる仕事だ。
早速、男性職員が登場。
ゴミ袋に入れてきたので、一瞬はっと思った。
(そのまま、燃えるゴミに出してしまうのでは?)
でも、安心。
自分の他の仕事もあるというのに、「ちょっとそこらに埋めてきます」。
結構、何気ない、むしろ雑にもとれるこの言葉に、私はあたたかさを感じたのでした。
これで、ツバメ??さんかスズメ??さんも、無事成仏してくれることでしょう。

夜の帰り道、赤信号で止まっていると、二人の兄弟が眩い自販機の前に立っていた。
どうやら、この暑さで、のどが渇き、兄弟そろって遠征(笑)しにきたのだろう。
お姉ちゃんはしっかり、弟に先に買わせて、自分は後。
う~ん、いい女性に育つね、きっと。


今日は魚津の花火でした。
が、近くで見ないまま、終わってしまいまいた。ァララ。
かなり、いい写真が撮れるはずだったのに。
♪「あの夏の花火/Dreams Come True」←夏には必ず聞くべし!

▼これはたまたま前日に撮った、前夜祭!?のブツです
e0039772_0422840.jpg





「海に移る様も綺麗」
魚津市
2005/08/07 19:37

e0039772_043671.jpg





ケータイなのでシャッタースピードが調節できなくて苦戦」
魚津市
2005/08/07 19:39

[PR]
by eriewithlove | 2005-08-09 00:48 | 写真
久ぶりにenjoyできました
今日は高校ん時の友達と久方ぶりに会い、ドライブしまくりました。
海行って、山行って、回転寿司まで食ってしまいました。
贅沢三昧ですな。

e0039772_22513361.jpg








「ペンギンも暑[ひど]そう」
魚津市
2005/08/07 14:10

e0039772_231432.jpg








デイタラボッチがいそう」
滑川市
2005/08/07 16:29

e0039772_22535273.jpg












「こうゆう遊歩道って大好き」
滑川市
2005/08/07 16:32

[PR]
by eriewithlove | 2005-08-07 22:58 | 写真
暑[しんど]い!
毎日暑くて暑くてしんどいですね。
なんだか最近頭が痛くなるんですよね。

今日は日中は晴れていたんですけど、夕方雷が鳴り出して、
どうやら某家電量販店は落雷の被害(直接的かどうかは不明)で、
停電になり、一時間ほど商売にならなかったらしい。
そりゃ、そうだ。
なにせ電気屋ですから電気が無いとね。
今やレジもシステムも、超IT化してますから、手作業じゃ追いつかないというか、
もう出来る時代ではありません。
パソコンもケータイも、IT化はいざというときに逆に全く機能しなくなります。
アナログ部分も、アナログだから、アナログ故に必要なんです!?

家に帰ってくると、家族曰く、CATVが二時間ほど止まっていたらしい。
ま、今回はただの停電だったから良いものの、もしこれが、地震だったりだの、災害時だったら
よくも、CATVで緊急放送を放映します、と言えたものだ。
電気が来ないとテレビは映らないし、電気が来ててもCATVは有線だから、
どっかかんかで断線、もしくは設備が止まってしまったら100%意味なし。
やっぱり屋根の上の今は使ってない、アンテナ、自分だけでも使たろか。

あ、バイトの帰り道、今日もスイスイ80km/h超です。
行きは75分はかかるのに帰りは65分で着きます。
これはすごいことです。
何故か、トラックのあんちゃんでもないのに、福岡ナンバーと、宮崎ナンバーを発見。
帰郷ですかね?にしては遠すぎでは?

e0039772_2234327.jpg





「Erie in Green」☆Good Job!!!☆
2005/08/05 17:03
自宅周辺


e0039772_22345429.jpg












「赤信号を撮ったはずだのに」
2005/08/06 19:29
滑川市内


そうえいば、昨日、上村愛子さんのポスターが外務省から届きました。
海外安全キャンペーンのイメージガールだったとです。
って当たったんです!マジで!こんなにうれしいことは滅多にない。
生きてて良かった!ってレベルです。幸せ限りなし。
サインこそはないけど、相当レアじゃね??


[PR]
by eriewithlove | 2005-08-06 22:39 | 写真
今日もやっぱりひまだった!?
最近、日常的に反省することが多々ある。バイトをして、どちらかというと、あまり話さない系(?)の人と親しくなったからだと、思うが、自分はかなり、ま、自分でも認めているけど、おとなしい方なので、今まで、飲み会とか、朝までカラオケといったことはなかった。ただ、最初はちょっと迷惑気に参加はしていたものの、やはり楽しいものである。インドア派?アウトドア派?って聞かれたことがある。明らかに自分はインドア派。今までそんなアウトドアに慣れてきていないのと、昔から倹約家(貧乏!?)なので、そういったことが無駄だと正直思っていた。しかしいわゆるそういうことっていうのは社交的にかなり重要なプロセスであって、そういうことを繰り返して出会いもあるだろうから、やっぱり人生のスパンの中で重要と思われる。ってこんな、理屈っぽく考えていろ事自体からしてバカバカしいのが、でもこれが自分。ほら、学校とかバイトとか忙しいと、気付いた事もすぐ流れちゃうけど、今は夏休みだから、可哀想なくらい、予定ができない、彼女もできないから、色々と考えてしまうのでしょう。同情するなら○をくれ、って今、具体的に欲しいものないなぁ。物理的に欲しいものは、ま、あるっちゃあるけど、そこまで必要性がないというか、ただただ高いだけというか。何が言いたいんだってね。やっぱ精神的な抱擁感??(って何??)。淋しいねぇ。将来が不安です。高校時代は「未来に保障は無い方がいい」なんて宇多田さんの歌詞をパクって言っていたもんですが、とか言いつつも、「じぶんのこころはじぶんできめる」とみつをさんをパクってみたり。そう、高校生活は個人的に何かとマイナスが多かったので、カッコイイ台詞は残してないな。ケータイでこんなん打ってたら、ボタンのほうが疲れてくるって(笑)。や→めた。

と、ケータイで打つ、このヒマ人ざま。

今日は、「誰も知らない」を観ました。例のカンヌで主演男優賞をとっちゃったやつです。
う~ん。なんか、可哀想で、見てらんない。
見続けるのが辛いって感じ。
さぞ、おフランスの方々には刺激的だったろうに。

e0039772_0343237.jpg






先日撮ったひまわりがテレビでやってました」
2005/08/03 11:43

e0039772_0435772.jpg




長岡まつり大花火大会
2005/08/03 20:00

今日はちょっと著作権違反してます。KNBさんNHKさんすいません。
載せないと伝わらないんだからしょうがない(って言ったら警察はいらない)
ま、画像がちっちゃいので、他に流用はできまい。お許しを。

そういえば、友人もブログを作ったということで、trackbackしときます。


[PR]
by eriewithlove | 2005-08-04 00:48 | 写真
日本一暑い!
富山県の日中最高気温が36.8°で全国一位だったようです。
通りで。暑かったもん。
てか、ほんまマジで扇風機当たってるのに汗かくし。
でも、最近は夕方になるとすぅ~っと涼しくなるのよね。
あいの風が吹きよる。

aikoのDVDを買ってからだいぶ経つけど、今日初めてDTSで聞いてます。
ほら、部屋に6つもスピーカー並べるのめんどくさいから。
臨場感がやばいです。自分の後ろに立っている人たちの声援がすごいです。
ギターのカリカリした音や、バイオリンやストリングスの真のある音がよく響く。
ビッグバンドとかも最高に耳に吸い込んできます。
ま、音はまだしも、aikoはほんとに最高やね。
オリコンが好感度アーティスト1位にaikoって先日発表してたわ。
自分もアンケートでaikoって答えといたし。
ま、曲は「カブトムシ」が1位ってなってたけど自分ちょっと違うけどね。

今日は恐らく半年ぶりくらいに昼間まで寝てました。
午後はレポートをまとめて(えらい)。で、夕方涼しくなってからErieと散歩です。
んで、取った写真です。

e0039772_22251431.jpg













「休ませろって!暑くてたまらへんわ。特にアスファルトとか(笑)」
2005/08/02 17:29 自宅周辺


e0039772_22262825.jpg













「清流、ではなくて、ただの農業用水、ほら、ゴミがひっかかってんで」
2005/08/02 17:37 自宅周辺

[PR]
by eriewithlove | 2005-08-02 22:27 | 写真
mixiから移行しようかと
▼画像なのでリンククリック無用
e0039772_150314.gif

※著作権等があると思われるものは非表示になってます
やっぱりモノがないと貼った意味がないので、緩和しました

[PR]
by eriewithlove | 2005-08-01 16:27 | 写真