カテゴリ:未分類( 20 )
 
<今日の選曲>
「あなたに会えてよかった/小泉今日子」
「海へ来なさい/井上陽水」
「MY ALL/Mariah Carey」
[PR]
by eriewithlove | 2007-12-06 22:32
<今日の選曲>
「Can't Smile Without You/Carpenters」
「Amazing Grace/mink」
「SUCRE HECACHA/安藤裕子」
[PR]
by eriewithlove | 2007-12-01 23:54
<今日の選曲>
「あんまり覚えてないや/Mr.Children」
「Turbun shell polka/ゴンチチ」
「スカーレット/スピッツ」


最近、ネットや音楽番組を観ていないので、
流行が止まってしまっています。
iPodの中の曲をシャッフルあるのみ…。
[PR]
by eriewithlove | 2007-11-03 22:08
絶景×紅葉×鳴子峡
e0039772_22445962.jpg

e0039772_224459100.jpg

e0039772_22445956.jpg

「鳴子峡レストハウス」
「大深沢橋」
「江合川」
宮城県大崎市鳴子温泉付近
晴れ
15時過ぎ

日本でも有数の紅葉の絶景地とされている
「鳴子峡」に行ってきました。

一応2回目ですが雪の季節だったので
紅葉は初です。

おぉっ!!って感じでした。

大勢の観光客で賑わっていました。
おかげで一本道の国道47号線は
ずぅーと渋滞でした…。


<今日の選曲>
「眠れぬ夜は君のせい/MISIA」


→もっと紅葉を観る(PC)
「るるぶcom紅葉とれたて便2007フォトコンテスト」
http://com.rurubu.com/koyo/GroupInfo
(応募しようと思いましたが上手ばかりでやめました...)
[PR]
by eriewithlove | 2007-10-28 22:44
aiko×Zepp Sendai
e0039772_173679.jpg

e0039772_173636.jpg

写真貼り忘れました…。
当然場内撮影禁止なので場外です。
「LOVE LIKE ROCK Limited」
「Zepp Sendai」
[PR]
by eriewithlove | 2007-10-25 01:07
aiko×Zepp Sendai
行っちゃった、またしても行っちゃった。

aikoのライブ。

本当に行ってよかった。
本当に良かった。

aikoのライブは3回目。

今回はFC会員限定。

正直仙台を選ぶのは賭けだった。
申込締切時はまだ、宮城転勤ははっきりしてなかったん。

見事当選はするわ、
丁度一週間前に転勤してくるわ、
たぶん1500人くらい入っていた思うんやけど、
整理番号一桁やで。
しかもラッキー○。
朝から雲一つない快晴だし。

正直ありえない。
ありがとうaiko(涙)。

仕事忙しくて
有給取り消されたけど、
そんなんであたいが諦めるわけ無い。
何の為に仕事しているんか分からんちゅーの!
生き甲斐って何なのさサ!ちゃっかり抜け出してきました。
高速とばして結構大変やったんやから。
時間も命なので地下鉄使ったり
仙台駅で迷子ならんように
イメトレしたり…。

仕事後だったので
さすがに開場時間には間に合わなかったけど、
整理番号が功を奏して
行列をスルー。
スタンディングなので入った人順だったけど
前から5列に無事陣地(?)確保

あとはハジケルのみ!!

いいや、よかったね。
ほんとよかった。

めでたし×2。

今日はぐっすり眠れそうです^ロ^;
[PR]
by eriewithlove | 2007-10-24 23:03
紅葉ヲ観ニ行コウヨウ
e0039772_2241119.jpg

e0039772_2241150.jpg

e0039772_2241145.jpg

e0039772_2241195.jpg

e0039772_2241148.jpg

「栗駒山」
「散歩道口」
「宮城県栗原市岩鏡平付近」
「紅葉のアーケード」
「行者滝」

紅葉は栗駒山の中腹
昼頃、気温7℃
曇り時々雨
降ったり止んだり、繰り返し。
それでもよく撮った方だと思う。
紅葉は綺麗だけど、最後の写真が一番傑作。
子供たちの眼に写ったものは?
そして何をカメラに収めたのだろう?
“モノより思い出”
[PR]
by eriewithlove | 2007-10-21 22:41
特に意味なし
e0039772_20392632.jpg

何やらとにかく色々考え中です...。

真っ白になってみたい…。

風になりたい。

音に染まりたい。

なんとか寺にいってみたい。

休息したい叫びですね。
[PR]
by eriewithlove | 2007-10-20 20:39
羽田健太郎氏を偲ぶ
今年6月、私の人生にかなりの影響力を与えた
ピアニストで作曲家・編曲家の羽田健太郎氏が
静かに息を引き取りました。

昔、服部克久氏とともに
NHKでピアノのレッスンの番組をやっていて、
私はこれに憧れてピアノを練習した節があります。
私のピアノ人生は
羽田先生にあったと言っても過言ではありません。

羽田さんの演奏は
丁寧・やさしい・甘い(メロディー)といった感じ。
なかなかああいう風には弾けません。
毎年紅白でピアノを弾いていて
また羽田さんだ、と喜んでいたものです。

ありがとう、羽田さん。
安らかに。

そして、私はピアノを辞めません!
[PR]
by eriewithlove | 2007-09-21 00:38
<今日の選曲>
「奇跡を望むなら…/JUJU」
最近無駄によく耳にするけど、
それがまたいい曲なんだなぁ。
飾り気のない美というか、
これが音楽なんだな、という感動?!
[PR]
by eriewithlove | 2007-06-19 21:18