教授は天才!!!!
×「象になった少年」(←何故か今日まで完全にこれだと思い込んでました...)
「星になった少年 Shining Boy & Little Randyサントラを買いました。
レコードショップで視聴して、いてもたってもいられなかったので衝動買いです。
この映画は「誰も知らない」で話題になった柳楽優弥くんが出てまたまた話題ですが、
映画は観てないので、んで、ま、急いで見に行く予定もないんですが、
教授(=坂本龍一さん)の音楽は最高です。
今回は(も)重厚なサウンド仕上がりになっていまして、
分かりやすくいうと(?)、もののけ感と千と千尋感があるけれども、全く似て非なるもので
オーケストラで壮大さを表現し、やっぱりパーカッションは元気よく!?
もちろんシンセサイザー感もさることながら、
旋律のフルートは真が強く、ピアノは暖かく、
BOLEROも混じり込んでますけど、
教授らしいメロディーというか、モティーフ(MUSIC PRODUCTION SYNTHESIZER "MOTIF ES")も楽しめて、
飽きの来ない、感動のドラマ、あ、でもちょっと曲自体が短いか??
って全く分かりやすくないじゃん!
教授ファンならTrack6が気に入るかも??
ま、何はともあれ、CD1枚全部聞けば分かります。
強く購入をお勧めします!★★★

P.S.
Team-aikoのTシャツ届きました!
教授を聞いて、また“生きてる感”が蘇ったあたし...

e0039772_22354217.jpg









「この田んぼは転作です」
自宅前
2005/09/09 18:

e0039772_22374918.jpg









「夕日VS雲」
自宅前
2005/09/09 18:

[PR]
by eriewithlove | 2005-09-08 22:57 | おすすめ
<< 明日は選挙!有権者は必ず投票所へ!! 台風の後 >>