マリと子犬の物語 A tale of Mari and three puppies
見ました。
★★★★★

2004年10月23日に新潟県中越を震源とした地震の話。
倒壊した家で瓦礫に埋もれる叔父と孫娘を
飼こっていた元捨て犬のマリが励まし、
救助を呼んできて助けるものの、
犬は避難できず、半月置き去りに。
マリと3匹の子犬の運命は如何に。

アニマルドラマだがヒューマンドラマであり、
キャストにケチのつけようがない完成度。

船越さんなどベテランの演技はもちろん完璧だが、
子役の特に“佐々木麻緒”ちゃんがすごい。
彼女が泣いてしまうと、もう泣くしかない。
伝わるものが半端無くヤバイ。

これは観なければならない。
日本に住んでいる以上地震からは逃れられない。
そんな状況でも生きていかなければならない。
強く生きていくためのヒントがこの映画にあるのかも。

『マリと子犬の物語 A tale of Mari and three puppies』オフィシャルサイト

<今日の選曲>
本映画の主題歌でもある
「今、風の中で/平原綾香」
★★★★★
[PR]
by eriewithlove | 2007-12-15 10:26 | おすすめ
<< 東芝の逆襲 AD)お~いお茶 >>