Wireless WAN
ワイヤレスWANを始めました。

ワイヤレスLANはとっくにやっています。
これからはワイヤレスWANなのか…?
FOMAカード(UIM)が直接差さるパソコンも実売されてんで。


今、仕事の都合上実家から離れて生活しているせいで
インターネットができませんでした。

ケータイでパケホーダイ×フルブラウザしていました。
電池が1日で無くなります。

好き勝手に回線を引けない環境で、
ネットはできるものの、初期費用等、無駄な経費がかかります。
ずっとそこに居座るんならいいのですが、
いつ戻るかも正直不確定。

最近見つけたのがFOMAの高速パケット通信定額制。
最大3.6Mbps出て、基本使用料¥4.200~10,500+プロバイダ¥840。
最初はWILLCOMを考えていましたが高いし遅い。
E-MOBILEはエリア外。
んで、DoCoMoのカタログ見ると、
①2008年1月末まで基本料¥4,200のまま
②端末¥3,150引き
③住んでいるところがHIGH-SPEEDエリア内
といい材料が3拍子揃い。

これを見てから、購入までは時間がかからなかったです。
あまり、需要がないのか、1件目の店で見つからなく、
そこから周辺店で在庫を探してもらって3件目でようやく…。

店でキャンペーン(?)をやっていて、さらに¥2,100引きと
箱ティッシュ2つGET。
運がいい。

ざっと、3時間くらいネットサーフィンしたら、
すでに180MBくらい。
これをケータイでつないでいると思うとゾッとしますが、
(ちなみに普通のFOMAでやると180MBは軽く¥30万を超えます。)
けど、定額制ですからっ!!!

ストリーミングや一部ページが見られないなど
制約はありますが、
ケータイでネット見ていると思えば全然快適。
申し分なし。

DoCoMoはやっぱりすごいね。

905iももうすぐ出るしね。


【関連サイト】
http://www.teigaku-docomo.net/
http://www.nttdocomo.co.jp/product/relate/a2502/index.html
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Special/Wwan/index.html
[PR]
by eriewithlove | 2007-11-10 21:42 | きょうのできごと
<< 中尊寺 in 岩手・平泉 >>