よかったこと
日常的に、よくあり得ることではあるけど、うれしいこと。

町の施設で、ある人が屋上の展望台に鳥が死んでいると職員に告げた。
職員は女性で、ま、女性でなくとも、これは、“処理”となると、誰でも嫌がる仕事だ。
早速、男性職員が登場。
ゴミ袋に入れてきたので、一瞬はっと思った。
(そのまま、燃えるゴミに出してしまうのでは?)
でも、安心。
自分の他の仕事もあるというのに、「ちょっとそこらに埋めてきます」。
結構、何気ない、むしろ雑にもとれるこの言葉に、私はあたたかさを感じたのでした。
これで、ツバメ??さんかスズメ??さんも、無事成仏してくれることでしょう。

夜の帰り道、赤信号で止まっていると、二人の兄弟が眩い自販機の前に立っていた。
どうやら、この暑さで、のどが渇き、兄弟そろって遠征(笑)しにきたのだろう。
お姉ちゃんはしっかり、弟に先に買わせて、自分は後。
う~ん、いい女性に育つね、きっと。


今日は魚津の花火でした。
が、近くで見ないまま、終わってしまいまいた。ァララ。
かなり、いい写真が撮れるはずだったのに。
♪「あの夏の花火/Dreams Come True」←夏には必ず聞くべし!

▼これはたまたま前日に撮った、前夜祭!?のブツです
e0039772_0422840.jpg





「海に移る様も綺麗」
魚津市
2005/08/07 19:37

e0039772_043671.jpg





ケータイなのでシャッタースピードが調節できなくて苦戦」
魚津市
2005/08/07 19:39

[PR]
by eriewithlove | 2005-08-09 00:48 | 写真
<< よかったことわるかったことシリ... 久ぶりにenjoyできました >>