Welcome to Windows Vista(TM)!
e0039772_21274925.jpg暇だったので、
Windows Vista(TM)をインストールしてみました。

最小スペックは満たしているものの、心配でしたが、
インストール直後はうまく起動してくれなくてイライラしましたが、
グラフィックドライバをちゃんといじくったら
できました。
3D表示。
ウインドウがほとんどうっすら半透明で、
重なっても後ろのが微妙に見えるので
見つけやすいかも。

とにかく、今回は“使いやすい”をmottoに改良を加えたらしく、
感触はいいです。

ちなみに、2004年秋モデルのノートPCにインストールしたので
これがそれなりに動く下限スペックかと。
当時はほぼ最高スペックだったのに、今回評価プログラムを実行したら
最低スコアでした(><)。


e0039772_21364227.jpg検索機能とか起動・終了時間とかあっという間です。

デザイン系で処理をくっているらしく
CPUの負荷がコンスタンスに高いです。
ちゃんとしたグラフィックがのってないと
3D表示とかまったくしないから注意。

ま、これは体験版なんで、そのうち使えなくなるけど、
Windows PCの買い替えを考えている方は
もうちょっと我慢して
来年春以降にVista搭載を買ったほうが賢明です。
XPよりはスペックが当然上がるので若干割り増しかと。

※Caution
体験版のメインPCへのインストールは強く勧めません。
体験版をインストール後、今まで使っていた状態に復元はできません。
また、正式なVistaにも移行できません。
それなりの知識が必要になる場合があるので注意が必要です。

[PR]
by eriewithlove | 2006-10-28 21:39 | おすすめ
<< 海とおうちのお庭 素直 >>