暑[しんど]い!
毎日暑くて暑くてしんどいですね。
なんだか最近頭が痛くなるんですよね。

今日は日中は晴れていたんですけど、夕方雷が鳴り出して、
どうやら某家電量販店は落雷の被害(直接的かどうかは不明)で、
停電になり、一時間ほど商売にならなかったらしい。
そりゃ、そうだ。
なにせ電気屋ですから電気が無いとね。
今やレジもシステムも、超IT化してますから、手作業じゃ追いつかないというか、
もう出来る時代ではありません。
パソコンもケータイも、IT化はいざというときに逆に全く機能しなくなります。
アナログ部分も、アナログだから、アナログ故に必要なんです!?

家に帰ってくると、家族曰く、CATVが二時間ほど止まっていたらしい。
ま、今回はただの停電だったから良いものの、もしこれが、地震だったりだの、災害時だったら
よくも、CATVで緊急放送を放映します、と言えたものだ。
電気が来ないとテレビは映らないし、電気が来ててもCATVは有線だから、
どっかかんかで断線、もしくは設備が止まってしまったら100%意味なし。
やっぱり屋根の上の今は使ってない、アンテナ、自分だけでも使たろか。

あ、バイトの帰り道、今日もスイスイ80km/h超です。
行きは75分はかかるのに帰りは65分で着きます。
これはすごいことです。
何故か、トラックのあんちゃんでもないのに、福岡ナンバーと、宮崎ナンバーを発見。
帰郷ですかね?にしては遠すぎでは?

e0039772_2234327.jpg





「Erie in Green」☆Good Job!!!☆
2005/08/05 17:03
自宅周辺


e0039772_22345429.jpg












「赤信号を撮ったはずだのに」
2005/08/06 19:29
滑川市内


そうえいば、昨日、上村愛子さんのポスターが外務省から届きました。
海外安全キャンペーンのイメージガールだったとです。
って当たったんです!マジで!こんなにうれしいことは滅多にない。
生きてて良かった!ってレベルです。幸せ限りなし。
サインこそはないけど、相当レアじゃね??


[PR]
by eriewithlove | 2005-08-06 22:39 | 写真
<< 久ぶりにenjoyできました 田中麗奈san >>