Full HD
遂に我が家にも地デジがやってきました。
地デジというか、それより、まず、大型液晶テレビです。
37V型はやはり大きい。対角94cm也。
29型のブラウン管から乗り換えですが、やっぱり大きい。
迫力がじぇんじぇん違う。
フルスペックハイビジョンパネル搭載機種やから、きめ細やかさも格段。
もうアナログ放送なんて汚くて見れません。
ほんと同じ放送とは思えない画質の差。
まだ、左右に黒帯とかついた放送が多いのが難点だけど、
それにしても、ほんとに綺麗。
たかがCMとかでも、ほんと圧倒されちゃう迫力。
映画とかドラマに至ってはもう映画館並み。
見えないところまで見えてくるのがハイビジョンのすごいとこ。
技術の進歩にはほんとに驚かされる。
最初は液晶の画の平坦さと無駄な眩しさに違和感を覚えたけど、
ようやく目も慣れ、視野に収まりきらない情報量に驚く日々です。
データ放送ってのも、思ったより便利で、常時、天気予報、ニュース見放題。
番組の詳細、ドラマのあらすじ・キャスト、スポーツ選手のプロフィール、ゲームなどなど。
てか、このテレビ、録画もできるし、インターネット見れるし、デジカメの写真見れるし、パソコン中の動画見れるし、
ほんと、どうなってるのか、よく分からなくなってくる。
たぶん、うちで使いこなせるのは私くらいです。
てか、自分すら無理かも。

e0039772_1455738.jpg「うちのエリーではありません」
エリーの友達ということで友情出演してます


<最近の選曲>
とにかくaikoのNewアルバム『彼女』を聞くべし!


[PR]
by eriewithlove | 2006-09-03 01:37 | おすすめ
<< よく分かる地上デジタル放送 冥王星(旧太陽系第九惑星) >>