夕日Master
e0039772_22522432.jpg

e0039772_22523743.jpg

<今日の選曲>
Joy to the love/globe
理由もきっかけもなく今日突然頭に流れてきた曲。
懐かしいけど、小室さんはすごいよ、今聴いても新鮮みがある。

Ticket To Ride/Carpenters
The Beatlesの名曲をCarpentersがアレンジしてカバーしたやつ。
聞き比べるとほんとに同じ曲なん??と思ってしまうくらいガラリ。
当時ロックファンから強烈なブーイングを浴びたのは有名な話。
今じゃ珍しくないけど曲の終わりがM7(メジャーセブン)なのも
Carpentersが最初と言われている。
終わっているのか終わっていないのかよく分からないコードではある。
ちなみに自分はBeatlesよりこっちの方が先に聴いてるのでこっちの方が馴染み。

Make Believe It's Your First Time/Carpenters」
邦題が「遠い初恋」
昔から聞いてるけど、
英語が分かんなかったときでも、
曲からなんとなくそういう感じが伝わってくるところは圧巻。
なんだか聴いてて懐かしくもあります。

LUV PARADE/MISIA
新曲。
さすがはMISIA。
こういう人がいないと日本の音楽はダメになってしまう。


[PR]
by eriewithlove | 2006-07-14 23:33 | 写真
<< 最近高周波帯域に敏感です 梅雨なんです >>