梅雨なんです
e0039772_23394360.jpg「一昨日の飛行機雲激写」

e0039772_2338446.jpg「裏庭をエリーが行く」

e0039772_2340663.jpg「陶器なので安心してください」

e0039772_23402242.jpg「梅雨なんです」

○何故かiPodの悪口を書いてみる。
録音や充電もめんどくさいので最近はCDウォークマンと併用!?
音量が不意に動いちゃう。(音量制限がついたにしてもやはり感度が良すぎで気にくわん)
EQをかけると必ずといっていいほど音が割れるし(とはいえ録音の音量をわざわざ下げたくもない)、カスタムで調整できない
アーティスト名が漢字の場合五十音順に並ばないので探すのが面倒。
(ジャケットを出してると曲名などが表示しきれなくて)スクロールしっぱなのが気になる。

<最近の選曲>
蝶の羽飾り/aiko
「スター」のカップリング曲。
Love Like Rock Vol.3で一番盛り上がった曲かな?
aikoの力強い声とDrumとOverdrive&Tremoloの呼応が気持ちい。
相変わらず歌詞がいいんよねぇ~。
aikoの新曲「雲は白リンゴは赤」は今日発売日です。よろしく。
着うた(R)もいいけどCDショップへGO!MUST!

A Flower is not a Flower/坂本龍一
静けさと余韻の高級感というか、和音がきれい。
強弱もテンポも坂本さんらしい展開でファンを満足させてくれる曲。
練習します。
あまり関係ないけど最近“ブレスコントローラー”ってシンセのオプション品購入したから
これで金管・木管マスターや。
FMとかアナログシンセのボード欲しいなぁ。

海に来て/松任谷由実
新しい曲なんやけど、昔のユーミンの面影が感じる。
ベースがずっと単調に響いてるんやけど
なんかしみじみくる、特に間奏に入った辺り。
この2曲あとに「もうここには何もない」って曲があるけど
♪未来はいつも後から来ては全てをさらってゆく
だって。当たり前だけど、さらうって聞こえ悪いけど、確かにそうかも。


[PR]
by eriewithlove | 2006-07-12 23:53 | 写真
<< 夕日Master background imag... >>