I Love Classmates!!
仕事柄、友人に会うことがけっこう多いんですが、
最近は帰省の関係で、1年ぶりに会う人も、3年ぶりに合う人とかもいて、
ほんとに懐かしいあまりです。
そして、女性陣は、どんどん綺麗になってきますよね。
この加速度はすごいと思います。
それはさておき、今日会った数人の中で、一人なんですけど、
介護福祉士になってるそうです。
とても大切な仕事だと思います。
少子高齢化の今、介護を必要としているお年寄りはすでにあり得ない数です。
社会福祉施設や老人ホーム等の建物は例年増えているものの、
明らかに入居希望者数を消化しきれていません。
施設を転々とする人や、仕方なしに自宅で介護、というパターンはすごく多いです。
実際、人手も足りません。
最近も、目を離した隙に風呂で溺れて亡くなっていたというニュースを聞きました。
責任も重大です。
(同時に、小児科の医者も減っていて、夜間の激務と、多発する医療ミスへの裁判等、
厳しい現場を避ける傾向が強いようです。)
本題に戻って、その子ですが、すごいお洒落をしていて、
とても可愛いんですが、ふと手を見ると、ガサガサなんです。
衛生上、毎日の手洗いの数は数知れず、殺菌とかも必要だろうから、
手が荒れてしまうのか、と、ふと想像してしまいました。
顔は笑っているけど、現実、そう簡単な仕事でもないはずです。
でも、苦労してもがんばっている様は、人間として美しさを感じます。
楽な仕事で儲けても、満足感得られませんしね。
最近の、ITベンチャー企業で株だ株だ、って言っている人はお金に目がくらみ過ぎですよ。
絶対、将来、零落れるし。一種のブームに過ぎない。

P.S.久しぶりフルーチェを食。昔から、ウマすぎです!こやつ。

今日の格言:車の中の音楽は若者のアイテムとして必須 by Carlos Ghosn氏

e0039772_23554635.jpg
実際は真っ暗闇なんですが、







「夜の山を高感度撮影に成功」
ISO50 60s F/5.1 pict. edited
自宅前
2006/01/09 19:24

[PR]
by eriewithlove | 2006-01-09 23:58 | きょうのできごと
<< 今季4度目の風邪病み中です(&... 祝!ココログ2nd Anniv... >>