人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日は安藤美姫さん特集します!?
ロッテが優勝しましたね。おめでとうございます。
といっても、野球はあまり興味ないんですけどね。

最近のスポーツ界でひときわ注目を浴びている女性…。
宮里藍さん?、横峯さくらさん?、(何度も登場させて申し訳ないですが)上村愛子さん…、
とまだまだたくさんおられますが、
この方は、まず、はずせないでしょう。
安藤美姫さんです。
スポーツニュースにはもう、決まり文句のように出ていらっしゃいます。
って、まだ高三なんですね。
それでいてあのオーラ、磨かれた技術、豊かな表現力ですから、度肝を抜かれた気分です。
来たる翌年の2月、イタリアで行われる「トリノオリンピック」
今からもう楽しみで、ワクワクしますね。
冬のオリンピックは長野ソルトレイク、そしてトリノ、となるわけです。早いものですね。
んで、アスリートたちは現在、練習練習の毎日だそうです。
そりゃそうだ。
練習ってのは、一日でもさぼっちゃうと、体がなまっちゃうから、
遅れを取り戻すのに、2倍とか3倍かかっちゃう、って聞いたことがある。
ま、今はどうなのか知らないけど、とにかく積み重ねだから、
根気がいるでしょうね。
どうしても、自分の日常生活からかけ離れているから、
応援、といっても、日本チャチャチャくらいしかできないなぁ。

で、応援は、気持ちだけでも、それなりに十分できるんですが、
それにプラスあったらいいな、という商品。
臨場感盛り上げグッズといいますか(!?)。
この時期に裏で一段と競争が激しくなる業界があります。
AV(Audio Visual=視聴覚)機器業界です。その中でも特にテレビですね。
最近よく耳にしますが、半数を優に超える、多くの一般家庭で使われているテレビは
2011(平成23)年7月で使用できなくなるのはご存じですか?
地上波アナログ放送が終了してしまう
ためです。
つまり、それまでに、どうしても、テレビを買い換えるもしくは
デジタルチューナを買わなければなりません。
テレビの寿命はもって10年といいますので、(ってうちのテレビは10年超ですが)
今、買い換えをお考えの方は、デジタル放送に対応したテレビを買うのが正解かと。
でも、いわゆる薄型テレビといわれるプラズマとか液晶は、
ブラウン管の物価の3倍前後だったりします。
これには頭を抱えてしまいますね。
値段は急激に下がりはしてますけど、庶民的にはまだまだです。
どうしても妥協したいですよね。
ただ、もうすぐオリンピック、となると、
オリンピック景気と題して、大画面のテレビが売れる売れる。
そりゃ誰だって、感動を視覚いっぱい楽しみたいですよ。
つまり、テレビメーカーにとって今はチャンスなんです。
むしろ、これを逃すと、次は2008年北京オリンピックになってしまいます。
おのずとCM合戦(笑)ということになります。
で、いち早く先手を打ったのはPanasonicさんですね。
2004年アテネオリンピックでは、顧客層を上手くつかみ業績TOPでしたね。
ほら、あゆちゃんのCMはよく見たでしょ。あれです。
で、今回はなんと、お馴染みの小雪さんに+安藤美姫さんときたもんだ。
ますます人気が出ちゃいますね…。
[トリノオリンピック:ビエラ&ディーガ スペシャルサイト]
CMはテレビでは11/4~で、サイトでは既に流れているようですが、美しく仕上がってますよ。
恐らく株(※注目度という意味で使用、実際の株価を指すものではありません)はうなぎ登りでしょうね。
自分も(買えるならば少なくとも37V型以上の)液晶テレビが欲しいものです。

ま、最近のテレビは、データー放送、双方向、EPG(電子番組表)、多チャンネル、多音声、字幕放送等、
従来のテレビの常識を覆す機能がたくさんついてますので、
もちろん高音質高画質ですし、
買うだけの価値はそれなりにあるとは思いますけどね。


書きすぎたので、写真はおやすみですzzz...
by eriewithlove | 2005-10-28 00:04 | 特集
<< すごいぞ!! ATOK mee... スポーツの秋、芸術の秋、食欲の... >>