慣れとミス
人間は慣れると、勝手に自分の行動・行為に満足して、注意を怠る癖がある。
ま、それは、ほとんどの事に言えると思うが、
んでも、それで、作業の効率化が図られたり、楽しくないことでも楽しめりゃ、
それはそれでいいのかもしれないが、
やはり、それは時と場合によりけり、
仕事ではまずNG。
これは直ぐさまクレームとして跳ね返ります。
そりゃ、最近はあってはならないミスは減るどころか、発生はさせません。
そこはちゃんと確認するんです。
取り返しがつかないから。
けど、時たま、起こる例外的な事情に関しては、忘れてしまうことも少なからず、
ま、ほんと、ちょっとしたことなんですけど、
ある人に迷惑をかけてしまったりします。
知っているのに、忘れちゃうってのが一番いけないですね。
それはすでに知っていることではなくなってしまっていた、ということです。
でも、思い出したとすれば、それはやはり断片として覚えていたわけだから、
思い出すきっかけを作り出せなかった、結局は、自分の注意不足にある。
"注意力の足りない”人間は使い物になりませんよ、一般常識的には、ね。
あ、あと、自分が落ち込む前に、しっかり迷惑かけた人に、謝らないと!

e0039772_06324.jpgチカちゃんかわいいなぁ~。
秋の服も今回は??お似合いです。
ぜったいカレンダー買うかんね!
今日はどっチカ?
明日はどっチカ?
undergroundはチカ。
パソコンの画面はチカチカ。
人生はいちかばチカ。






2005/10/02
(c)Fuji TV

[PR]
by eriewithlove | 2005-10-03 00:48 | 思ったこと・感じたこと
<< 携帯電話(※一部除く)でも閲覧... 教授様 >>