人気ブログランキング | 話題のタグを見る
思い出しました
ブログのネタってメモっとかないと忘れてしまうんですよね。
先日も、書こう書こう、って思ってたのに忘れちゃって…。
んで、ようやく思い出したので、そやつを。

一つは、もう秋ですね、ということを言いたくて、
中秋の満月が綺麗ですね、とか、
鈴虫の音が聞こえるようになりましたね、とか。
満月は写真で撮ったつもりだったんですけど、
カメラは光量に応じてシャッター速度が変わるので、
明るい場所では一瞬に閉じちゃうから、ブレなんて特に気にならないんですけど、
暗い場所とか、特に夜景は、三脚がないとダメですね。
ということで載せませんね。
鈴虫は撮るわけにいかないし、音は採るのは大変だし。

もう一つ目なんですけど、「世界の果てまで/山下達郎」
って曲知ってますかね?
この曲を何故か最近よく聞くんですけど、
なんだかとっても懐かしいんです。
1995年発売のアルバム「TREASURE」に収録されてるんですけど、
当時自分が肥えて聞くにはまだ早すぎるジャンルだ。
不思議なので親にこの曲を知っているか?と聞いてみると、
知ってるも知ってる、よく聞いたもん、カセットどこかに有るでしょ。
ふむふむ、納得。
昔、かなり聞かされていたって訳ですね。
通りで。
ちなみに、自分の音楽魂の火付け役は
DREAMS COME TRUEの「The Swinging Star」(1992)というアルバムです。
相変わらずJ-popの中では#1 of albums of my favoritesを維持し続けてます。

思い出しました_e0039772_23342765.gif


by eriewithlove | 2005-09-26 23:49 | おすすめ
<< ぼちぼちでんなぁ~ 女性必見?? on the t... >>