先日、今日、未来
先日、レンタルが10円だったので、観たかった「ターミナル(「The Terminal)とかは、
既に貸出中だったので、でもどうせ10円なので、
何故か「となりのトトロ」を借りちゃいました。
今まで、金曜ロードショーでしか観たことがなかったので、
で、繰り返し録画したVHSでしか保存してなかったので、
今回はDVDということで、かなりの高画質に驚愕しました。
んで、それはそれ、もっと驚くことがあって、
二カ国語の英語も収録されてるんですが、
ま、台詞が英語になっているのは分かりますよ。
“まっくろくろすけ”が“DUST BUNNIES”なのもなんとなく、分かるっちゃ、分かれやします。
なんと主題歌!「さんぽ」と「となりのトトロ」が英語になっちゃってますよ!
しかもあの日本語のテンポを英訳しちゃうと、
タイミングがどうやらおかしい。かなりの違和感が…。
かなり笑えてしまいました。
そこの暇なあなたは是非一度ご覧あれ!

これも先日録画しておいた「徹子の部屋」を見ました。
クボジュンが出てたので途中からではあったのですが、すかさず録画開始!
いやぁ~、やっぱタイプやわ~。
人柄がすごい美しいです。
で、知らなかったんですけど、アナウンサーになった志望動機が
「言葉が好きだから」、なんて、感動しちゃいました!謝謝(涙)。
いや、番組を観た限り、この人の言葉への愛着度はまさにFOREVER LOVEですよ。
あと、英語が出来るんは知ってたんすけど、フランス語もできるらしいですね。
ま、住んでいる世界が違う感、も漫々でしたが、
いい意味で、いいお嬢様中のよくできたお嬢様ですね。

e0039772_2215381.jpg
どなたか、この言いたい意味を教えてください













「お知らせ×しばらくお待ちください」

たまたま近くのショッピングセンターに立ち寄ると、
同級生やら後輩やらがぞろぞろと働いてました。
しかも、やけに綺麗になっている。
あれはまだまだ美しくなりますね。
この二次元方程式だったら間違いなく惚れてしまうわ(爆)

▼値段もすごいんですけど、スペックがもうバカ並なんですけど。
エルザジャパン、「NVIDIA Quadro FX 4500」など最新のQuadro 2製品を発売 (MYCOM PC WEB)


[PR]
by eriewithlove | 2005-09-23 22:19 | おすすめ
<< 女性必見?? on the t... パティシエ高木Produceプ... >>